命の覚醒✨親力プログラム❗️

命の覚醒✨親力プログラム❗️

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

この前のミーティングで

沙織に話してもらって

今日は 改めて

私のことを 書いてみたよ😊

 

親力プログラムに出逢って

実際に私に何が起きたか

一言で言うと

「感じる」が起きた

 

「感じる」って奇蹟✨

なぜなら 感じる があって

初めて命が起きるから

 

感じること

それがあってこそ 子育ては

的を得るんだなって今は解る

 

感じること

これが 人生を劇的に変えるなって解る

 

私に「感じる」が起きたのが

親力プログラムで

伝えている

「愛着心」「スキンシップ」

 

「愛着心」って 信頼ある親しみ

「愛されている 心地」

人はこれがあるだけで生きていける!

 

この心地があるだけで

いつも自分がいて 落ち着いてて

何もかもが

生きてる! っていうリアルな感覚があ😊

 

愛着心と切っても切れないのが

「スキンシップ」

 

人は触れることで

心を育てて 繋げて

愛着心を育てていく😊

愛着心とスキンシップは

切っても切れないもの

そして人が生きる上で

一番大事なもの!

 

でね!

私に 「感じる」が起きた時

初めてわかったことがある

 

それは

ガラスとプラスチックのコップの違いが

わかったこと!

 

ガラスとプラスティック!?

 

まさかって思うよね(笑)

普通分かるでしょ?って思うよね(笑)

 

でも そのまさか(笑)

 

でも これがどれほど凄いか

今でもあの時のことは思い出すと

込み上げてくるんだけど

それくらい 私の感覚 心地として根付いている

 

親力プログラムに出逢うまで

私は五感も感覚もゼロの「不感症」だった

それってどういうことかって言ったら

全部頭で考えているロボット🤖のような人間(笑)

 

やっかいなのは

考えてしか生きてないから

感じてないってことも感じてない(笑)

 

五感も感覚も

全て考えのバーチャルでしかない

無機質な白黒の世界でしか生きていなかった って言ったらわかる?

 

そんな私が子育てだよ?

まさに事件でしょ?(笑)

 

ガラスとプラスティックのコップに触れて

違いがわからない人が触れるスキンシップだよ? (笑)

感じない世界で 見ても聞いても触っても

スキンシップなんて ただの摩擦

子育ては ただの作業のお世話レベル

 

今思えば

何をしても気持ちも心も通わないんだから

そりゃ子供グズルし 反抗するし

会話もコミュニケーションも

何もかも上手くいくわけがない(笑)

やればやるほど 裏目に出るってまさにそれ(笑)

 

その私がだよ

「感じる」が起きたんだよ!

 

「愛着心」で

「スキンシップ」で

 

もうやばいでしょ⁉︎

「感じる 」ってことがどれだけ凄いことか

どれだけ感動か✨

私が感じたんだから もう大丈夫!ってくらい

自信を持って言える

 

「まずはお母さんから」って

プログラムでも言うのは

この「感じる」があって

初めて子育ても意味があるから!

子供に与えるものも 全く違う

何を子供に手渡すか

それはお母さんの私にかかっているって実感したわけ!

 

親力プログラムって

単に子育てが楽しくなったとか

子供との関わりが良くなったとかっていう

レベルの話じゃなくて

本当に私にとって

死人のように生きてるか

活き生き 生きてるいるのかって言うくらいのもの

 

あの時

ガラスとプラスティックの違いが分からなかった私とは

全く別人の私が今はここにいる

そして娘にその心地を手渡すことができて

親子で笑顔で毎日を生きている

 

そんな私がいるから 今こうやって

プログラム講師として自分の想いを

伝えている😊

 

子育ても人生も激変する

それが「愛着心」「スキンシップ」

親力プログラムは命の覚醒を起こすよ〜😊

 

=関連リンク=

ゆきこBLOG 「わからなくても 抱っこしなさい」

沙織BLOG「温もりだけで生きていける スキンシップ1」

「人は温もりだけで生きていける」

「愛着心」

PAGE TOP
error: Content is protected !!