鮎美にとってのパパイヤ❣️

鮎美にとってのパパイヤ❣️

2022年7月30日

こんにちは〜❣️

親力講師の由貴子だよ〜😊

今日はスタッフ鮎美の記事を紹介するよ!

 

LIFE VISION の台所の主🔪

えーりーのまーさんレシピに参加しての

気づきを書いてくれてるよ😊

 

 

皆の母ちゃん えーりーは『グルメ・食育』担当😊

毎回 食べることを通して 生きることを教えてくれる。

そんなえーりーの食育を通して

作ること 食べることがさらに大切に 楽しくなっている鮎美❣️

 

今回のえーりーの まーさんレシピは

授乳中のお母さんに必食🍴✨ 『パパイヤ』❣️

レシピ作りに 参加したことで 気がついた 鮎美の発見は

赤ちゃんに与える 「母乳」の凄さ!大切さ!

そして お母さん自身の自覚を教えてくれる😊

 

食べること 母乳をあげること 育てること の 意識が変わるよ〜!!

是非読んでね❣️

 

えーりーのまーさんstory  BLOG記事は こちら⬇️

『まーさん story BLOGs』👵

 

・・・・・

 

増岡 鮎美

 

私が母乳育児中に

とにかく意識的に食べていたもの

それは『パパイヤ』❣️

 

なぜパパイヤかと言うと

沖縄では 母乳を作る食べ物=パパイヤ

なんだって!

私も知らなかったんだけど

長女を出産した頃から

沖縄に来るようになり

その時に 恵里子さんや澄江さんや沙織が

作ってくれたのがキッカケで

パパイヤシリシリーが大好きになった❣️

 

産後 まだ熊本にいる間も

スタッフのみんなが送ってくれてた😍

母乳が止まりかけた時も

すぐに先生が買って来てくれた❣️

食べた次の日は

止まりかけてたのが嘘みたいに

ビュービュー出る‼️

 

母乳が止まりかけた時

『母乳が出ない』

ってことがどういうことなのか

その時わかってなかった私に

先生がこんな話をしてくれた

 

 

先生

「ご飯無いから1日抜きなさいって

言われたらどう?

出来る?」

 

そして沙織には

「サワにとっておっぱいがどれだけ大事か

わかってる⁉️

おっぱいは今のサワにとって命綱‼️

あんた ご飯食べるなって言われて

我慢できるの⁉️

絶対母乳で育てるって決めてないだろ‼️💢』

 

ってめっちゃ叱られた💦

 

だから 自分の経験を通して

母乳がどれだけ大事かを痛感したからこそ

母乳の時期はとにかくパパイヤ食べなさい!って言いたい‼️

 

今回 まーさんレシピ作りが

『パパイヤシリシリー』って聞いて

私も 絶対に参加したい!!って思って

恵里子さんに お願いして

参加させてもらった!

 

今 授乳中のお母さん

これから授乳するお母さんに

私が出来ること そして 私が言えること

それは『パパイヤ』食べなさい!

ってことだから😁

授乳中は 自分の食べたものが

直接 母乳となり 赤ちゃんの口に入る

とにかく 今まで意識したこともないことを

意識させられる

粉ミルクはリスクがあること

母乳ひとつで育てられること

分からないだけで 母乳が止まってしまい

安易に粉ミルクに手を出してしまう

お母さんも多いと思う…

 

でも

母乳ひとつで育てられる!

3年も5年でも 母乳は出る!

そのためには 何より

お母さん自身の意識が大切❣️

お母さんの口にするもの

それを意識するだけで

母乳ひとつで育てられる!

 

これが伝えられる気がして

このレシピ作りには絶対に参加したかった😊

 

そして もうひとつ💡

パパイヤは 私にとって

みんなの愛を感じる食べ物😊

 

母乳をあげてる間は

いつもみんなが美味しそうなパパイヤを

お店で見つけるたびに

買って来てくれていた✨

 

いつも 私の母乳を気にしてくれてる

母乳を飲んでる娘のこと

母乳をあげてる私のこと

パパイヤをみんなが買ってきてくれるたびに

みんなが思ってくれてることを感じる☺️

 

だから パパイヤは母乳をあげ終えた今でも

私の大好きな食べのもになってる💕

 

これからは 声を大にして伝えて行くよ〜!!

授乳中のお母さん!

みんな 『パパイヤ』食べなさい❣️

 

=関連リンク=

 

食べることは 生きること!

グルメ・食育 えーりーのまーさんBLOG

 

 

子育て楽しんでますか❓😊親力プログラムの魅力♪更新中!

新生 親力プログラム  オープンキャンパス ✨講演会ストーリー