鮎美からの😊親力プログラムの必要性part.2❗️

鮎美からの😊親力プログラムの必要性part.2❗️

こんにちは❣️

由貴子だよ😊

 

LIFEVISIONスタッフからの『親力プログラムの必要性』part.2編✌️

第7弾は 親力アシスタントの鮎美です😊

 

沙織の幼馴染で 熊本から子供たちと沖縄へ移住🏠

日々 親力プログラムで学んだことを 活かし 子供たちと関わっている😊

 

考えてばかりで

業務や作業に追われている時の鮎美は 「お母さんロボット🤖」で

気持ちや会話の交流ゼロ(笑)

 

でも

金城先生に出逢い

プログラムに出逢い

「感じる」が始まり

気持ちが起きた時の鮎美は 何をしてなくても スムーズ😊

この違いは一目瞭然😁

ずっとそんな等身大の鮎美でいたらいいのにね😊

 

等身大の鮎美の変化や気づきは

これからこの親力BLOGにも載せていくからお楽しみに😊

 

鮎美からの 親力プログラムの必要性part.2❣️

それではどうぞ❗️

=====

 

『鮎美からの親力プログラムの必要性part.2』

                                            増岡鮎美

 

親力プログラムの必要性Part2、これを聴いて

『お母さん達次第』

この言葉に尽きると想った!

「自分が 子供の見本になる」

「自分が 子供の全責任を持つ」

「自分が 今人として1番尊いことをしている」

「自分が 社会を変える力がある」

お母さんがこれを自覚するだけで、

世界から 争いが消える

心からそう想った!

 

人道的秩序、妊娠、出産、子育て、

こんな 人として1番大事なことを 学校では教えない

しかも 真面目に教育を受けた分だけ

人の本質から遠ざかっていく😅

 

私なんか 20年も学校教育を受けて、

さらに医学を信じて 勉強勉強のこれまで💦

親力プログラムを学んで 初めて

自分が人道的秩序も何もかも「分からない」って知った💦

 

人としての当たり前も、

命を宿して 生み 育てることも、

「生きる」ってことも、

何も教えてもらわずに、分からずにここまできたんだって知った💦

でも、親力プログラムに出会って、金城先生に出会って、

やり方や方法がちゃんとあるんだって分かった!

分かったからには、それを学びたい!と想って今ここにいる😊

ちなみに、ここで言うやり方方法って、スキルやノウハウのことじゃない

人の本質、仕組みに基づいた上での

人としての「在り方」「姿勢」のこと

親力プログラムを学べば学ぶほど 知らなかった自分が出てくるし、

学んだ分だけ、自分を知った分だけ、子供のことが分かってくる

そして、 が好きになる☺️

やっぱり親力プログラムすごい! って、学べば学ぶほど 想う‼️

今、コロナパンデミックを通して、

誰もがこれまで置いていた、見ないでいた、

いろんなことと 向き合うことになってると思う

ワクチンのこと、学校のこと、仕事のこと

ワクチンはワクチンじゃない!

学校は教育現場じゃない!

本当の仕事って、仕事=お金のためじゃない!

人を育てるってこと 何も知らない!

 

何より、

生きるってことがどんなことなのか 知らない!

 

「知らない」「分からない」って事実が観えない、

 

だから、先生はいつも問いを起こそうとしてくれている

『自分が当たり前だと思ってることは

本当に当たり前なの?』

って☺️

 

今回、先生の話を聴いて

お母さんとして、これから改めて襟を正して生きよう!って想った!

お母さんである 私から 愛で生きよう!

先生が親力プログラムで  いつも言う

『子供はお母さんに恋している』

この言葉の重みを とても感じている

 

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊===

 

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる