お母さんの「基準」  お母さんの「価値観」って⁉️

お母さんの「基準」 お母さんの「価値観」って⁉️

親力講師の由貴子だよ😊

 

午後は 鮎美の記事を紹介するよ〜😊

 

由亜との会話から

自分自身が持っている 「価値観」に気づいたやり取りを書いてくれたよ

 

「価値観」って 要するに お母さんが何を大切に生きているかってこと

価値観の基準 や 価値観の転換✨

 

そのスタートが「問いかけ」!

 

鮎美の記事は

お母さん自身が

無意識に当たり前に やっていること

大事だと思って 生きていること

 

それに「何で?」って

問いかける

そのきっかけになると思う😊

 

沙織BLOG「基準の問い直し」は必見❣️ 是非読んでみて❗️

 

それではどうぞ〜!😊

 

・・・・・・・

 

 

お母さんの「基準」 お母さんの「価値観」って⁉️

 

増岡 鮎美

 

あるニュース番組で

スポーツをやってる子供に対して

お母さんが

「これで私たちの勝ち間違いないわ!

って子供に話しかけていた

そこで 一緒にそのニュースを観てたユアとの会話

 

ユア

「大変だな

お母さんが勝ち負けの世界にいたら

子供はまんまその影響受けるよな〜」

 

「今だから思うけど

お母さんが勝ち負けにこだわるって ほんと怖いね

しかも 無意識に勝ちが良いって思ってるから

気づきようがないよね」

 

ユア

「ユア達は勝ち負けとかの感覚が無いっていうか💡

すーみー(ユアのお母さん)自体が

人と争うって概念がないからな〜」

こんな会話をしたんだけど

親力プログラムに出会うまでは

勝ち負けは関係無いって言葉では言うけど

勝つことが良いって無意識に

いや、ハッキリと思ってたなぁ😅

そりゃ その価値観で育てられる子供は

そうなるし

それを押し付けられるってたまらないなぁ😓

私は勝ち負けの世界から 一抜けよう😊

 

 

…って記事を書いて スタッフの幸美さんに

「こんな記事書いたよ〜」って話したんだけど

すると

 

幸美さん

「一抜けよう とする段階で

抜けたら勝ち!って思ってる(笑)」

って😂

もう 大爆笑した後

襟を正していこうって思った 私でした 笑

 

 

 

=関連リンク=

 

□沙織BLOG「基準の問い直し」

□子育てでも 観の見直し!😊

2021 親力プログラムDVD📀『主体性」⑥ 観の見直し

PAGE TOP
error: Content is protected !!