新米ママ ひろみの やっちまった 子育て💦😂

新米ママ ひろみの やっちまった 子育て💦😂

こんにちは〜❣️ 

由貴子だよ😊

 

今日はHAPPY BLOG で紹介した

新米ママ ひろみの

『やっちまった 子育て💦』を

紹介するよ〜❣️

 

ほら

「お母さん」ってなると

妙に意気込んだり

変に頑張ったり

育てなきゃ!ってするさ〜(笑)

で 気がつけば

真顔で作業や業務になっちゃう パターン…

 

そもそも 子育て

出来ないって わかればいいのにね〜(笑)

って皆んなに言われている ひろみ

 

まさに!やっちまったなぁ〜💦(笑)

 

ひろみも最初は

そんな勘違いした

パタパタ ママで

それまで 「やらなきゃ」で  

作業や世話でやっていたことが

今は等身大で

こうしたいな〜❣️

あ〜したいな〜❣️って

楽しい気持ちで

ゆきやと関わっているのが わかる😊

 

やっぱり

楽しくないと

続かないし 身につかないじゃん?

 

でもさ!

楽しくするのは 自分なの!

 

それが親力プログラムの

1番最初のテーマ

『楽しく 学ぼう』だよ😊

 

笑顔❤️楽しい💕

そこがお母さんの子育ての姿勢!

先輩かぁちゃんの姿や言葉を

観て 聴いてる

ひろみの記事を読んで

改めて笑いや 

気持ちの大切さ 感じて

実践してみてね〜😊

 

ひろみの記事は  こちらから

↓↓

『HAPPYBLOG やっちまった子育て💦』