『欠けたりんごからの気づき💖』

『欠けたりんごからの気づき💖』

オーイーー

皆んなー、夏バテしてないね〜?🎐

コロナ気にしすぎてヤーグマイ(閉じこもる)してたら本当の病人になるよー😡

あんたが気にするほどコロナはあんたを気にしてないんだから、少しはコロナをほっといて動かないといけないよ!

コロナ過保護はダメ❗️

わかったね⁉️

 

話は変わって、

今日はさ、「欠けたりんご🍎」に気づかされた話

えーりが欠けたりんごに気づかされて辿り着いたのは感謝❣️

そのキッカケは大塚さん。

セミナーも開催できないこの時期、定期的に東京から大塚さんや真理さんが沖縄に来るようになったのが事の始まりで、ミーティングやセミナーの収録とか、その他諸々を一緒にやっている。

言わなくてもわかると思うけど、そりゃーそりゃー大変よ‼️

この気の長〜いえーりでさえも時に大噴火を起こす🌋

毎日毎日、大塚さんが動くたびにカチンカチンきていた😅💦

大塚さんがどんだけ手がかかるかは出張組の宮良や由亜から聞いてはいたけど、、、、

聞きしに勝る強者だった(だったではない!現在進行中😂

だって、何でもかんでも後追って見ていないと何をしでかすかわかんないし、中途半端で放り投げてしまうのもしょっちゅうで、どこかで誰かの「大塚ーーー」「大塚さん💢」の声が鳴り響く🤣

酷い時には、えーりの席でパソコン広げてそこらじゅうに道具を散乱させて主であるえーりは座る椅子さえない。それを放置したまま何処かでまた別のことをしてる。

その様はまるで軒を貸して母屋を取られるみたいな〜🤣

本人は放り投げてるつもりはないらしいけど、いずれにせよ見てないとダメなわけ😂

そんな毎日の連続だった。

 

そんな私たちのヤキモキを見て金城先生は言う

大塚だよ❣️」って

 

そうだった〜って思いながらも、、、

でも、、、、

まさかそこまで⁉️がつい出てしまう😂

いくらなんでも💢がずーっとずーっと出続ける😂😂😂

で、えーり、そんな怒りすぎた毎日に、疲れすぎたのか?気が抜けたのか?ボーってなっていつの間にか放心状態になった。

 

そんな時だった

なんでえーりこんなに疲れてんだろう?って問いが生まれた。

もしかして大塚さんにイライラしすぎ?

もっと気が使える人になったらいいのにって思っている?

だから疲れてる?

大塚に?

えーりマジか⁉️

そんなことを繰り返し自分に問いかけていたら、金城先生の

「人には欠けた部分があるだけで、悪い部分ではない。欠けた部分があればあるほどそれを補う人、関わってくれる人に囲まれる。だから欠点は直してはいけない!の言葉が頭をよぎった。

 

はっ❗️そうかぁ〜そうだったんだ✨✨✨✨✨

そういう意味だったんだ❗️❗️❗️ってなった

欠点って、人と人とが関わりあうためにあったんだ✨✨✨

人と人とを繋いでいる。それが欠点⁉️

人と人とが関わり合うようにと欠点がある⁉️

欠点があるからこそ、関わることも関わってもらうこともできる。

欠点を補ってもらう人が下で、補う人が上ということでもない❗️

補う人も補ってもらう人がいてはじめて自分の長けた部分を活かすことができている❣️

 

えーりは金城先生の話を頭で解釈してわかっているつもりでいた😅 

今回、それを経験と問いかけのお陰で理解できると、イライラや諦めの落胆が消えて、軽くなって欠点のイメージが大きく変わっていた

そして、金城先生は「すべてが愛❣️」と教えてくれているけど、今、本当にそう思える。

欠点すら感謝に辿り着かせてくれるのだからでないものは何一つ無いってこともわかる。

人が完璧であったなら、誰をも必要とせず、共感する心地や感動もなく、供に笑いあうことも、供に泣くことも無い、つまらない人生を送ることになると思った。

欠点を補うことも、補ってもらうことも本当にお互い様のありがとうなんだ。

隣人同士で欠点を支え合っていけたら自然に温かい社会になることもわかった。

今回の大塚さんを通して気づいたことで、えーり自身もかなりのボケボケで、周りに笑われながら助けてもらっていることに気づかされて有難いなぁ〜って心から思っている。

子供の頃から、間違えないようにとか、失敗しちゃダメ!とか、笑われちゃダメ!とか色んな気遣いをしてきたけど、ほんと要らん気遣いだったんだってわかった🤣

今回の気づきでの一番大きな収穫は人は有りのままで良いんだってことに気づけたこと❣️

欠点は直すものではなく愛されることを受け入れる素直さを持ち続けることに気づけたことが一番の収穫❣️

 

 

今回の教訓❣️

欠点は誰にでもある❣️

欠点が多い人ほど愛される❣️

人の欠点が悪く見える人はまず眼科へ❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!