由貴子からの😊親力プログラムの必要性part.2❗️

由貴子からの😊親力プログラムの必要性part.2❗️

こんにちは❣️

由貴子だよ😊

 

『私からの親力プログラムの必要性』part.2編✌️

ラストは私 由貴子😊

 

📹✨『親力プログラムの必要性part.2』

前回の親力プログラムの必要性part.1に引き続き 今回のpart.2

 

今回の動画のキー🔑

『全てはお母さん!である私』

 

ここを 今回 先生に

これでもか〜!!って

愛の一撃くらいました〜❗️ 👊

 

先生の叫ぶ 「お母さん あなただよ!」

これが私を猛烈に 射抜いた❗️

 

「お母さん」の「私」

親力プログラムで伝える

『子育ての第一義務者は 母親』

 

金城先生の元で 親力プログラムを

何年も学んでいる私だけど

この言葉の意味も重みも

今になって改めてズシーンときたよ

 

本当に甘くみてたな〜💦😅って

 

『子育ての第一義務者は母親』

 

私でいえば

何かのたびに先生に聞かれていた

 

「子供を何で学校に行かせているの?」

 

初めて先生が言い続けてくれた言葉が

「聴こえた」のが今回のコロナ❗️

 

どんなに耳👂や頭🧠

先生が言っていることを

聞いてるつもり

わかっているつもりでも

自分が「当たり前」と思っている限り

いつもの生活 生き方は何も変わらない

 

でも今 その当たり前を手放さざる得ない時にきている

「えっ⁉︎ そうなの⁉︎』って

何が起きているか

気がついてない人もいると思う

 

だから こうして何度でも

『親力プログラムの必要性』で問いかけているってわけ!

 

当たり前すぎて 考えもしない

当たり前すぎて 問わない

当たり前すぎて 無意識

当たり前すぎて 習慣

 

その自分の「当たり前」

本当に当たり前⁉︎

 

親力プログラムの必要性の

その前に

自分に何が今 必要なのか⁉︎ってすら

わかってない 😅

 

学校で教える 「勉強」が

必要だと思っていた私のように

真面目に進学 就職して

人間的に「まとも」じゃなかったら 本末転倒😅

 

これまで 「当たり前」と思っていたこと

自分に問いてみて☝️

 

こんな時でも

学校に行くこと は当たり前?

仕事に行くことは 当たり前?

家族といることは当たり前?

 

そして

 

こんな時だからこそ

毎日 心臓が動いて 生きていることは 当たり前?

毎日 歩けて 目が見えて 耳が聞こえるのは 当たり前?

毎日 ご飯食べれて 排泄できて 元気に過ごせていることは当たり前?

子供たちが健康で いることは 当たり前?

 

コロナになって約2年!

ここが分岐点になって

これまでの 『当たり前』

それが 当たり前じゃない!って

気がつくチャンス✨

 

そして全ての矛盾 や違和感

まかり通っている社会

でもその全ての原因は

元を正せば

全て お母さんである 「私」の責任だってわかればよ

私たち 次第ってことだよね😊

 

女性の おかあさんの偉大さ

それに基づいて親力プログラムは創られている

 

「お母さんが変われば 社会は 世界は変わる」

 

この part.2 自分の中にある 熱い芯を感じよう!😊

(イメージは 映画の ロッキーだよ🔥🥊

 

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊===

 

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる