幸美の子育ても一刀両断✨〜真面目ってなんかね〜⁉️〜

幸美の子育ても一刀両断✨〜真面目ってなんかね〜⁉️〜

2022年11月4日

こんにちは❣️

由貴子だよ〜😁

 

昨日は 沖縄 久しぶりの晴天で☀️ 

半袖半パンで過ごしたよ〜😁

 

今日は 曲がったことが大嫌い🥷✨ 

一刀両断 の幸美さんの記事だよ〜

 

いや〜(笑) まじサイコ〜👏

この幸美の一刀両断✨🥷

スパッとした 突き抜け感!

気がついたら 自我も言い分も

全部 木っ端微塵にする 力✨

 

このくらい肝っ玉母ちゃんに

なりたいもんだ〜(笑)

 

ってことで

今日は一刀両断されてくださいね〜😁

 

・・・・・

 

『真面目ってなんかね〜〜?』   金城幸美

 

恵里子と、幸美の書く記事は、タメになるのかならんのかよく分からん・・・


っていうかあんたちふざけてない? とITの責任者、由亜とサブの未亜によく言われる。
でもさ、これが‘素’だから仕方ないわけさ。

だけどさ、先生がいうのには

“人間的真面目” と常識的真面目“っていうのがあって先生の著書、

「やんちゃな神さま」にも書いているけど、うちら2人は 元 医療従事者…(笑)

こんな性格でよく勤めていたな・・・って思うけど、当時はさ、本当に心底、真面目だと思っていたし、真面目がとってもいいとさえ思っていたわけさ。


真面目って、

”まさかまじめに生きようと

思っていませんよね?“ってフレーズも、

意味が違うんだけど、これ分からんよね?
聞くから ”聴く“にならんと聴こえんわけさ。
だから、何回も先生の本読みなさいって思う。

で、私も、常識的真面目だったから

聴こえんかったんだよ。

看護師時代は時間も守って、遅刻もしないで、朝も昼も働くのがいいと思っていたわけ。就業時間の1時間前には現場に入っていたわけよ。


だけどさ、辞める一年前くらいからは、全く休みもなくて働いて、休みという名目で、午後から休みの診察室で仕事していたわけ。
本当、ワーカーホリックだよ。

もうね病んでる。

 

でさ、あげくに更年期の症状で立てなくなって仕事辞めたんだよ。
「あきさみよー、ばかね?」って

今なら自分で自分にツッコミ入れたくなるけど(笑)仕事用のスケジュールは、書くところがないくらい予定が埋まってて、
それがステータスくらいに思ってた。

だけど、
そんな私でも思い出すとさ、結構飲み歩いていたことがあったなーって・・・。(笑)
仕事が忙しいから、反動で飲み歩くんだよ、梯子して。
でさ、よくカラオケ♬入ったんだけど、気がついたら、朝の4時、5時なわけ。

あぎじゃばよ〜〜、でーじなとーーん、って言いたいけど(笑)これまた、そのまま家に帰ってお風呂入って仕事行くわけさ。

よく、母ちゃんからは、

「あんたは仕事か遊んでいるか分からん!」って言われていたけど、ちょうど良いさくらいに思っていたさ。

自愛がない、稼ぐことが目的だからこんなこともできるんだね・・・って今は思うよ?(笑)

 

で、何が言いたいの?かっていうと…

あのさ〜

最近テレビ見ていて、女子が嫌いな女子のタイプっていうのがあって、
それを息子たちと見ていたわけ。
したらさ、四男がよ?

四男: えーーー!母ちゃん、かあちゃんはこんなことないでしょ?

こんなの見てたらイライラするでしょ?’ って言ったんだよ。

 

見たらさ、飲んで酔っ払った女子が、
家、わかんなーーいなことを言う女子は

嫌い、とか、
送って💕 とか言う女子のこととかいろいろ言っていたわけさ。

 

もうね、これ見ただけでイライラするわ‼‼️

”しなす!!!!!!“

てかよ? お母さんは、こんなヤツ、

道端にすてて帰るな~!!!

って 過去に捨てたことがあるんだけど…(笑)

 

周りの友達は、いや、かわいそうだから連れて帰ろうって言ったけど、
自分の加減もわからんで、飲むんだったらその辺に捨てとけ!!バカたれが💢
なんで、介抱して連れて帰る?
こんなだったら、一緒に飲むなやーー?

 

って言ったら、友達は、はねられたらどうするの?って言うからさ、
じゃあ、あんた連れて帰れ!! って

言ったら、
そのまま勤務していた、職場に連れて行ってアル中で診察室に寝かしよった。ははは

って言ったら、

息子が大爆笑しながら やっぱり・・って。

なんね? やっぱりって・・・。(笑)

 

ハードな勤務をしている医療従事者は、

素もハード。
でさ、「人間的真面目」って、自分自身に対して誠実で、本当の自分を知って、
常識に囚われていない人のことなんだけど、
常識に囚われているから、今の社会の騒ぎそのままの動きなわけよ。

もっと詳しく知りたい人は、

先生の著書は必読だよ?
あとね、親力プログラムDVD観て

『聞く』から『聴く』になって

価値観が変わるまで何回も、観てほしいよ。


常識的真面目だから、

メディアに振り回されて、

本当の情報が見聞きできなくなるんだよね。
何を自分が信じているのか? 

自分が信じているものを まんま子供も受けつぐことになるからね

だから お母さん自身から

我にかえってほしいと思うよ(笑)

子育ても人生も 本当の自分らしさから 取り戻してほしいさ〜!

幸美でした〜

 

=関連リンク=

 

♦︎ 恵里子 と 幸美 ばあちゃんもお勧め❗️😊

2021 親力プログラムDVD📀 

「愛着心」シリーズ  全16巻

「主体性」シリーズ 全16巻

「意志の力」シリーズ 全16巻