鮎美からの😊親力プログラムの必要性 part.4❗️

鮎美からの😊親力プログラムの必要性 part.4❗️

 

おはよう〜❣️

由貴子だよ😊

早速だけど!☝️

『特別増刊号』の 『親力プログラムの必要性 part.5』 観た〜⁉️

 

リアルタイムな内容が

どんどん発信されるから 追いついてきてね〜!😊笑

 

さて!

LIFEVISIONスタッフからの

『私からの親力プログラムの必要性 part.4』

今日は 鮎美だよ😊

本人の「〇〇と思いたい」鮎美は… 『出来るお母さん』  

でも周りから観た 事実の鮎美は…『おっちょこちょいで 子供たちに助けられる鮎美』

このギャップ😅 自覚すれば楽なのにな〜っていつも思うんだけど…笑

 

鮎美のように

親力プログラムで 患うのは 子供のせいじゃなくて 「自分」の問題だとわかったらさ

笑って 教えてもらうしかないな〜!ってくらい楽になるんじゃないかな😊

それでは 鮎美の記事をどうぞ〜❗️

 

====

 

『鮎美からの 親力プログラムの必要性』part.4

                                                         増岡鮎美

 

親力プログラムの必要性も4回目!

 

本当に毎回 先生はみんなが気がつくまで

問いかけてくれてるんだなぁって

改めて感じた

 

当たり前だと思い込んで 問わない

これが本当に怖いことだって

 

自分の事実

社会の事実が 観えれば観えるほど そう感じる!

 

最近 1の息子の同級生が

ワクチンを打つって話してるのを聞いて

めっちゃ痛いなぁって思った💦

 

お母さんが少しでも

マスクに疑問を持ったら

ワクチンに疑問を持ったら

今の社会に疑問を持ったら

本当のことを知ろうとする💡

そして 真実を知ったら

打つ選択肢は無くなる!

 

『子育ての第一義務者は お母さん』

この環境に来て

先生のこの言葉が日々深まってる

そして自分に芯が入る!

 

子供のこと すべて自分!自分の投影だ!って

引き受けてるつもりだったけど

実際は 子供のやることなすこと

『なんでー⁉️わけわからん💦」って

子供の問題にしてた😅

 

だから

なんでこんなことするのー⁉️って思うたび

『お前だよ!!』

ってみんなに注意される😓

 

そして 事実を観た時

自分そっくりいや、自分のまんまじゃん

って痛感する(笑)

 

子供に

何かをさせればいいとか

何かを与えればいいって問題じゃない!

子供をどうにかする問題じゃないって

たくさんの知識を学んで 実践して

失敗しまくってきたからこそ わかる😅

 

だから

親力プログラムで先生が教えてることが

本当にすごいんだよ‼︎って言える❣️

 

だって

親力プログラムを学ぶまで

夜泣きがあるって思ってた!

人見知りがあると思ってた!

お箸は3歳からが良い!って思ってた(笑)

でも 事実はぜーんぶ違った!!

 

夜泣きも 人見知りも

お母さんである自分に矢印が向いた途端

無くなったし、

娘は1歳から上手にお箸を使えようになった😍

(もちろん教え方 教える側の姿勢がめっちゃ大事)

 

子育ても

自分育ても

あちゃー💦やっちまったって毎日のように思うけど(笑)

親力プログラムに出会ったからこそ

それがまた楽しいって思えるようになった🎶

楽しい🎶の次元が変わった😍

 

だから親力プログラムを学べば

とにかく大丈夫❣️って言える😊✨

 

お母さんが自分にも 子供にも

『私が責任もつ!』

って腹を括るだけで

その瞬間から 子育てが変わる!

 

誰かや何かのせいじゃなくて

お母さん自身が全部を引き受ける!

 

それだけで本当に世界が変わるって思う☺️

 

当たり前だと思い込んでる

思い込んでることさえわからない

常識とか『自分の』当たり前

それに疑問を持つまで

そして

もしかして違ってた⁉️って気がづくまで

問いかけ続けてくれている先生に

本当に感謝だなぁって思う

 

そして 今だからこそ

『親力プログラムの必要性』が

ひとりでも多くの人に届いたらいいなぁ

って思う☺️✨

 

==由貴子のお勧め❣️😊   関連リンク==

 

今だからこそ!これを観よう!拡げよう!

『親力プログラムの必要性』

 

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる