私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart10♡

書店巡りリポートのお時間がやってまいりました~📢

先生の大ファン、投稿係の早川あきです(⋈◍>◡<◍)。✧

こんにちは~

藤沢からはじまった書店巡りもいよいよパートてん!!10!!

藤沢メンバー70人で起こしている、数えきれないほどのHAPPYアクション✨✨

HAPPY脳な私達の声や笑顔や足跡が、

神奈川県中にキラキラキラ~ッ、パラパラパラ~ッて広がってるね~✨✨

この想いが届く未来にワクワクしちゃう🎈🎉✨

さてさて、今回、書店巡りに行ったのは、この4人!

かおりん、くみちゃん、たかちゃん、まきこ👯‍♂️👯‍♀️

まぁ~可愛くって陽気で天然でガッツなおもろい母ちゃん達。

そんな彼女たちが向かった5店舗のレポートだよ、いってみよ~GOGO🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️

・弘集堂本店

・有隣堂 伊勢佐木町本店

・代本屋書店

・TSUTAYAブックストア小浦平戸

・紀伊國屋書店西武東戸塚店

中西馨理

くみちゃんとのデートを兼ねた本屋さん巡り。
日程決まったときからとても楽しみだった😍
そして、楽しかった😍
人と会うことが楽しみって、幸せ。
先生が大好きだから、何か動きたい!と想ってたら本屋巡りの話が来て、素直にやったー❣と思ったのね。
この自分もとても軽快で好き。

肝心な本番の今日。
くみちゃんの報告にある通り、卸売だったり、店長さん不在だったり、チラシはお断りしてるんです〜だったり。
でも、楽しかったな。
二軒目はまた行ってみよう。
ファンだから、広めたい、それを伝えるだけなんだから、そこを大切にやればいいんだなーと思う。

お話が終わったあとに、渋ってる店員さんに個人的に渡せば良かったね〜ってくみちゃんと話しながら、
それもこれも、やってみないとわからない〜〜!!!

貴重なのは、過程も。道中も。
そこから湧いてくる自分の感情も。みんなの感想を読んで刺激される感じも。すべてが温かくて心地よい。

こうしたらよかった❣ってのが、なくなるくらい、自分をすぐに出せるように。これも練習だぁ♥

帰りは大切な友達のお家に先生のサイン入りの本を届けることもできた。
いろんなことが必然で、すごい。

仕事が終わった青ちゃんも揃い、来週に向けて打ち合わせも☺️
この三人になったのもおもしろい。
今日は離れている店舗に回ったので、今度は場所が集中している駅周り行きます!
次回はあおちゃんも一緒にまわる。
三人で行くの、うれしい。
上向きに続くぞ〜!!!

ありがとうございました❣

 

黒川久美子

●TSUTAYA  Book Store小浦平戸2丁目店

先生の本があるかどうか探したのですが、ありませんでした。
ハッピースイッチの本をお見せして、この本のファンで置いて頂きたいって事をお伝えした所、担当の方がいらっしゃらないとのことで、チラシだけ受け取っていただけました。
後日確認しに行けたらなぁと思います。( ◠‿◠ )

●紀伊國屋書店西武東戸塚S.C店

ここでもまた先ずは先生の本があるか確認。
一冊あったぁー😄
見つけると嬉しい。
心理のコーナーにありました。(在庫は無いとのことでした)
近くにいらした女性店員さんにお声かけして、この本のファンである事、沢山の人に読んで貰いたいとお伝えしたら、出版社の方ですか?って聞かれたので、違います、ただのファンなんですってお伝えしました。
研修生の方だったらしく、担当の方を呼んで来てくださったのですが、仕入れる事はお断りされました。
一冊輝いていた本棚の先生の本を写真に撮らせて頂くのも、残念ながら無理でした(°▽°)

●代本屋書店

ここは、なんと卸専門の本屋さんだったらしく、チラシも宣伝も丁寧にお断りして頂きました。(≧∀≦)

