子供には理解力がある❣️part.3  〜ひろみのやっちまった💦子育て〜

子供には理解力がある❣️part.3 〜ひろみのやっちまった💦子育て〜

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

3連休の日曜日😊〜

今日は

新米ママ ひろみの やっちまった子育て💦を紹介するよ〜

今日も ユキヤ(2歳)👶笑わせてくれてます😁(笑)

 

子育て楽しんでますか⁉️

 

子育ても人生も 楽しむこと❣️が最初のマナー😊

 

そして 子供は理解力がある❣️

 

子供は理解力があるって わかるだけで

子育てがうんと楽しくなるよ〜😊

そして わかればわかるほど

「ありがとう」しかない❣️

 

子育て 楽しんでますか⁉️

子供は理解力がある❣️

 

ひろみの記事を読んで

今日はこの2つを 意識して過ごしてみてね〜!!

 

 

・・・・・

 

「かあちゃん ゆっくりね〜」  金城博美

 

いつもゴルフ練習の日の帰りは、
ユキヤと2人で帰る!

 

ゴルフの練習が終わって
車に乗る時、
ゆあが手伝ってくれて
必ず

『ひろみ〜
きをつけてかえってね〜
ゆっくりよんな〜よ!』

って一言言ってくれる❣️

 

したら帰る道 ユキヤが

ユキヤ:かぁちゃん!ゆあいってたしょ!
ゆっくりかーちゃんゆっくりね〜👶

 

ひろみ:オッケー👌ありがとう!ゆっくり帰るね!

 

ユキヤ:うん!👶

 

どっちが保護者かな…⁉️笑

 

またある時は、駐車場に向かいながら

ひろみ:ゆっき〜!てーつないでかえろ
って言ったら

ユキヤ:ううん!かーちゃんは、車つかんで‼️🚗

 

(これから運転だから しっかり集中して!って意味みたい笑)

めっちゃ観てるし、聴いてるし、わかってる!🤣

 

自分1人でユキヤの子育てではなくて
みんな全員で育ててくれている😊

皆んながユキヤに言ってくれるし、
ひろみに言ってくれる!
ありがたい!
めっちゃありがとう😊

 

だからこそ、
ひろみは、お母さんとしてはらを括って
100%ひろみがって思おうって思った

 

この環境めっちゃありがたい😊💕

 

〜今日のひろみの教訓〜

・ありがとう
・とにかくありがとう
・ありがとうしかないっ!!

 

 

=関連リンク=

 

〈BLOG〉

♦︎ゆきこBLOG「楽しく学ぼう❣️」

♦︎沙織BLOG「楽しむは義務

「子供は理解力があるんです!」

 

〈DVD〉

♦︎2021親力プログラムDVD「愛着心」①楽しく学ぼう❣️

♦︎親力プログラムDVD 初級編(基礎)②理解力のある子供たち

♦︎2021親力プログラムDVD「愛着心」⑨理解力ってな〜に?

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!