恵里子からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

恵里子からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

こんにちは❣️

由貴子だよ😊

 

LIFEVISIONスタッフからの 『私からの親力プログラムの必要性』part.3編

 

第2弾はHAPPY BLOGでお馴染みのえーりーこと 恵里子さんだよ❣️

えーりーと言えば おじ〜との会話がよく記事にも書かれているよね

昔の人は生きる知恵を 当たり前のように伝えていた

その知恵の教えが入ったえーりーだから また伝わる言葉があるんだけど

今回は まさかの…育てたのは誰⁉️😂

 

ではでは

『私からの親力プログラムの必要性 part.3✨

どうぞ〜〜‼️😊

===

 

恵里子からの 親力プログラムの必要性 part.3

 

親力プログラムの必要性の話を聴くたびに、その大切さが深まっていく。

 

話の締めには決まって金城先生は

「お母さん、あなたですよ!」の一言には思わず背筋が伸びる!

 

そして、それを耳にするたびに思い出すことがある。

10年以上前の雑談で、

えーり「先生、ウチのオジーは人格者で知恵者でもあったんだけど

それに比べてなんで子供たち(伯父、伯母)は

なんで大したことないのばっかりなの?」

 

先生「はっ?なんで?」

 

えーり「うん!親より劣ってる」

 

先生「その子供たちは誰が育ててるの?」

 

えーりしばし沈黙!

えーり「?‥‥オバー???」

 

先生頷く

あっ!あっあーーー

そうか!オバー!オバーか⁉️

 

人格者のオジーに対して

オバーはというと、人と比べてはぐーたれる被害者意識が強い人だった。

歳の割には感謝知らず。それは孫のえーりから見ても明らかだった。

 

子供の頃はそんなオバーの言動に驚くやら、呆れることがよくあった。

だから、金城先生の「誰が育てたの?」はすっごく納得できた👌

 

そうだよ!あのオバーにかかるとああ育つのは当然だ!凄く納得した。

あんな人格者のオジーでもどうにもならないってことだ😂

オジー残念😂

 

あの伯父、伯母の姪のえーりとしてもかなり残念😂😂😂

『育てたように子は育つ❗️

 

本当にそう思う。

なら、育てる側の母ちゃん、うちらが要ってこと❗️母ちゃん次第ってこと❗️

ウチら母ちゃんは、思いやり旺盛な面白い社会人を育てるようにならんとね🤣

 

自分次第❣️

母ちゃん次第❣️

そんな大役を引き受けられるって最高ーーー❣️

 

りっか!

まじゅんさーなかいじょーとーなゆぬなかちゅくてぃみしらー

(さぁー、皆んなで上等な世の中創ってみせよー)

 

人が芯から熱くなる❗️

それが親力プログラム❣️

 

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊===

 

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる