『意志の力』Bグループ感想

続きましてBグループです🎶

ついに来ました2021年12月最後の月!!!

動画になってから、6ヶ月…

自分と向き合い

現実と向き合い

無意識だったことがあぶり出された時間

本当にあっという間に過ぎていきました

問いかけがなかったら

立ち止まって意識を向けることすらしなかったであろうことがたくさん

会えなくてもこうして動画を配信してもらえたこと

学びを継続できたことが何よりありがたい半年でした

耳障りなことをいう人は時間をかけて自分を導く人

耳が痛いことをいう人は短期間で自分を圧倒的に変えてくれる人

耳が痛いことも先生は笑いですんなり導いてくれる

先生の言霊

笑いの中にある熱いもの

この6ヶ月重かったものが先生の笑いで軽くなる

考えていたことがふと消える

『私』なのか『私たち』なのか

問うまでもなかったことだったな!!!

改めることころ!!!ギアチェンジ!!!

2021年、激動の1年

問いを持ち、立ち止まることができたことが何よりのプレゼントでした

1年間本当にありがとうございました!!!

それでは、グループのみんなの感想いってみよう♡

 

 

菅原 雅子 41歳 長男14歳 長女10歳 まさこ

一撃
自分を信じてる人は信じてる結果が来る
感想
自分が好きなもの、好きな事を優先したら楽しい毎日♪コロナを通して知らなかった事をたくさん知りネガティブになる時もあるけど、何を見るかは自分次第。
ネガティブな私は卒業して、もっとたくさん体験する。
新しい世界楽しんでいく!

小林 千枝 45歳(ちえ) 長男13歳 長女12歳 次女8歳

一撃
感情がブロックするか、感情がブリッジするか
感想
自分のことを窮屈にしてるのは自分自身。
いちいち傷ついて、傷ばっかり見てイタイイタイって…そんなお前が一番イタイな!って笑えた。
耳が痛いけど、聞こえてくる幸せ。
世の中がざわざわしてる中でも笑顔で不安なく過ごせる毎日です。
毎月のメッセージが本当にありがたかったです。
今年もありがとうこざいました。

鷲森 兼 53歳


一撃
自由意志の中で皆さんは何のために何をしているのかがガラリと変わっていくんですこれから
感想
あー耳が痛い!
「コロナに問われてはっきり言わなければならない」ことを言ってもらえて。
自分の意志ではなくて意志は自分だった。
わからないこといっぱいあるけど、いい。
この今、命にかかわることを学べるなんてありがたい。
こんなに飄々といられるなんて、感謝しかない。
謙虚に学びを続けます。
ありがとうございました。

葛城 真弓 39歳 長男6歳(まゆちゃん)


一撃
メリーゴーランドのズンチャッチャ
感想
私、いつまでメリーゴーランドでお母さんに手を振ってるんだろう😂やだぁ〜😂
自覚していこう!

白水綾子 46歳 長男12歳 次男10歳 長女7歳


一撃
はっきり言わなきゃいけない時がきた!
感想
覚悟、往生際、開き直り
ブリッチになるのかブロックになるのか。
これまで受けてきた親力プログラムが、ここにつながるためだったんだー。
愛着心、笑顔、一緒・共感、スキンシップ、アイコンタクト、生理的欲求。
まだまだ甘い!甘かった。
わかってないんだってわかった(笑)
ひとつずつやっていこうと感じました。
ありがとうございました。

稲木玲子 47歳 娘 23歳 息子 15歳
(れいちゃん)


一撃
分からなくても解れ
もうそういうところ
感想
1人では頭で考えるばかりで何も変わらないまま。
真面目に悩んでる
そんな自分を客観視したら、そりゃあもう笑うしかない。
一つひとつ、力むんじゃなくて。
もっと軽い感じでいたい。
素直に自分を見ようと思う。
ありがとうございました。

荒井 恵里子 51歳 長男20歳 次男16 えりちゃん

一撃
意志
感想
コロナが流行ってるなんて つい忘れてしまう中、
自分への問いを通して
『自分』が分かって来た感じ。
今までの甘えた考えを捨て、
自覚を持って生きたい
と思えました!新しい年、新たな世界が楽しみです〜✨✨✨

石井 裕美子 41歳 長女15歳 長男13歳 ゆみちゃん


一撃
意志の力
感想
意志の力って・・私ってことよね?
ってことは意志の力
弱い..いや無いのか
でも私は笑って生きたい!
とにかく学び続けることなんだと思いました。

横山 牧子 41歳 長女12歳 長男9歳 次女5歳 まっこ

一撃
すべて統合されて意志の力
感想
覚悟、往生際、開き直り
一つ一つ、そういう意味なのかぁと優しい耳で聞く事ができました
出産してる時に、そもそも体験しているのに、それをどういう経験にするかは自分
っていうところにほんとにそうだなぁと思いました
3人が3人とも全く違うお産だった
自分が邪魔だなぁ
自分が邪魔って笑笑と講座を何度か聞き返しながら、笑いが静かに込み上げてきました。
そもそも今の自分は娘の自我。
主体性=自我のみって。そんな自分はもはやいらないんじゃないか
自分がめっちゃしょうもない所に向かってる。やばい😂😂😂
握ってる、握ってる、握ってる、沢山の事
ダメなものはダメ
耳が痛い
できてない自分に矢を向けて出来てないからやれない、やらないの方向へ向かうところでした
『私』の幸せに向かうんじゃかくて『私たち』の幸せに向かう!!!
これから、何を選択し、何が起きるのか。
楽しみに、自分を空にして向き合っていきます。
愛着心、笑顔、一緒・共感、スキンシップ、アイコンタクト、生理的欲求。
まだまだまだまだまだ!!!ひとつずつやっていこうと感じました。
最後の最後の親力プログラム!!!!
『家族』や『私』のためではなく。
『意志の力、実現する力、教育、創造、目的、自由』
自分とは全く無縁のものに感じたいたこと。ここに向かうためのものだったのかぁ5.8年前の講座、見直してみたいなと思いました。ありがとうございました!!!

 

✨生きる力✨
基礎から学べる
親力プログラム 2021シリーズ

基礎編(1010HAPPY)「愛着心」

応用編「主体性」

総合理解「意志の力」

Follow me!

Follow me!

6件のコメント

  1. ふぉーー❣️❣️❣️
    まず自分がどうありたいか❣️どうしたいか❣️
    だー💖💖💖💖✨

  2. みんな感想ありがとう❣️
    みんなの顔見れて、感想読めて嬉しい~💖
    ひとつずつやるしかないねー😂❣️自分に向けて、ひとつずつ 足元やっていきまーす!

  3. 自我しかない私、はもういいなーって思った😂
    創造していく私たちでありたい❣️

  4. 「私」の幸せに向かうんじゃなくて、「私たち」の幸せに向かうていう意識。
    自分ごとの閉じた世界、強烈な家族神話を根底から問うときだねー✨
    親力プログラムがココに繋がるって話、めっちゃ凄かったね!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です