由貴おじさん の たまごショット PART.2 🥚🏌️

由貴おじさん の たまごショット PART.2 🥚🏌️

やっほ〜❗️みあだよ😁

今日は 由貴ちゃんこと由貴おじさん✨
(逆か😜?笑)
先生からの提案で取り組みが始まった
「たまごショット」を通して
また気がついた事をシェアしてくれたよ✨

未亜は シュールで
吹き出すとこしかなかった…🤣

最後の方に
先生の言葉で

『お前は何もするな!』

『いちいち自己主張するな!』

これは未亜も
先生に何度も何度も言われてる事😅
でもでも‼️
本当これに尽きるって言ってもいいくらい

先生
『ゴルフが難しいんじゃなくて
 自分がゴルフを難しくしてる』

からっ‼️😂
沙織の「 頭悪いね〜(笑)」と同じで
頭が良くないとゴルフは上手くならない
ってのはホント!✨ と言うか…
ただの事実!✨ と言うか…
科学!🔬✨

結局ゴルフも自分の人間性の問題って事🤣
楽屋インタビューで話題になって
未だに どの話題でも 節々に出てくる
「イイ奴になるしかな~い」✨🤣
 
 
それじゃ!
「由貴おじさん の たまごショット PART.2 🥚🏌️」
どうぞ〜💁🏻‍♀️✨
 
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

ラウンドで 先生が

課題を出してくれた

「たまごショット」🥚

 

前回の

ゆきおじさんの たまごショット」では

軸がない ってことに気がついた私

 

軸がない

これが ゴルフでも 人生でも 共通するところだな〜と思う

 

自分の軸

ゴルフだったら 身体の「体幹」になり

人生 だったら 「主体」って ことだと 私は思う

 

「たまごショット」の取り組みは続いている 私だけど

たまごショットのみ を意識する時と

少しでも ボールの方向を 意識した時とでは

違うってことが 何となくだけど 感じている(笑)

 

そしてこの前のゴルフミーティングで

先生の言葉で 私がヒットしたのが

「力 じゃなくて 使い方」✨

 

例えば クラブであれば 飛ばそうと力を入れてしまい ダフッたり

地面に刺して 低いチョロした球だったりするが

クラブの「バンス」を使って ボールに当てれば 軽い力で

自然にフェイスに乗って綺麗に飛ぶ

グリップの握り方ひとつでも

ボールを飛ばそうとする意識で

無意識に「右手」に力が入って 地面に刺さってしまう💦

そうではなくて 軸はあくまで「左手」だってことを

教えてもらい 試してみると 力はほとんどいらなかった(笑)

 

いかに自分が力に頼っているかが分かる

先生が ドライバーでもまるでアプローチのように

ゆっくりで楽に打ってるのに 飛距離が300ヤード超えなのは

「力 じゃなくて 使い方」を知っているからだな〜

 

分からない自分が

力まかせ やれば

何とか出来そうなんて

安易な考え方

これが ゴルフだけじゃなく人生だったら💦

 

前に

「打とう とするから 打てない」って先生が言ってた

「クラブを正しく使えば クラブが勝手に ボールを上げてくれるから

お前は何もするな! いちいち 自己主張するな!」って💦😅

 

「努力する問題ではなく 理解しなさい」

「クラブに習う」

 

たまごショット🥚

またまた この言葉に戻った私だった

ゴルフも人生も 謙虚さ だな〜😅

 

PAGE TOP