『与えられる側から 与える側へ✨』Dグループ感想!!!!

はーーーーい❤️

きえでーーーーす!!

今月も動画なんだけど

今回のテーーマ!!

『与えられる側から与える側へ』

親力プログラムが最終章へ突入!!

先生

『主体のない人に与えるはない』

ずっと与えられて来ただけって😫

もう笑うしかないよね😝

先生の話を聴くたびに生きる事をどんどん問い直す。

いかにボーッと生きて来たかね

自分に向けて問い!問い!問い!の毎日😁

それもこれも新しい未来の為に❤️

先生の言葉を真っ直ぐに聴く!!

沙織ちゃんの教えてくれる魔法の言葉

『あーーそうなんだ!』

って聴いてみよーーー!!

芦野 味奈 46歳 長女13歳 次女10歳 長男5

①一撃

今あるもので感謝する

自分の等身大にあったみにくさでいいんじゃない

②感想

毎回、感想を書く時にやれていない自分がいて後ろめたさがある。

気付く事はできても行動にできる事とできない事

まだまだ、あんなだったりこんなだったり考えてしまいます

お化けも見た事ないのに怖いし虫も怖いし

明るいつもりでいたけど中身は暗かった

もっと自分の事を丁寧に扱ってハードルを高くしない

勝手に高くするから疲れるんだ

足元に地味に幸せがある

本当にそうだなって思いました。

もう一回自分を見つめ直してからスタートしていきたいと思います。

神山 純代 42歳 長女18歳 長男16歳 次男13歳 次女7

 

①一撃

私  がいるか?

②感想

何度も動画を観てきた。

講座で話も聞いてきた。

でもやっぱり変わっていない。変われていない。

それはやっぱり自愛がなくて、主体性がない私だから。

いつまでも何かのせいにしたり、人のせいにしたり。

40年以上生きてきたのに主体性はないままで

自分の人生なのに自分で満たされなくして満たし方もわからないまま(泣)

自分が変わるってことを自分が難しくしてる。まさにお前だよ!

自分を好きになり自分の愛で自分を満たす。

何回教わってもできていない

根本をもう一度見直す!

愛着心 それが全て♥

中村 40

①一撃

自分のことを好きになる❣️

②感想

全部自分が与えてる!!

まさに!

全部つもりつもりつもりだらけで全然やってなかったら、ケガしたところの傷がどんどん悪化していった😅

良い悪いってジャッジして、自分のこと全然みてなくて自分で苦しくしてただけだっ‼︎

自分にどんなことを与えたいか❣️

どんな自分もぜんぶ優しく受け入れたい♡

自分に誠実に生きたい❣️

傷と向き合おうとひとつひとつ丁寧にして、食生活も見直したら一気に回復していって、体が応えてくれてるように感じた‼︎

何か起きてからじゃないと動かない自分ってわかったから、起きる前にやる‼︎

自分を信じる❣️

中川 和代 44歳 長男20歳 次男19  三男17歳 四男14歳 長女7

 

①一撃

自分のことが好きってわからない人があんたの事好きって言葉どう思う?

自分のこと好きになるっていうのは人間として生まれてきた最初のマナーなんだよ。

②感想

あー正に正に!

自分がどうしてもチグハグに感じてしまうのはここなんだよ!と、刺さる。

今までずっとずっと、何をしても子どものためだったり、家族のためだったり、〇〇のためにってやってきてたんだな。

自分が産んだ子でなくても愛せている私なのに、もしかして私が私を愛してない???んんん???

最初の「やんちゃ神様」に書かれたメッセージは「自愛」だった。

それからわからないなりに自愛をしてきたけど、それもつもりだったのか😓

今回の動画で、私は私のためだけに愛を自分へ向けるということをしていないー!と痛感!

あーもう、なんと言っていいやら。。

そもそも、自分へ向ける愛ってどうしていいのかわかりもしない。

知らない!

知らないのよー!

できるわけない!

動画受講のこの期間、親力の仲間と子どもたちと会う機会が何度かあった。

そのたびに、「痩せようねー」「痩せたほうがいいよー」と言う言葉が私の耳に入る。

うん、まずはここからなのではなかろうか!

今まで正直気にしてなかったよ(笑)。

このくらい柔らかくていいでしょう~くらいに思ってた(笑)

気にしてるのに!

次回、先生たちが講座で来られるときには、私だけのウエストではないウエストを披露できるようにしたいです🤗❣️

今のビックビックテーーーマ!!!

主体性発売(^O^)

親力プログラムがお家で学べます!!

毎月発行される

LIFE VISION新聞

これはもう、全人類必見!!

親力プログラム講師沙織さんの

沙織ブログ

親力プログラム講師で元助産師由貴子さんの

ゆきこブログ

どちらも必見😆

そして今こそ読み直そう❣️

『ハッピー脳スイッチ』

 

 

 

 

Follow me!

5件のコメント

  1. みんな感想ありがとう❣️
    あゆちゃんの、何か起きてからじゃないと動かない自分 ていうのがヒット😂
    私もその通り😂対処ばっかだ~(笑)
    根本から変わる✨自分を大切にすることからだね✨

  2. みんなありがとう。
    いろいろできてない自分でもいいんじゃない?
    今すぐ自分を好きになろう。

  3. みんな感想ありがとう💓
    まず私を好きになるところから✨
    今気付けることが嬉しい💓
    やったことないこと、出来ない私、わからない私、そんな私を受け容れて
    私が私を毎日コツコツ育てていく💕
    やったぶん力がつく💓
    楽しむ💓

  4. 皆んな感想ありがとう✨✨
    本当に❣️自分の事が一番ノーマーク😂
    まずは自分を愛で満たす事から❣️❣️

  5. 感想読めて嬉しい😊
    「明るいつもり」がめっちゃ面白かったあ🤣🤣🤣✨
    自分に返ってくる🤣
    本当だねー❣️自分のことが一番ノーマーク‼️🤣おいおい👋

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です