関係性…それは私の思い込み(笑)〜鮎美の気づき😊〜

関係性…それは私の思い込み(笑)〜鮎美の気づき😊〜

由貴子だよ〜!😊

今日も元気に過ごしているかな〜?☀️

 

今日は鮎美の記事を紹介するよ❣️

鮎美と言えば 最近流行ってた

「叱れない 私」🦌笑

⬆️

そうそう!って

思って読んでる人 多いんじゃ

ないんかな〜⁉️😁

皆んな 自分のこと

勘違いしてるよね⁉️笑

 

親力の講演会に向けて

毎日のミーティングでも

話されている

 

『わからないことが わからない』

『信じていたものが100%違う』

 

ここが 切り替わって

子育ても自分らしさも

楽しくなってる鮎美!

 

鮎美の記事

読んでね〜❣️

 

・・・

増岡 鮎美

今回は 沙織とのやり取りで これまで私が思い込んでた(妄想してた 笑)関係性が吹っ飛んだ!そんな出来事を書いてるよ〜😊

きっと読んだらみんなも

楽になると思う!

 

ある日のこと

沙織と一緒に洗濯物を干してたんだけど

話しかけてもうんともすんとも反応しない沙織👀

 

いつもやることなす事裏目に出る私(笑)なもんだから

沙織何か怒ってる⁉️

私なんかしたのかも‼️

そんなことがよぎって

気になりながらも その場はそのままにしておいた

 

でも

『わからないって わかりなさい』とか

『とにかく お前が 間違ってる!』

って先生や沙織の言葉が浮かぶ

とにかく私が間違ってる!笑

んじゃ 直接聞くしかないじゃーん‼️

だから直接沙織に聞いてみた!

 

「沙織ー なんでさっき怒ってたのー?」

すると

 

沙織

「は?怒ってないけど」

(めっちゃシケた顔 笑)

 

「マジー⁉️怒ってないの⁉️😵💦

 

沙織

「怒ってない」

 

「話しかけても無視だから 怒ってると思ったしー!」

 

沙織

「話しかけられたことすら気づいてない

あんたの声聞こえてない

すげー関係性は幻

 

この瞬間 爆笑(笑)

そして 自分で自分の思い込みに ほんとスゴイって思った😅

 

返事しない 真顔 それだけで

怒ってるのかなとか

なんかしたかなとか

妄想が妄想をよんで 気分が左右される私(笑)

 

それに加えて この環境で出会った

金城先生の実のお姉さんの恵里子さん(長女)は

『チッ!』

っていう効果音(舌打ちとも言う)が代表への返事(笑)

幸美さん(三女)は

興味ない人は視界にすら入らない

話したくない人とは話さない

(そのこと自体に意味はない)

 

もうね 私からしたらマジでー⁉️ってなっちゃう人達(笑)

子供の頃から

人の顔色ばかり気にして生きてきた私にとって

この環境に来て この人達の態度は正に衝撃😂

全く怒ってなくて ナチュラルな状態がこれって💡

 

自分の中にある

こんなやったら怒るかな

こんな言ったら傷つけるかな

こんなこと私が言ってもいいのかな

とか 人の顔色を伺っていろいろいろいろ…とにかく大変なものがこの人達には無いんだ💡

自分がこれまで気にしてきたことはなんだったんだーー!ってなった😂

 

この顔は怒ってるとか

この顔は楽しくないんだとか

自分が勝手に『こうだったら こうなはず』って思い込んでただけなんだ!

(この仕組みを 先生が次回の新聞インタビューでしてくれてるから 是非観てね💓)

 

この文章書いてる正に今 人との関係性を妄想してる自分…キモッて思う🤣🤣

 

先生が言ってる バーチャル(事実じゃないことが『自分が見てるもの 感じてるものってバーチャルだ💦』ってリアルに経験した出来事だった!笑

 

関係性は無い!

それがわかっただけで めっちゃ今軽い😆🎶

何にも気にせず楽な自分🎶

 

ていうか 

関係性どうのっていうより すべては私の思い込みなんだなぁって痛感した😂

 

 

・・・・鮎美のお勧め!😊・・・・

 

一緒に見て欲しいオススメDVD📀

2021 親力プログラム 応用編『主体性』

05.親切のプロセス

 

一緒に読んだら さらに深まる❣️

沙織BLOG 

17.関係性からの卒業

カテゴリー

関連記事