お母さんって笑うんだ…

お母さんって笑うんだ…

こんにちは〜!

親力講師の由貴子だよ😊

午前の記事「助け方の基準‼️」

ゆうゆの視点 うちあたいした人 多かったんじゃないかな〜⁉︎

 

ってことで!

午後の講演会storyも 昨日あったホットなネタを話すね〜

 

最近私が

2021 親力プログラムDVD「愛着心」シリーズの ④まとめ

このDVDを観てたわけ〜!

 

前座で 当時親力講師だった 幸美さんが登場❗️

ここで話している 幸美さんの話が面白すぎてさ〜😂

その話しをミーティングで早速話したわけ😁

 

今日のHAPPYBLOGでも笑わせてくれた幸美さん😂

そんな幸美さんだけど

子育て中の時は子供たちから見れば

基本強制!基本真顔!

全然笑わないお母さんだったらしい😂

 

幸美さん曰く

「子供たちも

お母さんの笑ってるところ見たことない!って言うわけ〜

強制だよね〜!って言われても

私にとっては当たり前だからわからないんだよね🙁 」

 

そんな幸美さんがこの会社に入社した時期に

長男を連れて事務所に遊びに行った時のこと

 

ユアが何かと幸美さんに突っ込みを入れては

皆んなが幸美さんを笑っている様子をみて

帰りの車🚗で 長男が言ったのが

長男:お母さんって…会社で立ち位置 あれなの?

 

😂😂

家では基本強制の幸美が「イジられキャラ」になっていることが

長男にとっては驚きだったらしい(笑)

そして極め付けが…

長男:お母さんって 笑うんだ

 

😂😂

どんだけ〜〜!!(笑)😂

 

幸美:だからさ〜(笑)

私は笑っているんだけどね〜

子供にはそう見えないみたい(笑)

子育てはお母さんの笑顔が大事さーね!

とにかく笑っとけ!ってね!

 

沙織:こんなお母さんで

よくシンタ(次男)

グレようと思ったよな〜(笑)

 

幸美さんの次男シンタは

かなりやんちゃだったらしい😂

 

幸美:あんなのグレたうちに入らないよ❗️

ただのやんちゃ程度!

っていうか 私から言わせれば

グレる暇があったら働け💢って感じ👊

 

ちなみに 学生時代

シンタが眉毛を剃って帰ってきた時に

キレた💢幸美さんが寝ているシンタの眉を

マッキーで書いたとの伝説がある😂

 

幸美さん曰く

簡単に落ちないように

マッキー✏️だったとか…(笑)

 

そして眉を書かれたシンタは

鏡を見て泣いたらしい😂(笑)

 

その様子を見ていた三男は

(眉を剃るのはやめよう)と

心に誓ったらしい😂

 

聴けば聴くほど面白い幸美さん😂

こんな肝っ玉母ちゃんに育てられた

子供達は どこにいても 誰といても

どんな状況でも 大丈夫❗️でしょ!✌️

 

 

=関連リンク=

 

♦︎2021 親力プログラムDVD 「愛着心」④まとめ

(楽しく学ぼう!・スキンシップ・アイコンタクト・心を育てる)

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!