食べたい だけ ❗️ 自覚は魔法♪   by 鮎美

食べたい だけ ❗️ 自覚は魔法♪ by 鮎美

おはよう〜!

由貴子だよ😊

今日は 親力アシスタントでもある
鮎美の記事を紹介するよ〜😊

 

鮎美と言えば
「やっちまってる 子育て」だったり
「ちょっと いい !? 💢」

名言だったり…

何かと面白い ネタを披露しているけど
その度に 自分に気がついて
どんどん 軽くなっている鮎美 😁

 

堅物で真面目な お母さんだった
鮎美が 今じゃ 子供達と一緒に笑って
楽しんでいる 😊

お母さん自身 が そんな風に 自分に
気がつくだけで 子育ても等身大で
楽しめるんじゃないかな〜😊

 

今日の鮎美の記事は
10月 愛メシセミナー
「 明 暗 ブリッジ・ブロック」
「自覚は魔法 ♪」 にも
繋がってくるよ☝️

(まだ 見てない人は こちら▶️ 愛メシセミナー 申し込み愛メシセミナー 申し込み

 

自分を知っていく イメージが
明るくて 軽くて 楽しいイメージに
変わるはず!😁
本当は 小さくて 浅いところに
自分の本音や気持ちが

あったり するんだよね〜😁

 

皆んなも 鮎美の記事を読んで
本当の 自分を 知っていこう〜!

 

・・・・・

 

増岡 鮎美

 

突然だけど
私は ゼブラパンが大好き(笑)

 

「ゼブラパン」って
沖縄のローカルな菓子パンなんだけど
初めてゼブラパンを 食べた時 
美味しすぎて 感動した‼️✨

普段から食い意地だけは 旺盛な私が

愛するゼブラパン(笑)

ある日のこと 沙織が買って来てくれた

ゼブラパンを
食べようと 夕飯前から楽しみにしていた💓

 

夕飯が終わって

お風呂に入って

子供達を寝かしつけて

お家のことを
全て終わらせて

沙織も先に就寝…💤

時刻はもうすぐ AM3時…(笑)

 

やっと ゼブラパンを
ゆっくり1人で 食べられる🎶
って

ルンルンで食べた

子供達が起きないように

沙織を起こさないように

静かに コッソリ 控えめに

ルンルンしながら食べた…つもりだった

 

すると
次の日 沙織が 先生に

 

・・・・・

沙織:

「先生聞いて!

昨日 沙織は鮎美より 先に寝たわけさ〜
そしたら リビングから

 

ガサガサガサガサガサーーーーッ‼️‼️

って凄い音(笑)

見ると 鮎美が 1人で
コソコソ ガツガツ
ゼブラパンを食べてるわけ(笑)

あんな堂々とコソコソ食べる⁉️
って思ったんだよ
!

でも 本人は100%配慮しているつもり で

食べてるわけ!😂」

 

・・・・・

 

これを聞いて

もう お腹がよじれるぐらい笑った‼️🤣

私の 気遣いって…⁉️(笑)
静かにしてるつもり

控えめにしてるつもりでも

『ゼブラパン食べたい‼️💓』が

隠しきれてない‼️‼️🤣🤣

 

すると 先生が
こんな話をしてくれた

 

・・・・・

先生:
「これね わかるわけよ〜

かなり前向きに食べたってことが!(笑)
精神状態までわかる!」

 

沙織:
「ゼブラパン ♪ ゼブラパン🎶 って
感じよね?

そういう風に食べてるだろうなって 思う」

 

先生:
「食べてやる〜〜🎶
みたいなぐらい(笑)
だから こっそりって言うのは
態度のことで
 食べたい気持ちのことじゃないわけよ」

 

沙織:
「わかる!」

 

先生:
「食べたい気持ちはもう120%!

でも…こっそり食べよう って

いうことだわけよ
これ 食べ方の問題であって

食べたい気持ちは120%!

この気持ちがわかるだけに

絶対 ガツガツ 美味しそうに
食べたんだろうな〜って思うわけさ(笑)」

 

・・・・・

 

先生と沙織の話を聴いて
大爆笑しながら
そう!そう!って頷く私 😂

先生が言う通り この時の私は
食べたい気持ちは120%❣️✨

食べたいだけ❣️

いや、『食べる‼️』って決めてる!

 

決めてるから
気合いも何も無く

食べたいから食べる!

それのみ!

 

食べるために 
お米は少し控えめにしたし

お風呂も 寝かしつけも お

家のことも 
軽いフットワーク(笑)

 

食べたい!それのみ!

今思うと その行動力

スゴイって我ながら思う(笑)

 

「想わんね〜?」 って
いつも 先生が言うけど

想ったら
決めてたら

ただ それのみ!の気持ちでいたら

時間も 人も 何も関係なく

どんなやってでも
やるんだなぁ〜 って
😁

おまけに 全部が軽く

楽しんでやってるし(笑)

 

このゼブラパンの経験が

今 めっちゃ自分の基準になってて

事あるごとに 先生や沙織に

「あの時の 食べたいのみ!の

鮎美で  いつも いたらいいのに〜」って

言われる 😁

 

普段 
あ〜かな? こ〜かな?って
考えたり

良い 悪い ばっかりで
聴いたり

お母さんの立場で
言ったりして

立ち回り 常識ばっかり

振りかざしている時の 私って
いちいち 一喜一憂して
重〜い 暗〜い感じ😅

 

でも 「ただ 食べたいのみ!」の

子供のような
 純粋で 真っ直ぐな私は

軽くて 爽快!
何より ワクワク 💓 明るい!😁

それが 私らしいな〜って思う

 

日頃 先生や沙織に

『自分では 思ってるつもりでしょ?

思ってないよ!』
って言われるんだけど

このゼブラパンの出来事と
比べると

思っている か 思っていないか ハッキリするし 自分が思ってるつもりでいる ってことが

わかる💡

 

何にも無く
何とも関係なく
『ただ 食べたい❣️』
小さな出来事かも
しれないけど

そんな 純粋な気持ちを
私が 分かっていこうって
思った

 

セミナーでも先生が言ってる


「ただのHz」


「自分を良い状態にしておきなさい」
「明るい と 感情が ブリッジするよ」

っていう言葉も

ゼブラパンを食べる時の
ゼブラパンを見つめる時の
120%ワクワク💕の 中にいる私の事を
言うんだなって 実感している😊

ほんと 自覚は魔法だな〜😁

 

ゼブラパンと向き合う時の
ワクワクのみの
シンプルで清々しい 私❣️

人生も 子育ても
 その心地の私でいよう〜♪  と 今日 もゼブラパンを食べる私であった…😁

 

= 関連リンク =

♦︎ 10月 愛メシセミナー「 明 暗 ブリッジ・ブロック」

00

♦︎10月 LIFE VISION 新聞 楽屋インタビュー 「 明 暗 ブリッジ・ブロック」