鮎美からの😊親力プログラムの必要性 part.1❗️

鮎美からの😊親力プログラムの必要性 part.1❗️

こんにちは〜❣️

由貴子だよ😊

 

さぁ❣️ どんどんいくよ〜😊

LIFEVISIONスタッフからの 『私からの 親力プログラムの必要性 part.1』

 

第7弾は  鮎美だよ〜😊

 

沙織の幼なじみの鮎美は

親力プログラムに出逢って自分も子育ても激変した一人❣️

 

親力プログラムの環境を創りたい❗️という想いから

沙織を追っかけて 沖縄へ移住🏠

ただ今 親力アシスタントとして見習い中だよ😊

 

『できる女 いいお母さん』と思われたい願望が強かった 鮎美だったけど

金城先生に出逢って 親力プログラムに出逢って

『おっちょこちょいの ズボラ人間』の自分と ようやく気づいたらしい(笑)

そして それから鮎美の子供との関わりも変わった😊

 

全てのお母さんが 鮎美のように 等身大の自分から始められたら

いいのにな〜😊と思うんだよね 

 

『子供はお母さんの投影!」

それを痛感する

『鮎美からの 親力プログラムの必要性part.1』をどうぞ‼️

 

======

 

「私の伝える  親力プログラムの必要性 part.1」

                                                            増岡 鮎美

 

今回、親力プログラムの必要性の話を

聞いて

改めて、親力プログラムに人の仕組みも

生き方も、全てが詰まってる‼️‼️

親力プログラムって本当にすごい‼️‼️✨
って強く感じた〜😍✨

 

そして、先生がどういう思いで

親力プログラムを創ったか、
私自身が親力プログラムに

 

出会えたことがどれだけ幸せなことか、
それを感じて、めっちゃ込み上げた✨

医療機関に勤めて10年。
医学を信じて、ひたすら勉強あるのみ!って学びまくった(笑)
資格もたくさん取った(笑)

 

でも、親力プログラムを学んで、

金城先生に出会って、初めて医学、

そして、
世間が当たり前だと思ってる子育てに

疑問が湧いた💡

 

だって、事実子供達が生き生きしてない❗️
根本的な治療になってない❗️
大人がこうだと思い込んでる常識に

当てはめられて、
やらされて、強制されて、矯正されて…

もう子供から正気を感じない😅

 

子供って、もっと無邪気に笑うもの

じゃないの?

もっと生気に溢れてるものじゃないの?

私子供の本当の気持ちわかってるのかな?

 

治療をしながら、子供達の表情を見た時、

ふとそう思った。

そして、疑問が沸いた💡✨

私がやってることって

本当に子供達のためになってるの?

 

今思えば、初めて自分がやってることを

客観的に観て、問いを持ったんだと思う💡

 

それに、現場では自分の子育てすら

ままならないスタッフが、

人の子育てを指導してる💦

自分のことすら出来てないスタッフが、

お母さんに日常生活の指導をしてる💦

「実(自分の中身、経験)」がない人達が、他人にそうだと指導してる💦

 

もう、今考えると笑えるレベル😅

 

そして、自分の子育てを通して、

私自身が子育てについて

何も知らないことを知った😅

 

先生が話してるけど、
「世話と躾と教育の違いすら

わからないで子育てをしてる」

「気分で子育てしてる」

本当にそうだ!
何が本当に子供のためになることなのか、
自分がやってることが、

子供の何を育ててるのか、
全てが手探り💦
そして、全てがその時の自分の気分次第😅

 

子供が泣き止まない、
子供がいうことを聞かない、
子供があんなで、こんなで…

本気で思ってた😅

でも、
『子供が泣いてると思ってるの?

お母さんの代わりに泣いてるんだよ。』

 

これを私が分かっただけで、

子供の夜泣きがピタリと止まった!

 

プログラムの中で先生が言ってることが、

現実そうなる💡
こんなことが日々重なる。

そしたら、クローゼットいっぱいに

あった育児書、医学の参考書をいつの間にか全く見なくなってた

(見れなくなったって言い方の方が

正しいかも)。

もっともっと先生から本当の子育てを

学びたい❣️❣️
そう想って今ここにいる😊

今回、コロナパンデミックを通して、

今だからこそ親力プログラムが必要‼️

そう思うからこそ、

改めて先生が話してくれた。

 

めっちゃすごい!
めっちゃありがたい✨
先生はどこまでも

みんなが気付くチャンスをくれてる❣️✨

 

事実を事実として見ない、受け入れない、それが今の社会の現状。今の子育て。

事実が見えてないってことすら

気付いてない😅

これは、この環境にきて、

今正に私自身が突きつけられてること

だからよく分かる‼️

 

だから世の中の人達はマスク、

だからワクチン。

 

だから、「なんで学校行かせるの?」って

先生の問いに、まず答えてみることが、

今事実を見る、事実に気付く

大事なポイントだと思う💡

今、先生の生きる姿勢を見て、

心地ひとつから育ててもらって、

親力プログラムで先生が目的としてる、

 

『子供たちに生きる力を身に付けさせる!
どこにいても、誰といても、

どんな状況でも大丈夫!と言える人間力を

身に付けさせる!』

 

これが、本来の人の在り方なんだって

感じてる😊✨

 

先生がまさにそういう人で、

いつでも、なんでも、どんなことでも

探求して、楽しんでるから😆

 

だから、本当の意味での
生きる意味って何?
生きる力って何?
人間力って何?

ってことを私は今先生の姿を見て

学ばせてもらってる☺️

先生と出会って、
「先生みたいになりたい❣️」

って老若男女、漏れなく、

みんながそう思うのが

本当に答えだと

思う🤩

 

子供と一緒に育ててもらってる中で、

本当に何も知らずに

ここまで生きてきたんだって痛感してる😅

先生に学ぶほど、

自分を差し置いて子供の何かを育てる

なんて無理だ!って痛感する!

先生はとにかくプレイヤー!

それは子育てにおいても!

先生が話してることは

すべて先生が実践してること、

経験してること。
だから、親力プログラムは「実」を

教えてくれる唯一のプログラム❣️❣️

 

今回、先生の話を聞かせてもらって、

社会の現状であっても、

その中でも、ひとりでも多くの人が

親力プログラムに出会って、真実に気付くきっかけになったらいいな、と思う‼️

『親力プログラムの必要性」絶対 観てね‼️

 

 

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊===

 

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

 

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる