今日は明子❗️もう・・・あとがない‼️祭🏮

今日は明子❗️もう・・・あとがない‼️祭🏮

おはよう〜!

由貴子だよ😊

今日は青山クラス 生徒さんの

丸山明子さんからの「オープンキャンパス」の推し❣️

紹介するよ〜!

 

明子さんは人間学と親力プログラムを学びながらこの環境を私も一緒につくっていきたい!

という想いで活動してくれていて

東京で毎月「お茶の間セミナー」も開催している😊

 

明子さんと言えば

毎回笑いネタを提供するくらいかなりおっちょこちょい(笑)

ある意味「才能」と言われるくらい

忘れ物フツー

物忘れフツー

勘違いフツー

それがあっこちゃん(笑)

 

毎月沖縄に来て 沙織家に民泊して

沙織と子供達の関わりを観ることで

明子さん自身が襟をただされている

たまに子供たちと一緒に沙織に叱られていたり(笑)

 

今まで自分が何もわかってなかった!ってことがわかったからこそ

今この環境でゼロから学び直している

あっこちゃん

 

そんなあっこちゃんの記事は

「人が環境」

お母さんたちが繋がる環境つくり

「ペイフォワード」の部分が

書かれているよ

 

自分から学んで変えていく

そして ただ学んで終わるだけじゃなくて

伝えること 次の人に手渡すこと✨

 

あっこちゃんの記事を読んだら

「今自分が出来ることから始めよう!」って気持ちになるよ😊

 

その想い受け取ってね〜!

それではどうぞ〜!

 

丸山明子

新生 親力プログラム✨に向けての

「オープンキャンパス」✨

 

親力プログラムを受けて

沖縄で民泊をさせてもらって

親力プログラムで育ってる

 

みんなと一緒にいて

人としての基本‼︎

弁え  秩序  真心

『当たり前』を

知らない〜

知らないんだぁ〜‼︎

って分かったんだけど

(ババァになった今😅

人として何が大切なのか!

命を育み 守ること

それ以上に大切な価値の基準は

絶対にないってこと!

 

『子育ての第一義務者は

お母さんである 私の責任』

『子供たちに生きる力を身につけさせる』事を親力プログラムでは教えてくれている

 

人としての基本を外さない

そんなお母さんが当たり前で

その基本がベースにある人たちが

環境になっていく

 

そして

その環境の中で育っている子供たちが(生きる力をつけている)

未来を創っていくって思うと

頼もしくてめっちゃワクワクする

 

その環境が拡がり

当たり前の環境としていく事

一緒に拡げていきたい

一員になりたいって人が

想いをひとつに繋がる時

力を合わせる時

すごいパワーとなるのが想像できる😊

 

女性が

お母さんである私たちが世界を変える

それは 女性が変わる時!

 

  100人の一歩

新生親力プログラムが

 楽しみでならない♬♪

 

カテゴリー

アバター画像

池原 由貴子

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!