愛着心 ひとつ❣️

愛着心 ひとつ❣️

こんにちは〜

親力講師の由貴子だよ😊

 

今日も 私のこと

親力のこと 書いていくよ😊

 

昨日書いた

「命の覚醒親力プログラム」

 

自分が書くことで 改めて

原点に戻ったな〜って

つくづく感じた

 

ここ最近の出来事で

あ〜ほんと 愛されてるな〜

って めっちゃ痛感することがあって

 

そこから

自分のことも含めて

さらに もっと

親力プログラムの

「愛着心」

やっぱり ここに尽きる!って思ったよ

 

「愛着心」って

わかりやすく言うと「信頼ある親しみ」

「愛されている心地」

 

そのひとことに尽きると思う

「愛着心」って

言葉一つで片付けられるもんじゃなくて

ずっと その人の中に根付いていくもの

 

「心地」って感じなきゃ

分かんない感覚だけど

「愛を感じてる感覚」って言うと

ダイレクトかな😊

 

その人にいつも 愛を感じる

いつも自分のことを

想ってくれている

愛してくれている

「愛されている 大切にされている 自分」

その心地 が「愛着心」

 

お母さんが「愛着心」さえ感じて

子供に手渡すことが出来れば

もう大丈夫❗️

 

どこにいても 誰といても どんな状況でも

自分らしく 自分らしい

信頼と自信に根付いた人になる😊

 

愛着心が土台の子供たちだよ?😊

そんな子供たちがつくる社会は

絶対 豊かで楽しくて

人と人とが繋がる

環境になるな〜って思う

 

この環境で育つ

娘ゆうゆ

そして 沙織や鮎美の子供たちは

愛着心がベースの

気持ちがあっての関わりや

躾や教えだから

当たり前の秩序や 弁え

主体性も 希望や意志も

ちゃん備わっていきながら

育っていってる

 

だから 親力プログラムでも

最初の柱は「愛着心」!

 

「愛着心」を土台に

「スキンシップ」「アイコンタクト」

「お母さんの笑顔」

「一緒」「共感」があるんだけど

一つひとつのテーマの詳しくは

これまでの親力プログラムDVD

ゆきこBLOG   沙織BLOG

一つひとつあるから  みてみてね〜!

 

愛着心 ない 人間って

例えて言うなら

柱のない …🏠

もはや 事故物件(笑)

 

これが家じゃなくて

人だったら ヤバいよね(笑)

 

基礎も土台もないんだから

どんなに取り繕ったってムリ

 

私もかつて そうだったからわかる💦

「不感症」で

良い悪い 正しい間違いか

考えて 独りよがりで 生きてきた

知識や理論で誤魔化しても

根本外してるから

いつかは崩れる

 

子育てで言ったら

子供との距離が

どんどん深まる

思春期の反抗期みたいな(笑)

 

でも 先生に出逢って

親力プログラムに出逢って

「愛着心」「スキンシップ」から

始まって

「感じる」が 今 私にある

そして娘にも

手渡せることが出来て

自分らしさ

自分次第を 持って楽しく生きている😊

 

愛着心のある 人生 子育ては

想像をはるかに超えた 楽しさ ❣️

私のように 皆にも

経験していってほしいって思う

 

「愛着心」って

終わりはなくて

ずっと感じていくもの

知っていくもの

深まっていくものだな〜って

思っている今日この頃

 

そうやって

「愛着心」を感じて

自分で育てていくものだって思う

 

そして

有難いことに

沙織BLOG「愛着心」に

そのプロセスを

沙織が書いてくれている!

 

自分が自分に愛着心❣️

読んで すぐに始めよう❣️

 

さてさて

色々私が思うこと書いたけど

とにもかくにも「愛着心」!

 

とにもかくにも

自分を育てることから!

 

ということで

今日のBLOGでした〜🤚😊

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!