味噌汁は万能薬‼️

味噌汁は万能薬‼️

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

週の始まり 月曜日☀️

 

今日は恵里子さんの記事

「みそ汁は万能薬」だよ〜

 

グルメ担当の恵里子さんが

料理を通して

「食べることは 生きること」

を教えてくれている まーさんBLOG

台所を担う 全てのお母さん必見❗️

食べること 意識してるかな?

 

今日はえーりーの元気の秘訣⁉️😁

読んで心してね!

 

・・・・・

「味噌汁は万能薬」   真志喜恵里子

 

おーー、、みんなー

元気か〜!

ちょっとお疲れ?なんて言うなよ〜!

さらに熱い気合い!!!!!で乗り切る
ソレが一番

そこでだ、去年からマイブームになっている元気の作り方を内緒で教えるさ(笑)

初めに言っとく

簡単で

誰にでもできる

美味しい

⚠️だからクセになるから要注意

それが何だかわかる?

 

それは「味噌汁」

味噌汁を飲む

 

ウチら、ハッピーブログでオススメDVDってのをやっていたさー、

あの時期ってさ、連日連夜でDVDを観てたから寝不足が続いてたわけさ

そしたら、ある日、帰宅すると眠気で頭がボーっとしたわけよ。

 

で、シャッキとしようと思ってお風呂に入ったわけね

そしたら、眠気は吹っ飛んだんだけど、頭だけは変わらずボーっとしてるわけ

そのうち小腹も空いてきたんだけど、頭がボーとして食べたいものが思いつかない💦

それぐらいボーっとしてたんだよね(笑)

 

しばらくして、あっ!って気がついたのがカチューユー

 

カチューユーっていうのは、

器に鰹節とお味噌をたっぷり入れて、熱湯を注ぐ

たったそれだけのチョー簡単みそ汁のことだわけー。

 

沖縄では昔から体調がくずれると、必ずと言っていい程飲まされてきたみそ汁。

シンプルだけど、美味しくてクンチ(根性)がつく!

 

「美味しい」とすすりながらDVDを観ていたら、それまでボーっとしてたのにさ、

頭の霧が晴れたように鮮明になったわけさ❗️

 

聴こえてくるものも違うわけ❗️

金城先生が言っている

聞く聴くになった感じ。

金城先生の言っていることが理解できるって感じなわけさ。

ウチの脳が正常になったって感じ。

味噌がここまで身体を整えてくれるものだってことが、

還暦になるこの歳まで、ウチー、気づかなかったぁ💦

 

あ〜 だから金城先生が

「みそ汁飲めみそ汁飲め」って言ってたんだってことがわかった👍

それからは、小腹が空いたり、特に夜に飲み物が欲しくなった時には

カチューユーを飲むようにしてる。

 

でさ、夏の暑さの癖で 冷たいものが多くなるでしょ?

だから身体の芯まで冷えてるって、

カチューユー飲んでみ、沁み渡っていくのがわかるから😁

元気な身体も心も お母さん次第!試してみてよ〜!

 

 

今回の教訓

性格は手遅れでも頭はまだどうにかできる


自分ではどうしようもできなくても味噌でどうにかなる


自分を信じられなくても味噌は信じろ❣

 

=関連リンク=

 

□食べることは 生きること❣️

♦︎グルメ・食育 『まーさんstory BLOG』

♦︎愛メシ商品 「HAPPY首里味噌」

PAGE TOP
error: Content is protected !!