沙織からの😊親力プログラムの必要性part.2❗️

沙織からの😊親力プログラムの必要性part.2❗️

こんにちは❣️

由貴子だよ😊

 

LIFEVISIONスタッフからの『親力プログラムの必要性』part.2編✌️

第8弾は 沙織BLOGでお馴染みの沙織だよ😊

 

沙織といえば 魔法の言葉

『あ〜❣️そうなんだ〜

↑↑

先生の言葉 そのまま まっすぐ 聴くこと!

それが 問いを起こして 気がつくきっかけ☝️

沙織自身も一つひとつ 問いかけ 気づいてきたプロセスが

あったから 言えること!

そして一人のお母さんとして 

『全てはお母さん次第!」と

子供たちとも日々真っ直ぐ誠実に関わっている😊

健全!まっとう!素直! それが私からみる沙織😊

 

一人でも多くの人に

問いかけが起こって気がついてほしい!

そし本来の自分で在ること!

その想いがある沙織からの親力プログラムの必要性 part.2❗️

それではどうぞ‼️😊

↓↓

=======

 

『沙織からの親力プログラムの必要性part.2』

                                                       大平 沙織

コロナ騒動が始まって2年が経つ

コロナ騒動が始まった最初の最初に

金城先生が言ったのが

「コロナはないよ〜!」だった

聴こえてますか〜⁉️

 

これが聴こえてたら

すべてのコロナ問題は無関係なんだけど

 

そこでね

沙織の イチオシ☝🏻

それは

聴こえたら

気がついたら

ハッとしたら

一抜けた〜❗️

 

先生は ずっと問いかけをして

問いを起こそうとしている

 

ところが 出てくるのは

マスクの強化して

蔓延防止がでたり

緊急事態宣言がでたり

ワクチンの接種が始まり

そして今や第6波だよ💦

 

ここまできて

こんなにやったのに何も意味がないと

分からないのかな?

気がつかないのかな?

そろそろ ハッとしない??

 

気がつくどころか

マジメに マスクして

ワクチン打ってって聴こえてないじゃん😅

各家庭で 親子や夫婦間で話し合いになってるとか

職場や子供達の学校でも

いろんなところで いろんな問題・トラブルが

起こってるって耳にするけど

そもそも話し合う問題なのかな?

議論する問題なのか?

 

「コロナはないよ〜!」

これが聴こえてたら

議論する問題じゃないって

議論のテーブルにも上がらないって

分かるんだけどね〜😅

 

「何で 学校行かせてるの?」

「何で 結婚したの?」

「何で 今のしごとしてる?」

「何のために生きてるの?」

先生の こういう

ひとつひとつの問いかけに

ちゃんと答えてみたことある?

 

沙織も最初は この問いかけ

聞こえてるけど 聴こえてなかった

 

でも 先生の問いかけを

本当に 自分に問いかけてみたわけ

これまでの習慣でやってるってだけで

考えたこともなかったことだったり

そんなことだらけ

 

ひとつひとつ観てゆくことで

沙織も コロナを通して

日々の習慣を見直すキッカケになっている

 

みんなが 聴こえないから

みんなが 気がつかないから

みんなが ハッとしないから

or 仕事

or お金

or 身内

 

ここまで言ってる

ここまで言っても 聴こえない⁉︎

ここまで言っても 気がつかない

ここまで言っても ハッとしない

 

マスクつけさせて

ワクチン接種している先生達の中に

毎日 子供達を通わすって

お母さん方 マジですか?

 

せめてこの環境で学んでる

金城先生の話を聴いてる

私たちから!!

聴こえて!

気がついて!

ハッとして!

行動を起こしましょう❗️

 

子育ての第一義務者は 母親である私!

自分の子供の責任は 母親である私!

自分の子供を守れるのは

母親である 私たち❣️

 

学校でもなく 学校の先生でもなく

もちろん病院でも 病院の先生でもない

母親でたる 私たち❣️

 

子供がいない人はさ〜

関係ないって顔しないでよ!

自分の責任は自分だよ❗️

自己責任❗️

 

それを踏まえて

もしかして 1日中 マスクつけて仕事してる?

もしかして ワクチン接種者と仕事してる?

もしかして ワクチンの接種 強要されてる?

そこまでして その仕事を続けるのは何で?

 

「なんで学校行かせるの?」

進学のため?

お金のため?

世間体のため?

名誉のため?

 

「何で その仕事してるの?」

お金のため?

地位と名誉のため?

世間体のため?

命を害してでも??

 

鉄砲の代わりに注射器を使った戦争

第三次世界大戦中なのに?

 

愛メシの本に「生存本能」の話しが

出て来るけど そこが根本的 人間性の違い

 

価値観の基準が生存か愛か

この問いかけ

聴こえたら一抜けたなんだけどな〜!

 

間違いを正すとか直すとか

そういうことではなくて

聴こえたら 言葉が変わる!

気がついたら 行動が変わる!

ハッとしたら もうやらない!

 

聴こえたら

気がついたら

ハッとしたら

一抜けた〜❗️

 

聴こえるための

気がつくための

ハッとするための

これまでの習慣から 一抜けるための

親力プログラムが必要だと心から思う

 

問いが起こらないと

必要性すら感じない

まずは 今の自分の当たり前 習慣

それを見直すことから!

 

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊===

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる