たかがピーマン❓されどピーマン❗️🫑  子供に好き嫌い⁉️

たかがピーマン❓されどピーマン❗️🫑 子供に好き嫌い⁉️

いきなりだけど

食べ物の好き嫌い って

人として間違っている ってよ❗️

 

(先生)

「ピーマン🫑 食べれないって子供

いるじゃない?」

 

「そりゃね〜いるよね〜」って返事したら

 

(先生)

「は!?💢  ピーマン🫑が食べれないって 子がいるって思えるの?

僕は ないよ? 食べれないなんて ありえない!

そんな人はいないと思ってる!

 

あんたが そんな子がいるって‘’思ってる“

だから ピーマン🫑 食べれない子が いてもおかしくないと思える

子供が好き嫌い?

母親自身が そう思っているから そうなる」

 

先生 「食べれ!って話! それで終わる!

ちなみに金城家の子供達に好き嫌いなんて言わせないよ!

そんな世界はない!

 

食べ物の好き嫌いするな!って口では言っても

どこかで “食べれないもの 嫌いなものがある“って思っている

ない世界を ある世界にしている お前の問題だよ!

 

ピーマン🫑の効用も知らずに 好きか嫌いかで判断させて

食べてきた人と 食べてこなかった人の

将来の健康や寿命にまで影響出るのに?

 

子供本人の好き嫌いに任せてて

甘いものばっかり食べて

消化器系や腸が病んでって

若くしてガンで死んだ人の

親に向かって言える?

 

それでも 子供の

好きか 嫌いかで

食べるもの選んでいいの?

お母さん自身が

そんな好みで 生きてていいの?」

 

たかが ピーマン🫑苦手とか 食べれないから ってレベルの話じゃないな〜 これ

おいおい!命と好き嫌い 天秤にかけちゃダメでしょ❗️ 私❗️💦

 

親力プログラムでも

『家庭で育てる 生きる力』って内容あるけど

家庭でお母さんが 好き嫌い 許したら ダメでしょ⁉️

健康 つくる 家の食卓 が 好き嫌いで つくられてはダメでしょ⁉️

 

先生とのやり取りで

改めて ダメなものはダメ❗️教えてもらった

ミーティングでした😄

 

 

○好き嫌い の前に ありがとう❣️しかない

○何でも美味しく食べる❣️それがまともな人!(笑)

 

 

=関連リンク=

 

□親力プログラムDVD 基礎編 『家庭で育てる生きる力』

これも読んでみて!😊⬇️
『幸美の深掘り〜食べ物の好き嫌い〜』🍅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!