ひろみの珍ママ日記❣️『 足りないんだよ〜』

ひろみの珍ママ日記❣️『 足りないんだよ〜』

こんにちは〜!

由貴子だよ😊

 

今日はただ今2人目 妊娠中の👶

ひろみ の珍エピソード!😁

 

ポーク卵おにぎり🍙 のオカズに

ポーク卵🍳を出したり

数々のエピソードがある ひろみ (笑)

 

コロナやワクチンの影響もあり

中々 産院も決まってなかったんだけど

私が 助産師という事もあって

ひろみ と一緒に

産院探しから 健診まで一緒に

同行することになったの✌️

 

が…! ひろみ だった〜(笑)😂

同行したら まさかの予想外のことばかりで

毎回 珍エピソード!(笑)

思いもよらないことが 起こって

まさかまさかの連続に

呆れるを通り越して 笑うしかないくらい

大爆笑〜😂 

そんな ひろみが書いてくれた

珍ママ日記❣️😂

 

皆んなも読んで

ひろみのように

楽に楽しくなってくれたらな〜と思うよ〜😊

 

それではどうぞ〜!

 

・・・・・

 

 

金城博美

 

最近、2人目の妊婦健診のために

産婦人科に行った時の話 するね〜!

 

ユキコさんが

一緒に毎回ついてっていってくれてるんだけど、、、

ある日のこと

産婦人科の予約を14時に取ってあって

着いてから  機械で受付した🏥

整理券をとってずっとユキコさんと

待ってた。

 

10分経って『遅いね〜』

 

15分経って

『やっぱ遅いね〜混んでるんだはず〜』

 

30分…

『流石に遅いね、

確認したほうがいいんじゃんー』って

なった時

 

ユキコさんが

 「ひろみ 受付したんだよね??」と一言

 

「うん!!ほら!」って

持ってる整理券を見せたら

あれ…?

自分が持ってる整理券が2枚ある❗️

そのうちのひとつには、

「受付に出してください」って

書いてある〜(笑)

 

わーおおおお!!!!!!

ひろみやんっ!!!!(笑)

出すべきものを出してない

呼ばれるわけないよね〜💦

そそくさと忍者みたいに🥷

受付に出しに行きました 😅

 

待たされた 産婦人科の先生も

『ははは』と困り笑い(笑)

 

ユキコさんも、

『ひろみだった〜😂

今度から受付から一緒に やらないとだー』

って言ってた😁

 

ごめんなさい〜🙏🤣

ありがとう〜!🙌😊

 

それから 帰ってきて

事務所で皆んなに

産婦人科の先生たち

優しかったっていう話とかしてて

 

『ひろみ 多分 足りない子って

思われてるんだはず〜』

って言ったら、

ミーティング中にその話になって、先生が

 

『ひろみ〜

「足りない子と 思われてるんだはず〜」じゃなくて

足りないんだよ〜』

って 一言

 

ひろみ)『ん???足りない???』

(聴こえない😁

 

先生)『うん、ひろみは

「足りないと思われてる」って

思ってるでしょう!

そうじゃなくて!

思われてるんじゃなくて!

足りないんだよ〜!!』

 

みんな大爆笑🤣

ひろみも爆笑🤣

 

先生)『うん、産婦人科で、

隣にゆきちゃんがいて、

ここは、書くとこだよ〜

ここには、住所を書くよ〜

ここは、名前だよ〜

ここに書いてよ

ここは、書かないよ〜

ほら書いてあるでしょ〜

見て書いてよ〜

とか 一つずつ ゆきちゃんが

ひろみに教えてたら

みんな

あー、この子なんかあるなって思うよ(笑)』

 

ひろみ) 爆笑〜🤣

 

先生)『で、産婦人科の先生たちが

この子なんかあるのー?

って ゆきちゃんに聞いて、

「あー、この子 足りないんで!」

って言ったから、

「あー!オッケー」って なって、

「それなら こっちで全部やりましょうね」って 全部やってくれてるんだよ!笑笑』

 

ひろみ)『だから めっちゃ優しかったし、

全部やってくれてるんだ〜笑』

 

沙織)だからあんたは、そのままでいて!

ちゃんとしようとしないで!

そのまんまでいいから!!

 

ひろみ)めっちゃ楽〜!

楽になった〜!!!

 

沙織)お願いだからそのままでいて!

ちゃんとしようとしなくていい!

幸哉が グズグズした時に、

「かーちゃん ちょっと何言ってるかわからなーい?」

とか そのまま ひろみでやったらいいのに〜

 

ひろみ)めっちゃ楽なった〜

なんか、勝手にお母さんだから

しっかり!とか、

お母さんだから ちゃんとしようとしてたなって思った!

(思っただけで できるわけでは、ない!!!)

そして空回りするし、苦しんでる💦爆笑🤣🤣🤣🤣

 

ひろみ 足りないんだ〜

ひろみ そのままでいいんだ〜って思ったら

ちょ〜〜う 楽!!!!

って なった!!!

 

落ち着くし、今までが嘘みたいに

とにかく楽〜だし 嬉しい😆😆😆

 

皆んな ありがとう〜😊

 

・・・・・

 

『「足りないと 思われている」じゃなくて

足りないよ〜』

 

これが わかってからの

ひろみは 肩の力が抜けて

毎日ニコニコしてて

ユキヤとも 楽しんでで

何ていうか ひろみ がひろみを 楽しんでいるな〜って感じ😊

 

親力プログラムでは

「お母さんの 立場から降りる」って

いうけど

「お母さんだから」とか 「〜すべき」で

出来もしない 過剰な期待

自分にかけて 勝手に 苦しむのか…

今の等身大で あるがままの自分で

笑って楽しんでいくのか

 

それに気がつくだけでひろみのように

生きることも 子育ても

全く別次元になるよ〜😊

 

ってことで ひろみの 珍ママ日記❣️

これからも 続くので お楽しみに〜😊