今だからこそ…09   「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09)  社名「LIFE VISION」の意味④

今だからこそ…09 「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09) 社名「LIFE VISION」の意味④

環境づくり と 愛メシセミナー 
幸せの転換 7」 

社名「LIFE VISION」の意味  
それは生き方

=================================

今だからこそ…09
「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09)・・・③のつづき

 

先生 あのね…、LIFE VISIONなので、ビジョンを提案したい(笑)

沙織 はい! お願いします!!(笑)

先生 幸せのプロフェッショナルなんだよ、僕は!

沙織 そうです、そうです、そうです(笑)

由亜 ホントにw

先生 それぞれが幸せになる事を教えてあげられる

沙織 うん、そうそう!

先生 僕の幸せの押しつけじゃないんだよ

一同 ちがーーーーう!w

先生 違うよね? 幸美さんは食に関心が無いから、食が有効じゃない。でも、智ちゃんは食に対する飛びつき方、感心は、尋常じゃ無い(笑)。だから、智ちゃんには食が有効になる。
それぞれの幸せを感じる場所、ネタっていうのは違うでしょ? それは、あくまでも本人の個性の入り口だよ。「でも、愛に向かえ!」って言っているんだよ。入り口が食事だろうと何だろうと、愛に向かえって思う!

小堀 うん

先生 そうしたら、だんだん、「全部、作られ方一緒なのね?」って分かるよ

大塚 へぇーーーーー!

先生 人間は愛から生まれたと思わないの? そこに戻るんだよ

沙織 ホントね~

大塚 うんうん

先生 それぞれの入り口は違うんだよ。でも、目指すは富士山頂!!

由亜 うん、どの入り口から入ってもね

先生 「いや、富士吉田口でしょ」「いや静岡でしょ」って言っても、目指すは山頂でしょ? 「あの道ひどいよね~」って言って、「いや、結構整備されていたよ?」って言ったときに、道が違うからお互いが経験していることは違うけど、だけど山頂に辿り着くわけよ。その山頂が愛なわけ

由亜 イエス!!

先生 そこで、山頂に向かうのは決まっているんだよ。そういった時に、「なぜ、わざわざ登山道から上がらないの?」って聞いているんだよ、僕は

一同 あーーーはw

沙織 なに、崖を登っているの?w

由亜 いや、登山道以外何があるの?w

沙織 いや、みんなロッククライミングしてる?w

一同 はははははは(大爆笑)

沙織 ね? してるよね?w

小堀 うん、してるしてるw

先生 いばらの道とか?…(笑)

由亜 こんなに色んな入り口が用意されているのに、ロッククライミングしに行くの?w

沙織 沙織と由亜はトコトコと登って「おいでおいで」って言ってるのに、皆ロッククライミング(笑)

一同 ふははははははは(笑)

沙織 未亜が「こっちがいいわけ」ってやっているんだよ、ロッククライミングw

未亜 あーーーーあw

沙織 沙織と由亜はトコトコ登って、振り向いたら「誰もいなーーーーい」ってw

由亜 脇道の岩を登っているんでしょ?w

沙織 って事ですよね?w(先生を見るw)

先生 うん。「未亜? 未亜どこにいるの?」って言ったら、「はーい!」って聞えるから、岩の陰を見たら、一生懸命、ぶら下がっているわけよ

未亜 きゃははははっはははは(笑)

一同 はははははは(大爆笑)

由亜 険しそう、険しそうwww

沙織 待って待ってw、歩いていけるよ?(笑)

先生 「道があるそばで、なんでわざわざ崖?」って

幸美 いやだーーーマニアックだね~w

先生 いや、とにかく山頂!! ってこと

小堀 はい!!

由亜 そうねそうねw

先生 うん、道は自由だよ。道なき道を行くもよし

沙織 はい

先生 ふふ(笑)、道があるところを登ってもよし、で、休んでは休んでも良し…w

小堀 ちょっと待って~~~w

由亜 休み続けてる?w

先生 まずは家に帰ったら休憩。ね、着替えたら休憩

一同 ぎゃははははははは(笑)

先生 で、ご飯作って、食べて休憩。で、片付けして休憩。で、休憩が終わったら、お風呂に入って休憩

小堀 ずっと休憩やないかーーいw

沙織 すごいなーーーw

一同 あははははは(大爆笑)

先生 休憩が終わったら、髪を乾かして休憩…。分かる? 休憩して…休むw

一同 ははははは(大爆笑)

由貴子 寝よう…じゃあw

先生 いや、目指すは富士山頂なんだよ。だから、それを前提にやった時に「どの道を行きたい」っていうのは分かる。でも、「どの道も行きたい」っていう時代じゃ無いことも分かって欲しいんだよ

未亜 ふふふw

小堀 じゃないですーーー終わりました

由亜 ありがとう、時代と言ってくれてw

先生 うん、我々は何者か?

