鮎美 の 「違うわけ!」

鮎美 の 「違うわけ!」

2023年11月18日

おはよう〜!

由貴子だよ〜😊

今 スタッフ 皆んなの共通のフレーズ!

「違うわけ!」

 

意味がわかれば わかるほど

ジワジワ 深まってくるよ〜

ってことで

今日は 鮎美の「違うわけ!」を紹介するよ〜!

 

ミーティングのやり取りを書いているんだけど

私たちの リアルな 会話が伝わるはず!

 

そして 「違うわけ!」の意味が

こんな意味なんだ〜!って

ハッとするんじゃないかな〜😁

 

鮎美の記事を読んで

自分が 常に 何を気にして生きているのか って

気がつくことから 始めよう☝️

 

・・・・・・

 

増岡鮎美

 

ここ最近 ミーティングで 必ず出てくるのが
『違うわけ!』
って 言葉💡

 

これを聞いて 思い浮かんだのが
以前 先生がミーティング中に 話してくれた

 

『AKBじゃないから!』

『読者モデルに声かけられてないから!』
って話(笑)

 

これ あまりにも人にどう思われるか を
気にしてる私のことを
先生が 話してくれたんだけど
分かりやすいように
その時の ミーティングのやり取りを書くことにするね!笑
途中で 読み疲れないように 注意⚠️笑

 

 

・・・・・

 

先生:
「例えばAKBの総選挙ってめっちゃ大きいでしょ?」

 

 

一同:
「うん 大きいね〜」

 

 

先生:
「その会場のチケットが手に入って
S席で 真っ正面で
AKBの総選挙をワクワクしながら見てる

その時 内心さ
『私が選ばれたらどうしよう…』
って思ってたらどう思う?」

 

 

一同:(大爆笑しながら)

「お前AKBじゃないから!笑」

「いやいや… 可能性ない!笑」

「違うから!笑」

 

 

先生:
「だって S席だよ⁉️」

 

一同:
「いやいやいやいや 席じゃない!笑」

「そういう問題じゃない!笑」

 

先生:
「もしも選ばれたら…」

 

沙織:
「ううん!!
もしも じゃない!笑
あなた一般人ね!」

 

先生:
「わからんさ!

(鮎美も真似して)
なんか… ドキドキしてる…💓」

 

由亜:
「ドキドキは そのドキドキなの⁉️笑
しなくていい!
可能性ないから!
落ち着いて!😂」

 

 

先生:
「こんな感じだわけよ 鮎美の世界観は(笑)
誰も気にしてないのに
投票されると思ってるから
いつも緊張してるわけよ」

 

 

由亜:
「あー💡ドキドキしてるから!
緊張してる!」

 

 

由貴子:
「選ばれるかもしれないから⁈(笑)」

 

 

先生:
「なんか投票…ドキドキするー! みたいな(笑)」

 

 

沙織:
「気が付こう!
AKBじゃないから!笑」

 

 

先生:
「私って…私って…
投票…ドキドキする💓」

 

 

私:
「すごい…!自分が怖い(笑)」

 

 

沙織:
「だから いつも ビクビクしてるんだ!」

 

 

先生:
「ううん
ドキドキ!!💓
ドキドキで固くなってるの」

 

 

沙織:
「あぁ!笑
言葉 間違えてごめんね!笑」

 

 

私:
「これひどいねー‼️笑
これひどいわ…笑」

 

 

先生:
「鮎美
もう 僕はあなたに投票するよ!笑」

 

 

由亜:
「なんの一票⁉️
どういう意味の一票⁉️笑」

 

 

先生:
「頑張れよ〜〜🏳っていう!!(笑)」

 

 

私:
「これヤバイ…💦
超恥ずかしい…‼️💦

自分 今これを聞いてて思い出したのが

街中でスナップとか撮ってるじゃん?
その時 ちょっと意識しちゃったりするわけ💦

それが出てきて
このS席の話と丸かぶりって思ってさ!…笑
ヤバイ!!
「人の目を 気にしている」って
超〜 恥ずかしい‼️笑笑」

 

 

先生:
「あのさ〜 鮎美
良い 悪いじゃないよ〜!
これを 楽しんでたら面白いわけよ!

S席に座って AKBの総選挙で私選ばれるかな…
って気にしてるんだよ!笑

わかってる?
AKBの総選挙だよ?

違うから!
お前 観客な!(笑)」

 

 

私:
「自分 選挙されるか 気にしてたわー😂」

 

 

沙織:
「でも 結局 ”生きる目的 ”

ってところに 戻るね〜」

 

 

先生:
「 生きる目的は
〝選挙で どれくらい自分に 票が入るか?”

だよ!笑

しかもAKBだからね!
国会議員でもないからね !笑
それって どうでもよくない?

AKBって言ってるのが 凄いんだよ!
なんでAKBって言ったかわかる?
かなりくだらないでしょ⁈笑

別の選挙だったらまだわかるけど
AKBだよ!!
もう 誰がセンターでもよくない⁉️」

 

一同:
「どうでもいい〜!笑」

 

先生:
「そんな くだらない選挙でドキドキしてどうする!(笑)

そこで「自分が投票されたらどうしよう?」って…   だから お前 客席な!(笑)
なんで そこに 興味持ったかなぁ〜??」

 

 

私:
「本当 なんでそこに興味持ったかな〜😂

と思うね…(笑)」

 

先生:
「商店街歩いて「みんなの目線が気になる〜」みたいな…
読者投稿とかでスカウトされたら困るしね!(笑)」

 

一同:
(爆笑)

 

由亜:
「読モ!読モ!!笑
もしかして これ意識高い系⁉️」

 

私:
「これ 本当 だめだ‼️笑笑
どんどんアホっぽくなっていく!🤣」

 

沙織:
「でも 結局 そういうことだよね!
全部が”手段” ってことだよね?
メイクもおしゃれも全部 人に良く見せる 〝手段”ってことでしょ?
読者モデルにスカウトされたらどうしよう…って」

 

先生:
「(カメラの)ファインダーが向いてくるかもしれんさ?」

 

沙織:
「一度も 声かけられてないのに?
声かけられたら どうしよう?って…??(笑)」

 

・・・・・

 

もう 私は 先生の例え話が
めーっちゃヒットして ツボって大爆笑!🤣🤣

と同時に…
本当に 自分の「生きる目的 」が 違うな〜 って思った〰︎😱笑

 

人の目ばかり気にして 自分を装っている
普段から 出来る女 とか ちゃんとしたお母さん を目指すとかも
まさに それ!
そんな事して 本当の自分が分かるわけがないし 自分のこと 好きになれるはずがないよな〜😅

この時のミーティングで
先生は
人の目を気にすること…
自分以外の外側にしか意識がないこと…
矢印が外側しか向いていないこと…
それは「違うわけ」って
教えてくれてたんだな〜💦

 

ここまで極端にくだらない例えだったからこそ
気がついてしまった…😅
笑いの中での その気づきの爽快感と
笑いのあたたかさを日々 感じている

 

『違うわけ』って
我にかえる フレーズ!
ジワジワくるなぁ〜(笑)

 

=関連リンク=

 

♦︎HAPPY BLOG

・『違うわけ・・・シリーズ (幸美)』

・『違うわけ シリーズ  恵里子の場合』

『違うわけ シリーズ 由亜の場合』

 

♦︎LIFE  VISION 東京

・『違うわけ‼︎  半分マン (大塚)』

・『ボブ椎原の 違うわけ〜!』