親力プログラム  は壮大なプロジェクト!✨ 東京生徒 山名ちゃんより

親力プログラム は壮大なプロジェクト!✨ 東京生徒 山名ちゃんより

おはよう〜❣️

由貴子だよ😊

 

いよいよ

今週末となった

金城先生の 講演会 !✨😆

 

そして

今回の講演会 にも

繋がるのが 『親力プログラム』!

 

金城先生が開発した 

「どこにいても

誰といても

どんな状況でも大丈夫!の生きる力」 の

人間力 を育てるプログラム!

 

講演会のテーマ

『これからの生き方』にも 必須なのが

この生きる力だと 私は思っている

 

だからこそ!

親力大好き!な 私としては

今 公開中の

『親力プログラムの必要性』

沢山の人が見て 

親力プログラムを知ってほしいな って

BLOGや新聞で

何度も 紹介しているってわけ😊

 

で、今回講演会への意気込みと共に

親力プログラム への

想いを送ってくれたのが

東京生徒さんでもある

山名友紀子 さん

彼女の記事を今日は 紹介するね😊

 

山名ちゃんは 私たちが発刊している

EnRich Te-Fa(環境情報誌)

の大ファンで マニアックなくらい

 

記事の内容や

どの号に何が載っているのかさえも

覚えている😁

そして 親力プログラムの凄さも

実感している一人!

 

何年か前に 1010HAPPYクラス

(親力プログラムの初級セミナー)に

初めて参加した時に

この環境の凄さに号泣してたくらい

 

親力プログラムは

環境をつくる 壮大なプロジェクト✨

それをひしひし感じている

山名ちゃんのメッセージ!

改めて 講演会前に

EnRich そして

「親力プログラムの必要性」も

チェックしてみてね

 

・・・・・

 

山名 友紀子

 

いよいよ、今週末!

2022/5/1は

プロジェクト講演会

『笑っている間に分かっちゃう

                      ーこれからの生き方ー』

 

講演会は、幸せへの招待状

金城幸政先生が開発した

『親力プログラム』を

大切な人に知ってほしい

EnRich好きの

私も講演会を盛り上げたいと思って

紹介します。

EnRichは

親力プログラムを

学んだ人のリアルな体験談が

載っている環境教育情報誌。

 

今回、紹介したいのは、

EnRich 25 号

『金城幸政 親力プログラムを語る』

 

『親力プログラム』がすごい!のは

「人を育てる」

ガイドラインになる!っていうところ。

 

子育てにはやり方も方法もある

これがスキルを

身につけるってことではなくて、

「人は本来、こういうものだよ」

ということを伝えてる。

 

大事なのは、人育て

人が環境

人を育てるって

『どこにいても

誰といても

自分でいられる人間力を身につける』

ってこと。

どうしたらそうなるの?

わからないのが本音。

知りたいよね?

ここの環境にはお手本になる人がいる

 

子どものいない私でも。

仕事では当たり前に

後輩を育てる立場だった。

このプログラムがすごいのは

企業での人材育成にも

応用が効くっていうことなんです!

 

人を育てるのは人

 

学ぶと子育てだけではなく人間関係全般

子育てだけの方向性ではなく、

もっともっと広い視野の中での

ヒントを掴める。

プログラムを学んだ基礎を

社会に置き換えていくことができるんです。

 

とくに金城先生が繰り返し伝えているのは、

『女性が自覚を持つだけで

                              世界は変わる』

だってね。

 

『ペイフォワードだよ、幸せは』

 

いい情報は絶対、自分で止めない。

いいなと思ったら、すぐしゃべる。

これが女性のいいところ。

黙りこけたら、おっさんです。

 

思わず、そうそう!って

うなずいちゃうでしょ?

 

金城先生は

親力プログラムで提供した情報や

力をシェアしてみんなで力をつけていこう。

そして、お互いの価値を確認し合って、

地域ごとの文化も絡めながら、

一緒に創っていこう

開発していこうって呼びかけてる

 

すごいでしょう?

プログラムをどういう意味で受け取るか?
波及効果は、すごいスケールなんです。
ワクワクする

 

とにかく未来を良くしたい人

子どもを取り巻く環境を

よくしたい人に知ってほしい

 

EnRich25号に

壮大なプロジェクト詳しく載っています。

『親力プログラムの必要性』

動画とともにチェックしてね!

 

大切な人を誘って、講演会プロジェクト
「この指とまれ」に参加しよう!

よろしくお願いします😊

 

==由貴子のお勧め!関連リンク=

 

□  金城幸政先生が語る

親力プログラムの必要性〜LIFEVISION 新聞 1月号より〜

 

コロナの今だからこそ!

📹新✨親力プログラムの必要性 part.1〜part.5