沙耶加からの😊親力プログラムの必要性part.1❗️

沙耶加からの😊親力プログラムの必要性part.1❗️

こんにちは〜❣️

由貴子だよ😊

 

LIFEVISIONスタッフ からの

『私からの 親力プログラムの必要性part.1』

 

第4弾は   IT部のホープ😊🏇   沙耶加 の登場だよ〜❣️

ただ今 日々 自分に問いかけ中(笑)

進学校まで言って 今の社会のレールに乗ってた サヤカだからこそ

この環境の大切さ❣️伝えられるって私は 言っている😊

 

 

親力プログラムは

子育て云々の話しではなく

人としての生き方 在り方を

教えてくれる😊

だから 誰にでも 当たり前に必須❣️

 

親力プログラムで

ただいま 自分育て真っ最中❣️

沙耶加の記事 読んでね〜!😊

↓↓

=================

 

「親力プログラムの必要性」

                                                                       座波 沙耶加

今回はコロナの今だからこそバージョン❣️

親力っていっても

子育てしているお母さん、お父さんだけじゃなくて

全ての人に当てはまるって思った!!

 

だってさ、今の社会って

「人間力の欠如」した人、で

できてるらしいよwww

 

難しい漢字読めても

空気読めんってよ〜〜!!笑

だめじゃ〜〜〜ん🤣!!

 

「挨拶」ひとつにしても

できているのか?

そもそも本当の「挨拶」知ってる??

 

沙耶加は知らんかった!!

 

こんな基本中の基本の意味すら分からずに

何を知った気、分かった気で

いるんだ?って思った

 

学校で勉強したことってほぼ丸暗記で

すぐ忘れちゃう!

しかも学校で勉強したことが偽物なら

もうじゃあ通った12年以上は

何だったの?!笑

 

金城先生が言うのが、

「小学校から英語の授業があるけど、

じゃあ喋れるようになったの?」

これ、答えじゃん?!

 

何年も習って喋れないって

(じつ)に繋がる教育じゃないって

ことじゃん!

ってか英語教える前に

挨拶の意味から教えよう?笑

日本語からちゃんとやろ??笑

 

「生きるってどういうこと?」

考えたことある?

 

まじめ街道真っしぐら!!

だった沙耶加の人生

お母さんを通して金城先生と出会い、

今は直接の関わりがある🥰

 

何もかも、ほんとに何もかも変わった❣️

 

自分の中に初めて「人がいる」って感じて、

「受け入れられた」心地が芽生えて

とっても落ち着いたのを今でも覚えてる

 

なんかね〜、その時

大丈夫❣️って想ったんだ〜💕

 

沙耶加の人生の新章スタート❣️って感じ!

 

コロナの今、

みんないろんな問題に直面してて

向き合わざるを得ない状況になってるよね!

問題が起こってからしか

向き合わんのかーい!

って思うけど(自分も含めね。笑)

 

そんな今だからこそ❣️

え、もしかして、、?って

問いがある今だからこそ、

プログラムの内容が聴こえると思う!

 

あれ〜〜!?

先生答え 言ってんじゃん!    って!!

 

今こそ、生きる力を伸ばす時❣️

今こそ、人間力を取り戻す時❣️

 

親力プログラムの目的は、

「どこにいても

誰といても

どんな状況でも

大丈夫!な生きる力を育てる」

こと😊

 

いいチャンスだ〜🥰🥰✨

 

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊===

 

□ 今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる