『与えられる側から 与える側へ✨』Eグループ感想!

こんにちは~Eグループ投稿係のあきです💕

今月も沖縄からの動画配信ありがとうございました~。

先生の愛、事務所の熱、臨場感が伝わってくる、今月もめちゃすごい講座でした💕💕💕

1010HAPPYも最終章。テーマは【与えられる側から与える側へ~愛の基本構造1、2】

で、で、で、やはり、もどされる場所は「愛着心」💕

先生「愛着心感じた私、笑顔を感じた、アイコンタクトスキンシップを受けた私。

このいますか?これを持っている私だったら、前提が豊かになるのによ~」

あ~ほんとに~❣
を外していたら、めっちゃ勿体な~い❣

ついつい悪い癖で、愛着心も外側に探し続けていたけれど😂😂😂😂😂、

はい❣ここも100%大間違い😂😂😂

💕自分との愛着心💕

動画を何度も何度も見直し、

愛着心を掴むゲームを大クリアーして、

12月1010クライマックスへ、藤沢クラスみんなで大行進❣

そして愛の基本構造ステップ5へ、大突入したーい❣🚀

Eグループみんなのうちあたいと決意と希望満載の感想、いってみよ~GOGO

 

外谷利恵 53歳 長男26歳 長女18歳 次男12歳

①愛の一撃
自分に愛着心があるか!!

②感想
結局は自分に戻される。
「まずは自分を愛すること」これに尽きるなぁって思った❣️
誰かではなく自分を満たすこと。
これがしっかりできてないから周りが気になったり、迷ったり。
自分を心から愛せてないのに、他人から好きだよって言われても受け取れないって凄くわかる。
毎日が穏やかで幸せだなって思っても
心から自分をおろそかにしてないかと言われれば微妙だ😅
まずは自分を愛します‼️
そこに集中します‼️
そこで満たされて初めて他者を愛せる。
愛の基本構造のやさしさが身に染みるね。
これから良い方向にしか向かってないこの世界を楽しみにしていこ💖

早川果琳 25歳

①愛の一撃
自分がここに来るまでに、どんなふうに愛して、どんなふうに育てたか分かりますか?そんなふうにずっとやり続ける自分が自分のことどれだけリスペクトしてるか分かりますか?ナルシストじゃないですよ、やりもしないで自惚れて自分のこと好きなんじゃないですよ

②感想
とにかく、愛の一撃の言葉がめっちゃ心に響きました💗✨✨
どれだけリスペクトしてるか分かりますか?がほんっとに痺れた😭✨
私、自惚れていたな〜と思ったし、自惚れが自愛とすら思ってたかも!って思った!
まじでエベレスト登ろうとしてたわ!!笑
なるほどー!!まずは丘から!
今の自分の行動は自分を好きになれるか?っていつも問いかけながら、ひとつひとつやっていく💪💓

 

黒川久美子 55歳 長男26歳 長女16歳

①愛の一撃
『私』

②感想
今月も金城先生からの愛一杯の言葉が、バンバン降って来た感じ。

コロナ以降、本当に自分の中で色々な事が起きて来て、迷って悩んで(笑)…。
でも、ある時を境に先生の動画をみる度、何だか余計なものが少しずつ落ちて行く感覚。
本当に大切な物はとてもシンプル。
沙織さんのお話しにあった、「起きて来る物事の意味や価値は全部自分が与えている」と繋がる。
自分がどれだけ複雑にしてしまった事を自分に与えて来たのかと思う。

「お前はお前でちょうどいい」😆✨✨✨✨

ですね〜👍👍👍

ありがとうございました❣️

 

青柳慶子 49歳 長女17歳 長男13歳

①愛の一撃
今の自分の経験。すべてをぬり変えると思わない?
すべて自分次第ですけど?自分がその経験を自分に与えてるって分かる?だから生きる目的は楽しむことなんだよ

②感想
家ゴタゴタです〜😆
先生達分かってくれてるんだ〜ってホッとしたのが本音でした。
めちゃめちゃタイムリーなお話しで、とっても有り難くって、先生のパワーをもらいました。

『お前だよ』
初めて聴こえた。
100%悪いのは私だー。
子どもを守ってるつもりだったけど、私の中は安心に生きようと思ってたんだなぁって。
そして、伝わらなくても私が分かっていれば良いと思っていて、子ども達の気持ちを知りたいと思っていなかったって事実。
100%間違ってて、子ども達にほんとにごめんなさいって思う。
今分かって良かった。

ここで教えてもらってきたのは、良い事しか起こらないって事❣️
苦しむ経験を自分に与えてるのは自分。
だから、生きる目的は
『楽しむこと』
楽しむこと、きこえ方が全く違います。

今の経験、すべてをぬり変えると思えます✨✨

今の出来事、苦しいまんまで終わらせない🧡
何を知らせるため起こっているのか理解したい🧡
私の為に起きているものだもの。

今起こっているすべてに感謝。
ありがとうございます。

横須賀愛 48歳 長女14歳 次女12歳 長男10歳

①愛の一撃
お前はお前でちょうどよい
②感想
今回もズドーンとくる言葉がいっぱい♥
毎日幸せがゴロゴロ転がってても全然気づけてない💦
あっちにもこっちにもあるのに。
ほんともったいないことしてるな~😂
小さいことを喜べるお母さんになりたい♥
周りにある小さな幸せを感じる私でいたい♥
まずは等身大の自分を好きになろう‼️
アンジェリーナジョリジョリではなく笑笑
私は私でちょうどよい♥
そっかそっか~ってすーっと入ってきた‼️
観終わったあとなんか自分が愛おしくなった♥

早川亜紀 50歳 長女25歳 長男17歳

①愛の一撃

生理的欲求に全部お世話になっている

②感想

自分の気持ちを大切にして、自分を丁寧に扱い、自分を満たす、そんな自分自身をリスペクトしている先生が素敵で素敵で素敵で💕。そんな先生が自分と同じ人間だなんて、びっくりで驚いているけれど、世界一の憧れでお手本で、先生にありがとうが溢れちゃいます✨✨✨

そして、勤勉で誠実、地味なところをコツコツすることが、カッコいいじゃないの!?という先生の言葉に、そうそうそう!と思いました。私もそうありたいし、そんな自分は好きだな~って感じてました。

それと、沙織ちゃんお話で「みんなトイレでできるよね?あ~そうかで終わらないの?」

あーーーー⤴ 終わる終わる!!終わるじゃーん!
とても分かりやすくて、なんにでも当てはまるので、この例に習って自覚のトレーニングしていきまーす。めっちゃ楽しそう💕

もう一つ、大ヒットしたのが、「だってお化け怖いじゃん…って、そこもまだ反抗なの?」という先生の突っ込み。

はい!当たり前にそういう反応してきてます!!
50になっても思いっきり反抗期してる自分に、めっちゃ笑った~。

そして今月の愛の一撃「生理的欲求にお世話になっている」

めっちゃ聴こえてきて😭✨。

お腹すくのも、眠るのも、トイレにいくのも、感情が動くのも、大好き大好き大好き~って気持ちがあふれちゃうのも、勝手に起こしてくれているではないか~。

そんな全自動の生理的欲求から、めちゃめちゃ幸せをもらっている、幸せを感じている~💕💕💕💕

もう、生理的欲求、ほんとにありがとう~。なにもかもに感謝です💕💕💕

 

宜保美智子39歳 長男15歳 次男13歳

①愛の一撃
等身大の自分を好きになる

②感想
面白かったぁ!
爆笑しましたぁ〜!

おまえはお前でちょうどいい!
んん!!みょーに納得w
ほんとだほんとだ〜w

振られた時、失敗した時目を逸らしてたわぁ〜
くっらいじゃーんw

讃え合う支え合う、もっと自分を好きになり幸せの気持ちで満たす😊
本当いい事しか起きてない
幸せしかないなぁ✨

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

今のビックビックテーーーマ!!!

主体性発売(^O^)

親力プログラムがお家で学べます!!

毎月発行される

LIFE VISION新聞

これはもう、全人類必見!!

親力プログラム講師沙織さんの

沙織ブログ

親力プログラム講師で元助産師由貴子さんの

ゆきこブログ

どちらも必見😆

そして今こそ読み直そう❣️

『ハッピー脳スイッチ』

Follow me!

9件のコメント

  1. みんなぁ😆💕💕💕
    なかなか会えないけど、最近の新しい写真見て、何だか合った感じでニマニマしちゃった😃👍

    動画観て、改めて気付かされたり、思い出したり、おっとぉー😆こっちだったぁって、修正出来たり👍
    ホント、感謝だねー✨✨✨✨

    1. 直近の写真、嬉しいね。
      写真だけで、みんな~☺️って感じる自分(私)が、
      何より嬉しくて、幸せだね。

  2. みんな感想ありがとう💕
    みんなの写真みるだけで、嬉しくてあったかい🥰
    自分に戻ってくるねー😂自分との愛着心❣️育てまーす❣️

  3. 皆んな感想ありがとう✨✨
    顔見れるのが嬉しい💖💖
    本当に全部、全自動の生理的欲求にお世話になってるのに感謝もないなんて終わってる😂
    感謝から❣️❣️

  4. みんな感想ありがとう💓
    顔見れて嬉しい💕
    あきちゃんの感想の生理的欲求にお世話になってるって所読んだ途端涙が込み上げてくる😭
    生かされてる❣️

  5. あー💖本当だ❣️生理的欲求にお世話になってる❣️💖😍
    生理的欲求があるから、おいしーい💖とか感じれる❣️ありがたい💕

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です