由貴子からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

由貴子からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

由貴子だよ😊

「私からの親力プログラムの必要性」part.3編 

ラストは私 由貴子です😊

もう観たよね〜‼️

親力プログラムの必要性part.3

 

コロナの今だからこそ!

親力プログラムが

なぜ必要なのか?

これから 新たに始める

親力プログラムの魅力を

伝える目的で

先生に話してもらった

「親力プログラムの必要性」

 

でも 実は

3回目なのに

まだ親力プログラムの

必要性の 話にすら

入ってないって知ってた?(笑)😅

 

part.3にもなって

まだスタートにも

立っていないってよ(笑)

 

なぜ 話ができないのか

それは

まず 必要と思うこと

「あぁ〜、必要だね〜」

ってなるまで

親力プログラムがなぜ必要なのかの必要

説明が必要😅

 

先生は

「当事者意識 問題意識」と言うけれど

コロナの今だからこそ!

いや

コロナの今になっても

その当事者意識 問題意識がないことが問題😅

 

だからどんなに話しても

「自分のこと」という意識にならないんだよね

 

その当事者意識 問題意識を起こすために

この「親力プログラムの必要性」がある!

 

私で言えば 事あるごとに先生が言っていた

「何で子供を学校に行かせているの?」

そして

「なんで 結婚したの?」

「なんで子育てしているの?」

 

こういう質問に 一つひとつ答えている?

まだどこか曖昧にしていない?

 

私は先生に聞かれるまで

考えてもいなかった💦

結婚や子育ても

周りがやっているから

年齢だから

普通はってレベル😅

そしてそれを誤魔化してた💦

 

先生に出逢って

そうやって 自分の人生

選択しているようでしていない

当たり前と思って

常識や世間のレールに乗ったまんまって

気づいた💦

 

それくらい 無意識で受け身だった私が

先生からの「問い」にハッとして

切り替わった

この「問い」は1回だけじゃない

何度でも自分の中で繰り返して 意識している

 

そもそもコロナは見つかっていない

コロナはないよ〜⁉️

この言葉 本当に聴こえているかな

 

無いってわかってても

やっている事は

マスクつけさせる?

学校行かせている?

仕事行っている?

家族だからと濃厚接触者といる?

 

命削っているって

命かかってもまだそうする?

 

そんなつもりはない

これくらいは

言い訳や弁解

自分の思いたい 信じたい主張

それが事実を曇らせる

 

親力プログラムの必要性では

そこに何があるか

その「事実」をまず観ること 聴くことを

徹底的に伝えている

 

コロナの今だからこそ⁉︎

目を覚まして 気がついて

生きる方向を変えるか

 

コロナの今になっても⁉︎

目を覚さず 言い訳と思いこみで

そのままの方向に留まるのか

 

その分岐点が今まさに来ている!

 

誰もが お母さんから産まれ

お母さんに育てられ

お母さんが育てた 子供が社会を創る

だからこそ お母さん次第で

子供も家庭も社会も未来も変わる!

 

コロナをきっかけに

教育 医学 経済

全ての価値観が変わる 今だからこそ!

 

「親力プログラムの必要性 part.3」で

意識を自分へ向けていこう!

00