もしもこんな大家さんがいたら、、、の巻

もしもこんな大家さんがいたら、、、の巻

『もしもこんな大家さんがいたら、、、の巻』

久々のカフェ探しーーーー

これまた久しぶりに脳みそパッカーンの物件、イヤ、人に出会ったから報告するよ⁉️

春の陽気に乗ってイサオ、邦子、えーりーの還暦トリオで物件探しに

以前からイサオに何度も「こんな物件あるんだけど」って言われてたんだけど、外観がイマイチだったから気が乗らずにいた。

まー1度は見ないことには「これどう?」は終わらないなーと思って行くことにした。

 

この物件、4階建てマンションの1階部分の奥が貸店舗。

えーりも以前から知ってる物件なんだけど、どうにもこうにも外観の色がよろしくない。

そりゃー、凄い色してるから目立つことは目立つよ。場所的にも説明もしやすいよ。

でも、とにかく色が凄いのよ😂

で、行って見ました。

車を止めると一足先にそのマンションの玄関に向かったら、軍手をしたおじさん?兄さん?がいて、向こうから声をかけてきた。

 

おじさん:なんですか?😕

えーり:えっ?😯

いきなりなんか!お前、尋ね方知らんのか!(心の声)

おじさん:なんですか?

えーり:物件見に来たんですけど

おじさん:何の物件?

何ともトゲトゲしい言い方で

えーり:店舗の

おじさん:はっ?一人で?了解は?私はここの大家ですけど、不動産屋は?

お前が大家?

お前が大家⁉️

大家かなんか知らんけど、語尾がないやろ  一緒じゃないんですか?のですか?がないやろ!これでマイナス50点だ(心の声)

えーり:あーあー大家? 作業さー(作業員)かと思ったし

大家 :今日は運が良かったね。僕がいるから中見れるよ💓と、急に笑顔でスタスタと店舗の鍵を開けて案内してくれた。

いきなりあんた、友達だった?みたいな感じに変わった💦 まるでカメレオン🤣

春先になると時々現れるんだよね〜こんな人が、、、

で、3、40分ぐらい色々と説明してくれて、聞いてないのに周辺の土地事情まで話してくれた。

で、で、後になって気づいたのが、部屋の中央に仏壇があるーーー!!!

驚いたーーーー

なんでやねん⁉️

なんで仏壇があるーーー

なんでよ!

誰でもそう思うでしょ

仏壇だよ!

あって良いものと、悪いものがある!

だから、長いこと借り手がいないんだよってえーりは思った💢

この仏壇で点数が0になった。

 

えーり:なんで仏壇?

大家:あっ、コレは僕のですハハハ

笑ってるし!えーりはちっとも可笑しくない!(心の声)

えーり:コレから先に片付けないといけんでしょ

大家:・・・・・

 

 

室内を見終わったえーりと邦子はイサオひとり大家に託して外へ。

すると、それまで気づかなかった外観に更なる驚きが、、、💦

外観の色、やっぱり変!

建物全体は深緑。

各部屋のベランダの壁と天井の色が外観の深緑とは違っていて、赤、黄緑、黄色、白の4色。 どう思う? えーりにはまったく理解できん。

しかも、どれもが凄く濃ゆい色合い。

まるでバカでかいロゴブロック。

深緑もすっごくインパクト強いのにその上に、各部屋のベランダ部分が完全に色違い。さらには手すりはなんとピンクーーーー

邦子とえーりは笑いを堪えるのに必死

やっと笑いが収まったとこへ、イサオと大家が来た。

えーりはこの摩訶不思議な建物の由縁を、笑いこらえて大家に尋ねた。

 

えーり:大家さん、このマンションの各部屋のベランダの色を違えているのはなぜ?

大家:風水を考慮してですよ

と、入口からこうして、ああしてと説明し始めた。

えーり:もしかして大家さん、自分でやったの?

大家:そうです!

えーり:やっぱり

だと思った!

なぜそうだと思ったかって?

えーりがペンキ屋さんだったら断ると思ったから!!!

えーりがペンキ屋さんなら自分が仕上げた現場だって言いたくない代物

更に大家が言った

大家:風水でやったのに役所から苦情がきて、途中でやめた

えーり:苦情? 

大家:色がよくないからやめさせて!と匿名の苦情があったって

えーり:白のベランダは途中ってこと?

大家 :そう!だからわじって(怒って)途中でやめた💢

それ正解❣️ ごもっとも❣️

初めの深緑を塗った段階でやめてたら良かったのにってえーりは思った。

こうして久しぶりの物件探しは、驚きの連続の末に終わったのだった。

こうして、いろんな人との出会いと物件のお陰で鍛えられ、人間力も培われていくのかと思う今日この頃🤣

 

今回の教訓❣️

世の中、善良な人で溢れている✨✨✨

良い耳を持て❣️

良い耳で聴くと苦情も苦言を呈してくれていると受け止めることができる✌️

 

※ちなみに写真はブログとはまったく関係ございません❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!