価値観の転換❣️〜生きる力の子供たち〜

価値観の転換❣️〜生きる力の子供たち〜

こんにちは〜😃

 

由貴子だよ😊

 

今日の紹介記事は

親力アシスタントの 鮎美だよ😃

 

金城先生が 伝え続けているのは

「価値の転換✨」

どんな時も どんな瞬間も

その人の気づくチャンス だけを

観続けて 関わっているんだけど

最近 鮎美の中で

起こった 価値の転換✨

親力プログラムの

子供たちの生きる力を

リアルに実感した気づき😊

 

是非是非!

読んでみてくださいませ❣️😊

 

・・・

増岡鮎美

スタッフの鮎美です❣️

今回は 私に価値観の転換が起こった話!😊

こんな人間性を育てたい❣️って心から思った出来事✨

是非読んでみてね😆

 

 

親力プログラム講師 由貴子さんと

長女のゆうゆが

大平家に泊まりにきていた時のこと🏠

ご飯も終わって そろそろ寝る時間😴

すると沙織の長女マコが

「ゆうゆと一緒に寝る❣️

と言ってゆうゆがマコと一緒に

寝ることになった

 

私も隣の布団で寝ていたんだけど

その時のゆうゆがまるで

本当のお母さんみたいだったの☺️

 

大人の私も眠たくなっちゃうぐらい

結構遅い時間になってたんだけど

ゆうゆはマコの胸をトントンしながら

マコが寝つくまで起きてる

 

そして

マコが寝たのを確認して

「鮎美〜マコ寝た〜💕」って嬉しそうにニコニコしてる😊

マコが寝てしまっても 熟睡するまで

ずっとマコの顔をニコニコ見つめながら

トントンし続ける

 

完全にマコが熟睡したのを見て

綺麗に胸まで布団をかけて

それから 自分が寝る

 

ゆうゆのこの姿を見て

めっちゃ 温かい気持ちになった

16歳で 自然とこういうことが出来ることにめっちゃ感動した

だって 今時こんなことができる16歳なかなかいない‼️

 

そして この時 私の中で価値観の転換が起こった💡

ゆうゆが持ってる母性とか

ゆうゆの中に育ってる 人への愛着心

これさえあれば 人はなにも必要ないなって想った

 

これがあればいいじゃん❣️

って心からそう思ったんだよね

 

あーしないと こうならない とか

こんなのはダメ とか

めっちゃ ガチガチ凝り固まった子育てをしてた私だけど

このゆうゆの姿を見て

これさえあれば人は大丈夫だなって思った

そして ゆうゆに育ってる この愛着心は

間違いなく この環境で育ったもの❣️

 

『愛着心とは信頼ある親しみ感』

無条件に人に信頼がある状態

これを今 私も子供達もこの環境で育ててもらってる☺️

無かった心地がどんどん育ってきてる

親力プログラムで教えてることって本当にすごい❣️

今回の出来事は 人にとって何が大切か 改めて気づかせてくれた出来事だった😊

 

 

 

鮎美オススメ!

一緒に見てほしい❣️親力プログラムDVD📀

DVD 親力2021「愛着心」 03.心を育てる