沙織 うん、そこに戻るね!

先生 うん、それをね? 「問わず、何者でも良いから山頂に向かえ!!」なんだよ

小堀 そうそうそう、ほんとそれがいいです

先生 もはや、何者でも良いから

沙織 そういう意味か…

由亜 そうだよ

先生 もはや、「山頂に向かえば分かってくる」って言いたいわけよ。「何者かは問わず、とにかく山頂に向かえ」って時が来ていると思う

沙織 来てる

幸美 もはや山頂向かう

先生 うん、だけど、「この道を歩けば、自分の道なのかな?」って

小堀 きゃはははは(笑)

由亜 だから、ロッククライミング?w

先生 やっぱ、「この道で自分が見つかりそう」とか…? ふふ(笑)。いろんなストーリー考えるのはいいけど、今、とにかく山頂に向かえだと思う。「お前が何者かは分からんけど、山頂に向かえ!」なわけ、まずは

由亜 うん、思う、思うw

先生 自分だけのストーリ~♪♫

小堀 終わった、終わった、終わった

沙織 もう、この歌がダサく聞える~w

先生 限られた~時間の中で~♫ どれだけの事が出来るのだろう?♫
できんできんできん! 真っ直ぐ進め!!(笑)

一同 ぶははははは(大爆笑)

由亜 はーーー! インタビューって楽しいね~w

沙織 講演会みたい(笑)

小堀 参加型講演会だね

先生 自分が子供の頃に、宇宙の果てを見た時に、果ては無かったって見たんだよ。宇宙の果ては果てだよ。そこを探求しても答えは無いと思う。そうなれば、「今をどう歩くか」しかないわけ。だから永遠に未来がある以上、永遠に命に期限が無い以上、ないわけ

由亜 その先をどうこう言ったって歩け!って感じ

先生 未来が無いって事は、始まりも無いって事だよ。始まりは無いのに、終わりはあるって有る?

由亜 ないw

先生 無いわけよ。無いものを探求しているとさえ、僕は思う。だから、もう、それは止めた

一同 あーーーあ

先生 自己探求…

大塚 あぁ…w

先生 だから、「お前が何者かは分からないけど、山頂を目指せ!」って時だと思っている

小堀 ほんと、その時期です

沙織 はい

先生 だから、「色々あったでしょうね」…と

由亜 なんで、そんな感情無く…w どうでも良さそう…ふふふ(笑)

先生 色々あったと思うよ、それぞれの人生でね? だけれども、「山頂へ一緒に歩きませんか?」って言っている。その山頂に歩いているうちに、色々は、どうでも良くなる日が来ますよ?

沙織 そうそう

先生 新しい経験で自分を作っていくんであって、これまでの延長線上で歩きますか? って言った時に、これまでの物差しがことごとく通用しなくなる。
水陸両用の車両とかあるじゃん? 陸地を走って、今度河があったら河も渡る。大体、両用って車は、車にも負ける、船にも負けるんだよ

一同 あはははははははは(笑)

沙織 そうだね、確かにw

由亜 魅力半減…w

先生 車には勝てない、船にも勝てない…、どっちも出来るけど…みたいなw

由亜 中途半端ーw

沙織 微妙だな~~w

先生 母ちゃんが「器用貧乏で、お前は物にならん」って言ってたわけ、僕に。「二足のわらじはダメだ」と「二兎追うものは一兎も得ず」とか、こういうことを僕に言っていたわけね。「それは、水陸両用みたいな発想の母ちゃんだ!」って言ったんだよ

未亜 きゃははははははは(笑)

一同 ははははは(大爆笑)

小堀 エライーーー、ほんとそう

先生 「どちらも劣る。僕は車でも船でもなく、申し訳ないけど、僕は無重力だ」って言った

由亜 水陸全く関係ねーーーw

小堀 母ちゃん理解出来ないな

先生 理解出来ないわけ、その延長線上にいないわけ。君は乗り物を問う…

一同 はははははは(笑)

 

 

今だからこそ…09
「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09) 社名「LIFE VISION」の意味⑤へつづく

PAGE TOP
error: Content is protected !!