幸美にとっての 愛着心❗️

幸美にとっての 愛着心❗️

由貴子だよ〜❣️

LIFEVISION スタッフからの 記事は

『私にとっての シリーズ』 

今回は『愛着心』だよ😊

 

親力プログラムの基礎編(1010HAPPY)の柱『愛着心』❗️

プログラムの大きな柱といってもいい『愛着心』❗️

人の基本 土台!の『愛着心』❗️

子育て 人育てで 一番外せない! 『愛着心』❗️

超〜〜大切‼️

 

でも愛着心ってなに?って思う人いるよね😊

初めて聞く言葉だったりする人もいるかも😊

『愛着心』 スタッフそれぞれの記事を読むことで

もっと皆んなの身近になって 感じて 育ててほしい『愛着心』😊

 

早速トップバッターは 幸美さん!

HAPPY BLOGでお馴染みの幸美さんは先生の実の姉!

「やればいいばーよ💢」「だまってやれ👊」「死なすよ🖕」

これで先生を育ててきた😁そして自身の子育ても(笑)

そんな愛着心とは程遠い 幸美さんが 今じゃ「愛着心 大事!!」って

思うくらいになった理由とは⁉︎

それではどうぞ‼️😊

===

『幸美にとっての 愛着心』

                                      金城幸美

「愛着心」ズバリ「信頼ある親しみ」。

このフレーズは、先生に教わったから、分かること。

 

私は、言葉をそれってどういう意味?って考える方で、

人間学で、真っ直ぐ聞いて、先生の言葉は答えだよ?って

言われているにも関わらず、自分の解釈を通して聞いてたんだよね。

 

人間学で言う、『聞く』と『聴く』だけど、

誰もがもれなく聴いているつもりだから、間違っても私は聴いています!って

勘違いは止めた方がいい。

それが分るのは、体験した時だから。

信頼っていった時、親力プログラムの土台は

「どこにいても、誰といても、どんな状況でも大丈夫」という

人間力を育てることだけど、今、社会情勢がこの状況になって

ほんとこんなに深い意味だったんだって痛感する。

ここで、あわあわしてるなら、生存本能だから。

 

その根幹「生きる目的」を変えるのが親力プログラム。

 

で、私は、これまで自分は大丈夫とずっと思ってて、

私が私らしく出来ない、つきあえないなら友達なんていらないって

子どもの頃から過ごしてきたんだよ。

 

でも、これが覆る日がくるんだよ。

その出来事が『孫と手を握った日』なんだよね~。

 

私の孫が沖縄に帰省した時だったんだけど、その時、孫は4歳くらいだったかな。

スタッフに挨拶するため、事務所に寄ったんだよね。

で、一息ついて、ひとしきりあいさつも終わって帰る時だった。

 

玄関先で、みんながバイバイ~~とかしてくれてたんだけど、

ちょっと私が立ち話をしていると、

孫が『ばーば、早く行こう!』って言って手を握ったんだよ。

 

その瞬間、もう、一気に体温が上がるって言うのかな、

のぼせるって言うのかな、ガァ~って何かが内側で変わるのを感じた。

で、腰が抜けたようになったんだよね。

 

それが何かは分らなかったけど、

翌日先生に話したら、『愛着心』の話をされて、

ようやく、私の中に『人』が存在、人が生まれたって話をしてくれた。

 

ただ、そこに来るまでのプロセスは、

自分自身の気持ち、感情と向き合ってきたからこそだと思う。

こんなにまでも、人を求める気持ち。

孫の手を握った時、初めて『私は、こんなにまでも求めてる』って分かったんだよね。

「ぬくもりだけで人は生きていける」って、その心地があること、

その繋がりがあること、それが愛着心。

 

=由貴子のお勧め!関連リンク=

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

             絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