私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart11♡

はーーーい❣️

みんなの書店周りをレポートする、レポーターの須永 貴恵です😉

私も金城先生に出会って幸せになった人の1人です❤️

みんなそれぞれかつて悩みはあったのですよ笑

でもね、笑っているうちにどんどんネガティヴな自分は使わなくなって行ったの。

先生の話はとにかく面白い!!!!

みんなのありふれた日常をとにかくユーモアたっぷりに話してくれる。

この本も老若男女問わずちょーーーーー分かりやすい。

だからね

ハッピー脳スイッチの本をきっかけに先生に出会って欲しい!!!!

ただそれだけの想いで神奈川県のあちらこちらで書店を巡っている女子達を紹介しますよーーーー❤️

さてさて今日はこの4人。

ぴーーちゃん、かずピーー、あゆ✨

笑顔とパワーー溢れる3人トリオ

 

 

11/15 座間・大和を巡ったよ📕

イオン大和 ヴィレッジヴァンガード

イオン大和 未来屋書店

大和駅 くまざわ書店

この3件!!

みんなは行った事あるかなーーーーーーー🤗

中川和代

ワクワクの書店巡り、座間・大和初日ー❗️

いや、ワクワクよりもドキドキが大きくて、緊張という得たいの知れない何かに取りつかれ道に迷いながら集合場所に到着!

あー!

ぴーちゃんがいる!

あゆちゃんがいるー!

一気にワクワクに変わったのも束の間最初の声かけは「ムリムリムリムリーデキナイデキナイ」と謎の呪文が頭を駆け巡り気がついたらあゆちゃんがめっちゃオススメしてて胸アツ🤩

そうだった!

これだ!

次は私が声をかけようと決めた。

そして2店目。

ぴーちゃんが「あの人に声をかけるといいと思う~」というアドバイスから店員さんをロックオン!!

前から歩いてくる店員さんめがけて「すみませんー」と通せんぼ(笑)

そこからはあゆちゃんとぴーちゃんのオススメトークで、店員さんを笑顔に

担当者がいないということで、ポップを手渡したけど

笑ってくれた❗️

めっちゃ嬉しい❗️

すごくいい感じ~❤️

ってことでスイッチ入った状態で次の書店へ。。。

ここはあまり広くないな。。

先生の本も置いてないな。。

ポップも少ないな。。

だけど平置きコーナーがあるね!

ポップを手に、店員さんに声をかけると

一瞬で、「この人すごく話を聞いてくれそう🤩」とセンサーが働き、かずぴー炸裂❗️

担当者に伝えておきますって言われたけど、引き下がらない(笑)

「あそこの平置きコーナーに置いてもらえると嬉しいですー❣️

「この本のポイントはここ見るとわかりますー❣️

と、レジとの間にある透明シートも忘れ、グイグイ店員さんに近づきゴリ押し。

あ~なんかこれが一番自分にしっくりくるわー(笑)

オススメするのに緊張もなにもいらないよね。

3人で爆笑のあと写真を撮って、その後も3店舗、今日だけで6店舗もオススメできました

また次回は初めての書店を回る予定だけど、今日のお店に次回行くときが楽しみで仕方ない🎶

ハッピー脳スイッチ本が平置きしてあるかもー❣️

目の高さに置いてくれてるかもー❣️

ポップ使ってくれてるかもー❣️

そしてそして、まだハッピー脳を知らない人たちにも、手にとってもらえるかもー❣️

また次回もお楽しみに。

平岡ひとみ

初訪問ということもあり

とても緊張しました。

今回心がけた事は、店員さんの動きをみてどの人にどのタイミングでお声をかけたらよいかということを感じる事。

そしてどんな本が多く置かれているのか?どんな場所にあるか?どんな人が来るのかなどを意識して店内をリサーチをしてみました。

訪問したお店の方々が「この本のファンです」という私たちのお話を聴いてくださり、 POP(はがき・名刺)を快く受け取ってくれた事に感謝です。

3人一緒に回れて楽しくて心強かった‼️メンバーに感謝です。

中村歩

かずぴー♡ぴーちゃん♡あゆぴー♡

ぴーぴートリオチーム❣️

3人で行く意味があるな~って思った!

行く前にかずぴーが周る順番をしおりにしてくれたから、順調にまわることができて6店舗まわってきた♡

1店舗目はすごくドキドキしてたんだけど、

ファンですって言うだけで私が笑顔になって、みんなの感想と手引きのおかげで店員さんに話せてポップを手渡せた♡

有難かった~♡

2店舗目からはドキドキがなくなって、一気に前のめり状態にスイッチON

3人の個性が発揮されて、めっちゃ楽しかったし笑顔炸裂♡

かずピーと店員さんとの距離がめっちゃ近くて、店員さんビックリしてたけど、笑っちゃってた😂

ぴーちゃんは洞察力がすごいの!

店員さんの動きや上下関係とかをよく観察してて、あの人に声をかけようっていうのがピッタリだった❣️

どの店員さんもすごく好意的♡

担当者が休憩中だからとポップ預かってくれた店員さんが、私たちを追いかけてきてくれて担当者さんに会わせてくれたり❣️

6店舗中1店舗しか本は置いてなかったんだけど、発見した時すっごい嬉しかった~♡

あと、調べてくれた時に売り切れですって言われた時に飛び跳ねちゃうほど嬉しかった~♡

思わず拍手❣️

店員さんも本を手に取ってみてくれた♡

本を選んでる人、店員さん、みんなに読んで欲しい~って思いでまわった❣️

自撮り写真をチェックしてたら、通りすがりのおばちゃんが何してるの~?何かあるの~?って話しかけてきた!

楽しさが伝染したみたいで嬉しかった♡

2回目行く時には本が置いてあって欲しい!

平積みされたりポップと並ぶハッピー脳スイッチをみたい❣️

今日対応してくださった店員さんの名前聞いててよかった!

2回目に行く時にめっちゃ話しかけやすいよね!

自分の住んでる地域にもっともっとハッピーを伝染させたい❣️

今日1日、真っ直ぐに伝えることができた❣️

あっという間な時間だった~♡

 

いかがでしたか???

ね、悩んでなさそうでしょ笑

この本に出会えたらちょーーーーーーラッキーだよ❤️

1人でも多くの人に出会ってもらいたい🤗

『ただ』

の想いを込めて今日もまた神奈川県のどこかで熱い母ちゃん達が動いてます。

さてさて、次はどこで『ハッピースイッチ広げ隊』が動いているのかワクワクお楽しみにーーーーー😛

実際にこんな笑顔溢れるお母さん達に逢いに来てね!!

 

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
11月24日(火)ミナパーク6F
愛の基本構造Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

 

 

Follow me!

7件のコメント

  1. ぴーぴートリオすごーい😆💓
    3人のバランス笑
    かずぴーの勢いいいねー🤣
    ハッピースイッチ入ってるとどんどん笑いを伝染させちゃうねー❣️  

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です