博美からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

博美からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

由貴子だよ😊

LIFEVISIONスタッフからの『私からの親力プログラム』part.3編!

第6弾は 博美だよ😊

新米ママの博美にとって 息子幸哉の鏡になって

「ひろみ」自身のことを気づかせてくれている😊

当たり前のことからの大切さ

ひしひしと感じている ひろみだよ

それではどうぞ‼️😊

 

====

『博美からの親力プログラムの必要性part.3』

                                                金城博美

先生(セミナーから)
なんで学校行かせてる?
っていう問いに対しての素直な返事

なんで行かせてるかねぇ〜?
なんでこんなって聴くの❓
ってゆう

素直な会話
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひろみ

素直な会話したいw

逆ギレの会話じゃないw

自分の中にあることをそのまんま言う!
思った時に言う!
今練習中
素直な会話❣️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生(セミナーから)
ひとつひとつ丁寧に良くしていこう
丁寧に生きなおしませんか?
っていう
思いの中にいきなさい

君は、どう思ってるの❓
自分は、どう思ってるの❓

お母さんがいってるから、
上司がいうから、

普通
みんな
常識
なんもなしに
自分の意見

気持ちをいいなさい

自分の意見わよ
自分の価値観はよ
自分はよ

これを失わせるのが学校
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひろみは、こう思う!

ひろみの気持ち

これを毎回毎回話す練習をする!
これを続けてやっていく!!

素直な会話ができたら
スムーズ

自分の思ったことをそのまんま言う
素直な会話!!

練習❣️

ブータンの子の話
いじめ
そんなことしたら自分に誇りが持てないじゃないか。(先生)

めっちゃわかりやすい❣️
自分を好きになる誇りを持つ

 

無知なお母さん
オフなお母さんが子供をオフにしてる🤣

それなーーー!!!🤣
なんかすみません💦
ごめんッ!

だから自分から❣️
私だっ!!!

子供は、大丈夫❣️
理解力あるから

心配なのはお母さんってね🤣❣️😆

 

日常のこと
当たり前のことを楽しんでやる❣️

生活することが当たり前
生活するのが楽しい💕
大平家の子達と毎日一緒にいる

『なんかやることある❓』
『手伝いたい❣️』
『お皿洗っていい❓』
って自分達から言う❣️

楽しんで生活している❣️
こんなのも観てて嬉しい😆頼もしい

先生の、
食器も洗うのが楽しいから洗う♪

こんなって、お母さんである自分が
楽しんで日常のこと
生活をやろう!!って思ったよ❣️