チキン チキ原(ボブ椎原)の「違うわけ〜☝️」【ゴルフ編⛳️】

チキン チキ原(ボブ椎原)の「違うわけ〜☝️」【ゴルフ編⛳️】

こんにちは〜🎤
沖縄に来て1周年を迎えた👏
ボブ椎原 こと チキン チキ原 です😅

(ゴルフ部では名前も「違うわけ〜☝️」😆)

※ チキン チキ原の由来は
『ワクワクの提案やってみた!
(in 代表のバースデーゴルフ⛳️)』

を読んでね!


さて

最近のミーティングで
先生から意図的に出てくるキーワードがあって
それは「違うわけ〜」って言葉✨
(いい加減に気づけって意味ね💦)

スタッフも「違うわけ」シリーズを記事にして
みんなで盛り上がってるんだけど
同じキーワードなのに内容が全く被らないし
それぞれの個性が強すぎて
とっても面白いんだよね🤣

そんな中
当然 ゴルフ⛳️ にも「違うわけ」があるよね〜
ってなったのでチキ原も書いてみるね!


チキ原は1年前に沖縄に来てしばらく経ったある日

ゴルフ部に入部させてもらった⛳️

それから本格的にゴルフを始め
コースにもセミナーの実践編として
月に数回 行ってる

だけど当初は
ゴルフの腕前といったら
スコアも160前後だったので
とてもゴルフ部のみんなと一緒に
まわれるレベルではなかったし
先生の2倍以上のスコアをたたいていたから
ゴルフ部に入ったのは無謀とも思えた😭

(そもそものレベルが「違うわけ〜☝️」)

だから今 思えばだけど…
最初の頃はゴルフに誘われる度に
「どうやったらゴルフ行かなくて済むかな〜」
って 思うぐらいゴルフが嫌で嫌で
行くのが怖かったんだよね…😰

(ゴルフやらせてもらうだけで感謝なのに
そもそも姿勢が「違うわけ〜☝️」だった💦)


そんな状況だったチキ原が

今ではゴルフする事が めっちゃ楽しい♪
また行きたい🏌️‍♂️
に変化している😁

そんなチキ原の心境の変化を
先生がゴルフ部のミーティングの時に
詳しく説明してくれた事があった✨


『まともに真っ直ぐ飛ばない 当たらない

チョロチョロばっかりやってる
5、6時間もチョロチョロの為に
あんな長いコースに炎天下の中に行って
どうする訳?
しかも雨降ってもやるし…

ってなってくると何が楽しんだろう?
と思った時にゴルフだけは
やらない方法ないかな〜と思うくらい
ゴルフから逃げたかった日もあると思う

楽しんでるフリをする顔が引きつってる

何かそれも限界値かな〜と思った時に
たまたまちょっとしたヒントで
真っ直ぐ飛び始めて
ありなのかな〜
と思い始めたら
なんかちょっと楽しくなっちゃって
今度は真っ直ぐ飛ぶかもよ
と思ってると
またついつい行っちゃって

この繰り返しのうちに
まんざら悪くはない
自分がゴルフ出来そうだぞ
って思い始めたところから
急に楽しくなったのよ

何にも言わない
何にも書かない
何にも伝えて来ないけど
そういう経験しただろ?』

って言われた!

う〜ん…!!!!!
まさにその通りだった…😅

(今は1人でも練習場に行くほど
ゴルフに対する心境が全く「違うわけ〜☝️」)


セミナーでも

「生きる目的=楽しむ」
「生きる= 経験」
って教えてもらってるけど
それはあくまで頭でわかっているだけの事だった😭

今はゴルフを通して
「気がつく」事も多いし
なにより「自分生きてるな〜」
って経験をたくさんさせていただいている✨

あれだけゴルフが嫌だったのにね…😅

『そう思った時にゴルフを断りにくいように
ゴルフウェアをあげてたりするわけよ
…心ぐらい読める』

ってさ〜🤣🤣🤣

先生からプレゼントをもらうタイミングが
絶妙すぎて 今ではもう笑うしかないけど…
何もかもがお見通しだったみたい😆

先生いつもありがとう✨

そして入部して半年経った頃には
真っ直ぐ飛びそうな気がする
2打目がグリーンに乗りそうな気がする
って感じで少しずつ楽しみが増えていった😁


以前にチキ原が記事で書いた

「背負ってないよ〜!(ゴルフ編)」
の頃から不得意だったドライバーが当たり始めて
いつの間にか憧れの100を切るようになり
最近ではスコア90前後でまわる事も増えて来た⛳️

ゴルフ行くのが嫌だな〜 から
ただゴルフ行きたい✨ ってなって
そこから今や
東京代表の大塚さんの
背中も見えてきたので
そろそろ倒せるかも⁉️
っていう新しい楽しみも出てきて
楽しむ経験の内容が変わり続けている😁

本当にありがたいな〜✨

これがチキ原に起こった
ゴルフでの大きな「違うわけ〜☝️」だ⛳️


でもね!

先生に言わせれば
みんなのスイングは
「違うわけ〜☝️」ってさ🏌️‍♂️

先生の腕前は世界のプロゴルファーのプレイも
下手クソに見えるほどだから
当然と言えば当然なんだけどね😅

先生から見えてるのは
みんなよくそのスイングで当てられるね?
って言うほどの曲芸らしい🤣

だから今はスイングの基礎を
ゴルフ部全員で取り組んでいるのだ🏌️‍♂️

基本のスイングを身につけて
もっともっとゴルフを楽しみたいな〜
って思う チキン チキ原 でした〜😁

 

↓↓↓ それぞれの「違うわけ」シリーズ ↓↓↓

♦︎ HAPPY BLOG
『違うわけ・・・シリーズ (幸美)』
『違うわけ シリーズ  恵里子の場合』
『違うわけ シリーズ 由亜の場合』
『違うわけ シリーズ 沙耶加の場合』
『違うわけ シリーズ 沙耶加の場合②』

♦︎ LIFE  VISION 東京
『違うわけ‼︎  半分マン (大塚)』
『違うわけ!!!2(大塚)』

『違うわけ!!!3』~規制緩和~

『ボブ椎原の 違うわけ〜!』

♦︎ 親力プログラム番外編!?
『鮎美の「違うわけ!」』
『鮎美の… 違うわけ! 〜 それ 生きる目的!?〜』

♦︎ 『由貴子BLOG 違うわけ』

♦︎ 『沙織BLOG 違うわけ!』
 〜ダメなものはダメ編〜
 〜分からないことが分からない編〜 

 

「違うわけ」は まだまだ続く…😅

PAGE TOP