●感想

午前中はかおりんと車🚗で回りました。
三件とも残念ではあったけれど、次回のリベンジにワクワク❣️
今日初めて動いてみて、次はこうしようかなぁとか色々思う所もあったし、貴重な時間でした。
何よりこの機会が無ければかおりんと2人で行動することは無かったから、そういう意味でも私にはめちゃくちゃ良い時間でありがたかったです。
そして、午前中お仕事してから直ぐに合流してくれた青ちゃん❣️
そのまま3人でランチをしながら、青ちゃんに今日の報告をして、
次回の計画を立てました。
今度は最初から3人で書店巡りが出来るのでもっと楽しみ😄

次回は絶対ハッピーな報告するぞぉー٩(^‿^)۶

 

鈴木真記子

11月13日

●伊勢佐木町に向かう電車の中でミート&ずんこの記事を読んだら、、
今まで緊張していた自分がおかしくなっちゃった。
こーんな感じでいいんだぁ〜って、とってもかる〜くなった。

駅を降りて本命の有隣堂に向かう途中に偶然見つけた小さな本屋さん。
リストにはないけれど、、見つけちゃった、見つけちゃった!
めっちゃラッキー。
ここにも置いてもらいたい!

店長さんに、
『個人的になんですがこの方のファンなんです!とっても面白い本なのでぜひ置いてください!』
ホップと共にお願いに。
『ウチにはもう置けないの。ごめんなさいね。』
とあっさりお断り。
残念だけどこんなこともあるよね〜(^^)
気を取り直し2店目本命の有隣堂へ。

●伊勢佐木町の有隣堂は6階まである本店。
とっても大きなビルに、ここなら置いてもらえそう!と確信。
が、、もう既に一冊置いてもらっていた。
ハッピースイッチだぁ。
うれしい!!
けど、、本棚の中。
是非とも平置きにしてもらいたい。
店長さんにお願いに行くと月金はお休みだそう。
平置きと本棚の中、全然違うなぁ。
日を改めて平置きをお願いをしにまた来たい。

書店巡り後にはスタジアム前の横浜公園に。
最高の公園日和。
まなか&だいち、一緒にたくさん遊んで大満喫♫

帰りのベビーカーではお二人さんともぐっすり夢の中でした〜(^^)

野村貴子

11月13日
真記子と大地と真楓と4人で、グループとしては4回目の書店回り。

横浜で一番大きい本屋さん有隣堂本店!

5階のスピリチュアルのコーナーで店員さんに在庫を確認してもらい、本棚に一冊ありますよーと教えてもらう。
平置きとPOPの掲載をお願いすることに。
ご担当の方不在で、今回は見送りとなりました。
また時間改めて伺おうと思います。
お忙しい中対応してくれて、ありがたかったです。

真楓も大地も頑張ったので、終わってから横浜公演で遊ぶことに。
ポカポカの陽気の中、2人の嬉しそうな顔がまた😊
みんなにハッピーが伝染すると良いな。

かおりん、くみちゃん、たかちゃん、まきこ~レポありがとう~!!

そして忘れちゃならない、HOPBABYの大地とまなかちゃん、ありがとう~🥰

今回の書店巡りでの感じたこと、次回へまたつなげていこうね~

 

✨✨✨✨  ✨✨✨✨  ✨✨✨✨  ✨✨✨✨

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
11月24日(火)ミナパーク6F
愛の基本構造Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

6件のコメント

  1. 本が置いてなくても、お断りされても、思いひとつで一緒に回れること、伝える練習ができること、全部ありがたいねぇ🥰✨
    ハッピースイッチウェーブ広がれ〜❣️

  2. コメントありがとう♫記事になると、うれしいね♫
    そして、もっともっとキラキラをパラパラさせよう💞

  3. 馨理ちゃんの気持ちが、めっちゃ伝わってきたよー❣️
    みんなありがとう~❤️💕
    同じ想いの仲間と一緒に廻れるって嬉しいね~💗

  4. 妊婦さんも小さい子を連れての
    書店まわりもありがとう❣️
    嬉しいねぇ❣️
    断られても次‼️って感じがいいね😆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です