私のおススメDVD📀♪ 今度は幸美だよ♡

私のおススメDVD📀♪ 今度は幸美だよ♡

今日のおススメDVD📀 担当は、宮良だよ(^^♪

”こんな時こそ” 今だからこそシリーズでHAPPYBLOGではずっと見てほしいDVDを紹介している。
それぞれが見て、自分の中でヒットする内容があると思うんだけど、
そのヒットしたこと、ポイントが今、この瞬間の自分の「旬」!!
自分の成長具合で聴こえていることなんだよね~~。
でも、沙織がセミナーでよく言っているのが「あぁーーーー⤴⤴⤴⤴⤴♪♫」って聴くこと。
それってどういうこと?じゃなくて、そのまま真似するだけ。
ま・ね・す・る だけ❕❕❕ (おもてなしじゃないんだからさ~)
それってどういうこと?ってなるだけで、考える、思考に入るから時
すでに遅し・・・( ;∀;)。

だから・・考えずに「あーーー❕❕❕❕」ってDVDを聞いてね。

で、今回私が紹介するのは、アシスタント講師の由貴子がおススメするDVDの中からもちろん『永久保存版
「どこにいても 誰といても どんな状況でも 大丈夫!といえる人間力」』
の藤沢版!!

これは青山の愛着心・スキンシップと豪華2教室の内容がセットになっていて
最終的に 先生曰く

『人生は 自己責任の分 人生を自由自在に操縦する側になります。
しかし 誰かのせい、親のせい、 社会のせい、世の中のせい にしてると
責任は 自分以外にあるので コントロール出来ないのは当然です 。
人生は 人間の根幹にあるもの
それを変えるだけで

劇的に幸せのみしか やって来ません。
それは 根幹に 「被害者意識」があるか
それとも 「感謝」があるのか それだけです 』

と話している。

「感謝」
言葉では「感謝」ってわかっているつもりで、”あぁ~~感謝ね・・・”って
言うもしれないけど、実は、
感謝は頭でわかることではなくて、感じることでしかわかってこない。

今だからこそ、人生、どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫!!と言える
人間力をつけてほしい思ってる。
百聞は一見に如かず だけど何度みても聞こえ方が違うからほんと何度でも見てほしい。

で、私も1年経って今初めて、聞こえることもあるんだよね。
理解できたかどうかは別として、聞くから聴くになったりとかする。

例えば、内容から抜粋した先生語録。
どこにいても誰といても‘協調性があって’大丈夫というのと、
どこにいても誰といても‘自己主張’して嫌われるのは意味が違う。

あちゃーーー、
そもそも協調性と自己主張の違い分かるかな?って思わない?

それが分からないと“主体性”の意味もわからないから子供に教えられない。
協調性と自己主張の違いが分かるのは、スキンシップ・アイコンタクトが軸。

自己責任が重い人は 意味を履き違えている
そもそも聞き方がネガティヴ
聞き方の問題? 自分がそもそもネガティブってこと?

自分が自分のことを好きじゃない時点でとにかく不幸

『家庭は社会の小さな雛形』
自分の家庭さえ良ければいいというこんなレベルの子育てを教えていない
「人はどう育つか」というのを考えて子育てしている→金城家の子育て

接待じゃあるまいし、茶菓子で人間関係深まるの?

無意識にも“ふつうはこうするのがマナー”ってやってない?

たった一晩の食卓。この瞬間に‘何を起こすか“分かってますか?

ね?これだけででも大切なことを言っているのが分かる。
だからひとつひとつの言葉を丁寧に聴く、それだけでとてもわかりやすく話しているって気づくんだよね。
だけど、それってどういうこと?って聞くから聴こえないんだよ〜〜〜😂

いちいち、言葉が染み渡るんだよ。
もうね、何が不幸なのかも自分で決めているんだけどね〜、これは幸せこれは不幸って。
ネガティブなことにしても、自分が暗い・・・😂なんて思いもよらないからねーー。

私も、10年くらい前、先生に何かの話の合間に、突然‼️
みーちゃん、あんた暗いわけさーーー‼️‼️と言われ、えーーーーーー‼️‼️‼️ びっくり、私、暗いんだ‼️ と大爆笑したことがある。

あまりの衝撃に笑撃だったんだよー。

だって、私自分のこと社交的と思ってたんだよ、それまで。とんだ勘違い。
だからね、自分のこと知らないんだなって気づいた。

50数年生きてきた、今になって暗いというは閉鎖的で、協調性がなくて、自己主張していて、自我で本当に独りよがりな生き方だったんだなーって思う。
でもね、人は1人では生きられないし、誰かのお世話になって命は命で支えられているんだよね。

 

命は繋がっている、ひとつ。
『生きる』そのものが、命あることが感謝でしかない。

だからこそ、このDVDはどうしても見てほしい。
未来を担う子供達に、手渡したいと思う。

それができるのがお母さん、あなたから。
母親である、お母さん、あなたが
あぁーーーー⤴⤴⤴⤴⤴”と思うだけで
子供に「希望」を手渡せるんです。

名前のごとく、永久保存版!!ぜひ、みてね。

由貴子のおススメ由貴子のおススメにも、ポイントを掲載しているのでチェックしてね。

円隣SHOPはコチラ♪

☆ダイジェスト版のYouTubeはコチラから

カテゴリー

Yukimi

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!