ボブ椎原の「ワクワクの提案」やってみた!( in 代表のバースデーゴルフ⛳️)

ボブ椎原の「ワクワクの提案」やってみた!( in 代表のバースデーゴルフ⛳️)

こんにちは〜✨
この前 沖縄で短期間の1人暮らしを
経験させていただいた
ボブ椎原です🎤

あっ、ゴルフBLOGでは
「チキン チキ原」
のカテゴリーで登場するよ!

この名前はゴルフ部のコーチであり
師匠?の歩未が付けてくれたんだけど
その意味は「チキンハート」だから😅

よく上りのパターとか
カップの奥まで打ちきれず
ほぼ手前にショートしてしまう事から
名付けられたのだ☝️

チキンを返上するためにも
日々練習して上手くなるぞ〜🏌️‍♂️

 

さて
「ワクワクの提案☝️😉 -ラウンド編-」
見てくれたかな〜?

他のゴルフ部のみんなも
それぞれアンサー記事を書いてるけど
この記事にもあるように
ゴルフ部ではラウンドごとに
課題を持って取り組んでいて
ボブの今回の課題はアプローチだ!

※アプローチ
グリーン周りからカップまで短い距離で
ボールを運ぶショットのこと

先生が
アプローチはフェードで打つのが簡単
って言ってたんだけど

『日本の主流はドロー
 世界の主流はフェード』

って教えてくれた☺️

※ フェード
ターゲットラインに対してまっすぐ
あるいはターゲットラインに対して左側に
打ち出されたボールが、空中で右にカーブし、
およそターゲットライン付近に戻ってくるような
弾道のこと(ドローはこの逆の弾道)

今までドローで寄せるものかと思ってたけど
世界の主流はフェードって聞いて衝撃⚡️

ボブはスライスが段々と改善されてきて
ようやくフェードヒッターになってきたから

「もしかしてラッキー✌️」

ってその時は思ったよね😁

翌日のラウンドで
バンザイ🙌になるのか
ガッカリ⤵︎になるのか
試してみよ〜!
って事でミーティングは終わったのだが…

翌日は
代表、えーり、みーちゃん、ボブの4名は
前々から代表のバースデーゴルフに
行く事が決まっていたので
今回はゴルフ部とは違うゴルフ場での
プレーだったのだ😅

 

そして翌日
短期間 長野へと旅立つ大塚さんと真理さんを
空港へと送り届け✈️
その足で代表たちと合流して
ゴルフ場へとワクワクで向かった⛳️

ゴルフ場へ到着すると
腹が減っては戦はできぬ ‼️
と言わんばかりにまずは腹ごしらえ😁

ご飯を食べ終え
身も心も満たされたところで
別のゴルフ場でアプローチを教える
先生の3分ほどのショート動画が送られてきた😅

一通り目を通して
こちらもアプローチ練習場へと向かうが
できたりできなかったりだった…

ボブはプレー開始のギリギリまで
先生の動画を確認しようと必死😅

えーりに
「誰と電話してるの?」
って言われるくらい
周りが騒がしかったので
耳に携帯電話をあてて音声を確認!
(けど耳にあてると映像が見られない😭)

 

そんな中で珍ゴルフが始まったよ😁

本日の主役である代表は
いつも後半から調子を上げてくるのに
この日は最初から絶好調🏌️‍♂️

えーり & みーちゃんの
お姉さん(お兄さん?)コンビも
快音を響かせていた🏌️‍♂️

ボブもドライバーやウッドが
きれいにフェードになるもんだから
アプローチにも期待がかかる😁

しかし…
せっかくグリーンのそばまで
順調にボールを運んで来たのに
平坦じゃない場所からのアプローチは
思った通りの方向にボールが出ない😭

以前 先生と一緒にまわった時に
ボールを転がしてピンに寄せるアプローチを
直接教わってからは何となくイメージできるように
なってきたんだけど傾斜がある場所では使えない💦

動画で先生が教えてくれたような
フワッとした球を出そうと思うと
球を潰すではなく 拾い上げる
っていう使い方をしてしまうのだ💦

こんな風に全体的にアプローチでミスする
もったいないショットが多かったな〜😅

打つ前にあれこれ考えて
身体がガッチガチになるほど力が入ってたから
やっぱり上手くいかないのは明白だね!

ボブも先生のアプローチショートのように
まるでボールを簡単に操っているような
しなやかにそしてフワッとしたアプローチを
次こそは打ってみたいな〜
と思ったラウンドになりました🏌️‍♂️

 

ここからは余談になるけど
みんなでバンカーにつかまる事が多かったな〜💦

ボブ以外の3人で
同じバンカーに仲良く入ってた事もあったよ😅

特にみーちゃんは
バンカーから出たら またバンカーに入ったり
他にも会心のショットが
送電線に当たって真下に落下したり
バンカーからようやく出たボールが
近くのカート道を転がっていって
めっちゃ距離を稼いだりと
ミラクル?も多くて本人同様に
ヘッドカバーもお疲れの様子だった🤣

えーリもドライバーを持たずに
手ぶらでティーグラウンドに向かうから
「みーちゃんの応援か?」
って代表にツッコまれたり
(これが噂の夫婦漫才か〜🤣)

後半はお腹が空いてたのか
天ぷらショットが炸裂して
ボールがカート道を転がって
ティーグラウンドまで戻ってきたり
常に笑いが絶えないゴルフを
見せていただいて
とっても楽しかったな〜😁

そんな珍ゴルフを体験したボブだけど
アプローチに関して言えば
ガッカリ⤵︎ な結果になってしまったので
次こそはバンザイ🙌 になれるように
これから練習しようと思ったラウンドでした⛳️

今回は遠隔でのアプローチレッスンだったから
次は直接 先生に教わって
アプローチができるようになりたい✨

 

【おまけ】

ゴルフだけでは終わらないのがこのメンバー😅

代表のバースデーゴルフという事で
もう1つのお楽しみは夕食😁

代表が魚のバター焼きが
めっちゃ美味しいと豪語するほどの
お店だったからめっちゃ楽しみだった🎵

前日に何度も電話したのに繋がらないから
閉店したかもな〜って言ってたけど
最終的に連絡も取れて予約ができたので
ゴルフの疲れも忘れてお店へと向かう☺️

メニューを見ただけで
美味しそうってなったけど
お通しからめっちゃ美味かった!

魚の唐揚げや天ぷら、お寿司など
頼んだもの全てが美味しくてビックリ‼️

最後のバター焼きも2種類出てきて
4人で無言で食べ尽くしたよね🐟

代表も3年ぶりに来たみたいで
とってもご満悦でした〜☺️

さすが店主が魚を直で買い付けて
良いものだけを提供したいって言う想いが
全ての料理に込められていたよ✨

こんな素敵なバースデーゴルフに
誘ってくれてありがとう😊

そして代表お誕生日おめでとう🎂

とっても楽しかった
代表のバースデーゴルフでした~⛳️

PAGE TOP