叱れない 私(笑)インパラのその後🦌〜スタッフ 鮎美の発見✨〜

叱れない 私(笑)インパラのその後🦌〜スタッフ 鮎美の発見✨〜

こんにちは〜!

由貴子だよ😊

 

今日は 鮎美の記事を紹介するよ〜

 

前回の記事『叱れない私?〜スタッフ鮎美より〜』から

また気づきがあった 鮎美だよ〜

 

自覚するだけで

気づくだけで

自分も子育てもどんどん軽く

楽しくなっていく 鮎美💕

何より 本人が楽しんでいるのがわかる😊

 

皆んなも読んで 自覚しよ〜(笑)

 

 

・・・・

増岡 鮎美

 

少し前にアップした記事『インパラの威嚇』でも書いたように

『今は 叱れない』ってことを初めて受け入れられた私

この出来事以降

とにかく めーっちゃ子供達と関わることが楽しくて

一緒にいることが嬉しくて

子供の言うこと やることに

プッって笑っちゃうなんてことが増えてる😁

 

沙織が

「子供が 泣いてても 怒ってても可愛いんだよ

叱ってる時でも どんな時でも可愛く見える💕

 

ってよく言うんだけど

それまで感情まみれで

「なんで 出来ないの⁉️

「なんで言うこと聞かないの⁉️

「なんでやるなって言われたことやるの⁉️

キーー!💢って本気で怒ってたから(笑)

 

もちろん沙織が言ってる

『叱ってる時でも 可愛い』の意味なんてわからない😅

 

でも自分が『叱れない』って受け入れただけで

とにかく 楽になって

でも なんか温かい心地があって

心の中が静かな感じで 落ち着いてる😊

 

沙織が言ってたのはこんな感じなのかなぁ

ってなんとなくだけどわかる(気がする 笑)私になってる😊

 

空回って 子供達につっこまれてばっかりの私だけど

子育ても 家事も 自分を知ることも

とにかく 楽しんでる私がいる🎶

 

そして 実は子供達にも変化があったの💡

『叱れない』って受け入れたすぐ後から

娘が癇癪を起こさなくなった👧

 

自分の思う通りにいかないと

いやだ!ってぐずってた娘が

「今はできないよ」とか「待ってて」

って言うと

OK!」

って感じで すんなり納得する

 

もちろん 「いやだ!」って駄々をこねることもあるけど

途中で 違うな って理解してそれ以上続けない💡

 

息子も

私の真似して めっちゃ捻くれた態度をするんだけど(笑)

本気で捻くれようとしてる自分に気がついて

プッって自分で自分のことを笑ったりしてる😄

 

しかも 捻くれすぎて

言いたいことと逆のことを言ったりしてたんだけど(笑)

自分で気付いて言い直したり

素直に気持ちを伝えようとすることが増えてる💡

そして 1番変わったのが

とにかく 息子が

「抱っこして❣️」とか「おんぶして❣️」「こちょこちょして❣️

って しょっちゅうくっついてくるようになったこと!

 

娘が生まれてから

あんまりこういうことを言わなくなってたんだけど

めっちゃダイレクトに 私に甘えるようになった😁

 

言葉は捻くれてるけど

全身でスキンシップを求めてくるのが

めっちゃ可愛いなぁ って思う😊

 

必要以上に絡まれると『💢💢』って思ってた私が

嘘みたいに

どんなにしつこく絡まれても

それを楽しんでる私がいる🎶

 

「わかる わかる😆

って子供の気持ちに共感してる私がいる☺️

 

自分のことを受け入れるだけで

等身大の私らしさでいるだけで

こんなに感じるものが変わるのか〜

自分の生きてる世界が変わるのか〜

そんな不思議な経験を今してる😆💕

 

等身大の私💕これから益々 感じていくよ〜!

 

・・・・鮎美のお勧め!😊・・・・

 

一緒に見て欲しいオススメDVD📀

2021 親力プログラム 基礎編『愛着心』

01.楽しく学ぼう

 

 

 

一緒に読んだら さらに深まる❣️

沙織ブログ 33. 自覚