『私にとっての 親力プログラム✨』東京クラス 丸山みな子さん😊

『私にとっての 親力プログラム✨』東京クラス 丸山みな子さん😊

こんにちは〜❣️

由貴子だよ😊

 

午後は『私が思う 親力プログラム シリーズ✨』で

親力セミナーを受けている人たちからの 記事を紹介するよ〜😊

 

今日紹介するのは  丸山みなこ さん❗️

 

みなこは お母さんの丸山明子さんと一緒に

東京人間学から参加して 親力セミナーも受けている😊

愛メシ商品を扱う 明子さんのサロンを手伝いながら

毎月親子で沖縄に来ている 丸山親子 😊

 

明子さんの記事『丸ちゃんの民泊』 にもあるように

大平家で過ごし 沙織や子供たちとの関わりをみて

自分たちも育てられているって

 

みなこはまだピチピチの20代だけど

「まだ若いし 独身だけど…妙に落ち着いているな〜」

っていうのがみなこの第一印象😁

 

でも この環境で過ごしている中で 子供のような本来のみなこが出現❗️

天真爛漫 天然 無邪気 面白い…😂

最近はお母さんと並ぶくらいのおっちょこちょい と判明❗️笑

 

そんな みなこが思う 親力プログラムって❗️

「出逢えたことが 幸せ😊

だから同じ世代や これから子育ての人 皆んなに聴いてほしい!」

そんなみなこの記事を どうぞ〜‼️😊

 

====

 

『私にとっての 親力プログラム』

                                   丸山 みなこ

 

私は今20代
結婚もしてないし
子供もいないけど
親力プログラム(1010HAPPY)を受けてる!

もともと人間学に通ってたお母さんに誘われて
よく分かんないけど
とりあえず1回行ってみよー👍って感じで
初めて行ったのが
親力だったんだけど
気づいたらそれから毎月通ってた❣️😂

初めて受けた時
「こんなふうに子育てに悩んでるお母さん達がたくさんいるんだ😲」
って結構衝撃的だった!!笑

セミナー会場に入った時
かわいい赤ちゃんや子供達と
深刻そうな顔のお母さん達がたくさんいて
子育てってそんな大変なんだーって
びっくりしたのを覚えている。笑
でもセミナーが始まったら
みんなずっと笑ってる😂
とにかく先生が面白い🤣
楽しい😆

子育ての話って聞いてたけど
子供を育てるお母さん
1人の女性として
いや、男性も!
とにかく人として世界中の誰にでも
絶対に大切な話!って思った!
すごい!!!って❣️🤩

その時の私は
やりたい事がたくさんあって
結婚のことも子育てのことも
まだ先のことだしって
あんまり身近に感じてなくて
考えたことなんてあんまり無かったんだけど
親力プログラムを受けて

確かに子供の育て方なんて知らないし
こんな大切な事みんな知らないで
子供を産んで育ててるのかー
ってハッとした!!

まあ子供の育て方っていうか
まず自分!って話なんだけど😂
だからみんなここで先生に育ててもらってる
子供のような感じ!笑
自分を扱うようにしか人にできない
って先生がいつも教えてくれる!

だから
自分の気持ちをどう扱うか
自分の身体をどう扱うか
自分を知ること
こういう一つ一つが
めっちゃ大事なんだなーって思う!
先生が私を育ててくれるように
自分が自分を育てて
その心地で子供を育てて
って、こうやって命が
繋がっていくんだなーって!
すごい!!

親力プログラムセミナーが毎回終わった後に
とにかくあったかーい気持ちになる☺️

よく子育てが終わったお母さん達に
子供産む前にこんな話が聴けて羨ましいー❣️

って言われるんだけど
この歳で先生に出会えて
本当に幸せ!!!
有難い!!!

みんな子育てやり直したーい😂って
言ってる!笑

私もお母さんにゴメーン🙏🤣って
言われた😂

親子でセミナーを受けているから
話がより分かりやすい!

お母さんが子供に手渡せるものって
本当にすごいなーって思うから
お母さんにしか手渡せないものがあるなー
って思うから
特に私ぐらいの世代
子育てがこれからって子には
絶対に聴いてほしい!!🤩

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊==

 

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる