新米ママ ひろみ の😁  全部 笑うこと❣️

新米ママ ひろみ の😁 全部 笑うこと❣️

2024年1月27日

おはよう〜!

由貴子だよ😊

今日は
新米ママ ひろみの記事を紹介するよ!

 

ひろみ と言えば「足りないよ〜」

お馴染み😁
只今 幸哉(3歳) と 美心(0歳)の

2人の子育て奮闘中で HOPでも子育て日記を

ちょこちょこ書いてくれている

 

そんな ひろみが今回
書いてくれたのが
「笑顔・ 笑うこと!」

 

親力プログラムでは
「お母さんの笑顔は 義務」って言っている
それは 子供はお母さんが鏡 で
お母さんが 笑顔でいるだけで
子供の感性や感覚 健康状態や
情緒の安定にまで 繋がるから

 

「笑顔」は 今すぐにできること!
これ 楽しい子育ての秘訣✨
そして 生きるうえでのマナーだよ!

 

ひろみの記事を読んで
今すぐ 笑って生きよう!

 

・・・・・

金城 博美

 

最近❣️

っていうか、

ずっとひろみが
じーじー(先生)
沙織かーちゃん
こーさん(ゆきこさん)
に言われてること!

 

それは、
『笑顔❣️笑う』

沙織かーちゃんからは、

『ずっと笑ってるんだよ〜
とにかくずっとどんな時も
笑顔でいなさい😁』

こーさんからは、
『笑え〜!!
今笑うところなー!!😁』って

 

じーじーからは、
『とにかく楽しもう😁』って
言われている

 

1月の愛メシセミナーの
沙織かーちゃんの話

 

ひろみの心に大ヒット!!❤️

 

・・・・・

「笑えないことは、一つもない!
全部笑うこと!

『生きている以上 笑顔がマナー』

とにかく思うのは、何があってもどんな時でも笑っていよう!」

 

・・・・・

この言葉を聴いて
ミーティングで 沙織かーちゃんが

言っていたこと
思い出した

 

・・・・・

沙織:

『毎日のミーティングでも、
みんな 人のことは
「うける〜」とか「面白い〜」って

笑うけど 自分のことになると 反省したり 落ち込んだり…(笑)
そうやって フリーズするさ?

自分のことも 同じように 笑ってあげたらいいのに〜』

 

・・・・・

 

沙織かーちゃんの話を聴いて
本当にそうだなぁって思った❣️

 

ひろみがいつも思うのが
じーじーや、沙織かーちゃんの 笑いって
とってもあったかい

いつも 一緒に寄り添って
笑ってもらってるな〜って思うし
笑いの中に愛を 感じるんだ〜
だから いつも ありがとう😊って思う

 

例えば!
ひろみがする おっちょこちょいを超えるようなことも
やっちまったー!!!ってこと連発!!
自分でやっちゃった〜 チーン笑🤣
普通だったら 事件!!

そんな時に
まるで 悲劇のヒロイン並みに(笑)
落ち込んで ドラマ やってる自分に

『ひろみ! 違うから!!
そこ 笑うとこだよ〜』って教えてくれる

そういうことも
全部笑ってもらってる
ネタにしてくれるし
「流石!ひろみ! 面白いよ〜笑😆」って
一緒に笑ってくれる

笑ってくれるから
あ…そうだった〜 私だよね〜😅
自分 面白いことしたんだ〜❣️って
その経験が良いイメージになる🙆❣️

 

でも
並べ上げたら
毎日が 日常的に珍事件…の自分😅

 

例えば…

美心の妊婦健診の時

元助産師の 由貴子さんも一緒に付き添ってくれたんだけど

ひろみの行動に 毎回 由貴子さんは驚くばかり(笑)

受付表を 渡し忘れて 30分 待ち…のひろみ

指示された トイレと 反対方向へ歩く…ひろみ

そしてトドメは

採血し終えて 看護婦さんが絆創膏を貼ってくれたんだけど

「(止血のため)抑えててください」

と言われた ひろみは 

どこを抑えていいか分からなくて

(多分…ここだはず〜!)と 確信して

手首の脈を抑える(笑)

それを見て ギョッ!!と

目を丸くして 戸惑う 看護師さん…(笑)

「抑えるのここね… 」と

もちろん絆創膏のとこだった…

 

そして !ひろみの天然ぶりは続く…

寒い〜12月

未亜たちが 沖縄マラソンに参加した時のこと

未亜たちの 伴走してくれた じーじ🏃

頑張ったじーじーに

ひろみは ご飯作ってあげたいな〜って思って

数少ない レパートリーの中から考えて

「これだ〜!!」と 張り切って💪 出したのが…
ポーク卵おにぎり🍙  と

そして …オカズも ポーク卵…(笑)

 

テーブルに出して 初めて

「あれ! ポーク卵 だらけだ〜!!」って気がついた〜!

そしたら じーじが
「… 僕…昼も ポーク卵おにぎり🍙だったんだよね〜

沖縄にしては珍しく 寒い寒い中

丸一日をかけて マラソンの応援や伴走してクタクタの一日だった

そして 待ちに待った 温かい晩飯のイメージはガタガタと崩れ落ちた

夜もポーク卵かぁ〜いっ

おかずもポーク卵かぁ〜いっ

そしておにぎりもポーク卵かぁ〜いっ

もう〜

僕 ポーク卵 じら〜になるさ〜(笑)」って 苦笑しながら 食べてくれたな〜😂

 

キリがないけど
毎回こんな事だらけだから
ひろみの珍事件って
もはや…ひろみの普通⁈(笑)
誰も驚かない…

「ひろみ…足りてない って思われてるんじゃなくて 最初から 足りないよ〜」ってじーじに 言われて 自分を 自覚してからは すっごく楽になった!😁
(最初から 楽だったよ〜 って言われたけど…笑)

 

皆んな ありがとう〜ございます😁😅
そして 自分のことも
笑ってあげようって
とっても思う〜❣️
って言うか
笑うしかないんだけどね〜(笑)

 

お母さんが子育てで 1番大事なもの

1番大事なのは

笑顔☺️

 

親力プログラムで聴けば聴くほど
お母さんの笑顔がとっても大事だって分かる!
確かにひろみが 笑顔でいるだけで
幸哉 も 美心もニコニコしてて
嬉しそう!

それもね!
笑顔 って 「ただ(無料)」じゃん!?
すぐに ただで出来ることを
やらないって 私 相当ケチな母ちゃんだな〜って思ったんだよね😅

「全部 笑うこと〜!」っていう言葉の意味って 深いんだな〜って
今になって とっても感じている

皆んなに愛されて
皆んなに見守られて
そんな私が 不機嫌でいていい理由なんてない!

ひろみは、毎日ありがとうって

生かされてる命に ありがとうって

毎日ニッコニコの笑顔のかーちゃんでいよう☀️

そして 何でも とにかく楽しもう😁って
決めたよ〜!

 

ここで、今のひろみにめっちゃタイムリーなのを見つけたからみんな絶対読んでね〜😁

親力プログラム DVD

①「楽しく 学ぼう❣️」

そして 親力Q & A 「Q1 子育てに自信が持てません」  への 先生の回答!☝️

笑顔で楽しんで子育てすることが

書いてあるよ❣️
ここに全部かいてあるぅぅー!!!!!

 

ありがとう😊ありがとう😊

 

 

 

カテゴリー

関連記事