『与えられる側から 与える側へ✨』Fグループ感想!!!!

こんにちは😊
Fグループ投稿係、

風間です🌼

夏からの動画生活も
かれこれ5か月目!
もうそろそろ半年になるね。

みんな、どうしてますか?

今まで信じていたことが
全て間違っていた。

問いを投げかけてもらって、
今まで無意識に
当たり前としてきた生活を
全て見直すチャンス
に恵まれた。

振り返れば
コロナ始まってから
ゆっくりじっくり
丁寧に
時間をかけて伝えてもらっての
今ここ。

社会の、世界の、
大きな大きな変換期に

ひとりひとりが
自分と向き合う
大切な時間に
気付かせてもらっている。

有難いなぁ
愛だなぁ
今ここにいられることが
とっても幸せ。

ここに出会えたこと
続けてきたこと
自分にもありがとう。

 

今月のセミナーで響いたこと

自分への愛着心

そして

全自動の命を
等身大で

精一杯楽しんで生きること

分からないけど
分からないまま

自分としっかり繋がって
自分をしっかり生きていきたい
って
改めて想いました。

今ここにいる幸せ
やばやば地球生活を

楽しんでいこう😆❣

みんなの笑顔の写真見て
幸せになる自分
感じていきます♡

Fグループのみんなの感想いきます♪

 

風間彩 22歳

①愛の一撃
生きてるじゃん!

②感想
今月も配信ありがとうございました💗

一番印象に残ったのはもう生きてるじゃん!なのに生存を気にしてる!ってところ!

自分は何もしてないのに心臓が動いてて体が動いていて、お腹が空いてる!

っていうところに、そうだな、何もしてないのに生きてるな〜!😳と今回はっとしました!

何もかも準備してもらっていて、何もないことってすごいことで、ありがたいことだな〜〜!と思いました

だからこそ楽しむしかないなと思いました😚

それと、自分を好きになることがまず一番大切っていうお話がすごくわかりやすかったです!

自分が幸せになって、周りのみんなも幸せになれるように生きたいです💗💗

 

南直子 45歳 長男10歳 長女4歳

①愛の一撃

自分を好きになる

②感想

自分を好きになるだけ!

好きなら自分に嘘をつかない、嫌なこともしない、主体がある行動をする。

とってもシンプルなことをややこしくしてるのは自分。まだまだ良い悪い、できてるできてない、あんなかな?こんなかな?をしてる自分がいる。

この私でちょうど良い❣️足元にある幸せを感じていきます。

 

 

樫尾佳保里 50歳 長男23歳、長女21歳、次男18歳

①愛の一撃
自分に愛着をもつ

②感想
愛着心は人との間にあるものだと思ってた。自分自身を好きになること。自分に愛着を持ち育てていくこと。

そんな発想なかったけど、毎日新しい自分になるイメージでゼロから自分を育てていきたいなあ♡て気持ちが自然と湧いてきました。

スキンシップ、アイコンタクト、笑顔。日々の生活で大事にしたいのはそこから。足元の生活の小さなことをコツコツと意識してやっていきます。

今月も沖縄から熱い想いを届けて下さり、ありがとうございました。

 

 

田邊依充 44歳 長男14歳 長女8歳

①愛の一撃

出産を通して、子どもに命もらってる。
自分のことを好きになりなさい。

②感想

自分のことを好きな方だと思っていた自分に気づいた。

そもそも「方って💦」!!

自分の作り上げている「こんな自分」になれた時だけ好きで、それができていないとダメだと思う。

そんなこと、ずっとやってきた。

さおりさんの、どんな状態でも楽しむことを楽しむっていうんだっていう言葉が、ずっと繰り返し聞こえてる。

自分の都合の良い時だけ楽しむんじゃないんだって、毎月聞いているのに、聞いていなかった。

どんな自分も自分。自分に愛着心を持つ、感じる。

今月は、そこを意識したいと思います。

 

野村千春 46歳  長男18歳 次男9歳 長女8歳

①愛の一撃

自分を好きになる波動を持ってごらん

②感想

小さいことをコツコツできる勤勉さ。

積極的に愛であろう、謙虚さ。

そういう姿勢で生きる、美しいなぁと思う。

そうありたいなぁと思う。

先生が話している創造していく世界✨

わからないけれど、キラキラしていてワクワクしてくる。

そこに自分を連れていきたい✨

自分を好きになるを育てていこう!

生きてるだけでまるもうけ。

小さな当たり前のことを当たり前に喜んでいこう♪♪♪

親子で噛み締めていきたい♡

「ブスは直します!」という明るいお母さん、みんなで讃えあって健全な人間関係で創造していく世界がいい!

まずは、自分を愛して自分に与えていこう♪

今月も沖縄から動画ありがとうございます♡

自分を高めてもっと感じていきたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

田邉由恵 42歳 長男11歳

①愛の一撃

自分に愛着を持つっていうのは、自分が一番最初に背負うべき責任❣

②感想

先生、私と息子の話を聴いていたのかな~???っていうくらい、めっちゃタイムリー!!!なお話!!!でした✨

自分の気持ちを大事にする練習をしている・・・つもりで、人がどう思うか、人はどうかを気にかけたまま。人を気にする自分を説明しているという・・・変なことをしてた。

なんでママはいつも人のことから考えるの?なんでママは自分を一番にしないの?って、このところ、何度も息子に言われてました💦 なんでそう言われるのかわからなかったけど、激しく納得。

自分を好きになること、自分に愛着を持つこと、自分を好きになることを凄いハードルにしないで~など、

とにかくすべてが私に言ってもらっているかのよう!この高い山を越えたら私を好きになってもいい、って、ほんとにうぬぼれてるな~~!わかりやすい~!

そして、この私でちょうどよい、って言葉がとっても優しく聴こえた。

そして、ブス治します❗の明るいお母さんがいい♥️

私にとっての永久保存版動画!!何度も観ます!!

 

 

風間千花 52歳

①愛の一撃

自分に愛着を持つってことは、自分が1番最初に背負うべき責任、命に対するマナー。

②感想

まず愛着心が分からないと始まらない。

愛着心からだなぁ、とは思っていたけど、まさかの「自分に対する」愛着心!

ベクトルを自分にって意識しても、それが無意識にジャッジになる。

愛着心を自分に。

自分を好きになること。

動画の中で言葉を変えて何度も何度も言ってもらって、やっと入ってきた感じがします。

本当に自分を幸せにしたいと思っているか。

そこなんだなぁ。

自分のこと大切にしよう。

だって、自分じゃないか~。

この1ヶ月、そこを集中的に意識して過ごします。

 

 

全てはここから👇

親力プログラム2021シリーズ

基礎編「愛着心」

まずは『楽しく学ぼう』からだよね~♡

ダイジェスト版でチラ見出来るよ~👇
https://www.youtube.com/watch?v=-zm2sOVvQTo

そして、愛着心育てつつ、その先へ👇
応用編「主体性」

 

こちらも抜かせません!
今一番熱いのは👇

LIFE VISION新聞

LIFE VISION 新聞 11月号(happylifevision.co.jp)

 

親力プログラム講師お二人の
ブログも必見!
変化のプロセスを
丁寧に綴ってくれてます。
👇👇👇

沙織ブログ

ゆきこブログ

 

 

Follow me!

5件のコメント

  1. みんな感想ありがとう❣️
    自分に愛着心を持つ😍
    私も一緒に取り組む~(*^^*)

  2. 皆んな感想ありがとう✨✨
    顔見れて嬉しい💖💖
    まず自分を好きになる事から❣️そこからしか始まらない😆
    私もそこから練習していく😁😁

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です