沙耶加からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

沙耶加からの😊親力プログラムの必要性part.3❗️

こんにちは❣️

由貴子だよ😊

LIFEVISIONスタッフからの 『親力プログラムの必要性』part.3編✨

 

第4弾は 沙耶加だよ〜❣️

沙耶加と言えば 『きみどり』!(笑)

お母さんが「みどり」だから その影響をまんま受けている

沙耶加は「きみどり」ってわけ(笑)

でも 【自分を好きになるシリーズ】から始まり

沙耶加の中で どんどん自分発見⁉︎発掘⁉︎されているよ😁

それではどうぞ〜‼️

====

 

『沙耶加からの親力プログラムの必要性 Part.3』

                                                    座波 沙耶加

今回の話しを聞いて

新年から始まった

「自分好きになるシリーズ」

と繋がってるって思った!

自分を好きでいることが

何よりも一番先だなって思ったから!!

 

先生は

ずーっと問いかけている!

ただニュートラルに

「何でね〜?」って聞いてる

 

けど、

それに対して、キレている自分www

「でも、だって、だけど」

「サヤカの気持ちなんて分かるわけない!」

 

口に出しても、

たとえ口に出さなくても(笑)

そんなことを思ってる。

 

、、、うわ〜〜〜

何だそれ、、、キモっこわっ

 

サヤカ以上にサヤカのこと

分かってる人に対して

分かるわけないってやってるの?

 

自分が思ってることを

書き出してみると

変なことしてる〜〜〜!!

 

「自分の中にある事実を言う」

って先生や沙織さんがよく言ってくれるけど、

ふと、

その自分の中にある事実すら

分からない!知らない!って思った。

 

だってフリーズするんだもん!笑

何か聞かれた時に

「え〜っと〜、、、」

って斜め上を見て、固まる。笑

その時点で

自分で自分のことを

把握してないって、、、

は〜も〜誰なん〜〜?!

自分誰な〜〜ん?!

しかも先生の質問に

考えたことないことを

あたかも考えがあるかのように、

 

その場で

「う〜〜んと、」

「え〜〜っと、」

って答えようとしてる😂

 

やっぱり、自分のやってること書いてみると、

あ、今考えてるわけね

ってことは考えてなかったってことね

あ、それ自分の事実じゃないね

って、思うーー!笑

 

だから、

先生や沙織さんが言うように、

まずは話すこと❣️

からだなって思った!

 

話してみて、自分が自分で言ったことに

びっくりすることが結構ある。笑

 

「マスターは弟子に従う」

先生が分かりやすく説明してくれたんだけど

やっぱり「自分」だ〜〜〜!

自分が制限になってて

先生が伝えてること、

言わんとすること、

を受け取れない!

 

とにかくとにかく!

もう何が何だか分からない!笑

けど、先生を見てて

先生の生き方を見て

ほんとにすごいなって感動する!

 

だから先生みたいに!

とにかく先生みたいに!

自分もそうであろう

 

テーマは親力プログラムの必要性だけど、

サヤカみたいに親になってなくても

人としてどうありたいか?

って、問いが生まれる!🌱

 

長く続いてるコロナのおかげで

今、サヤカを見てみる時間ができた!

とってもありがたいなって思う😊

「親力プログラムの必要性」は是非Part.1から見てほしい!!