『与えられる側から 与える側へ✨』Bグループ感想!!!!

つづきまして、Bグループです❣️

動画受講が続いて5ヶ月❣️

向き合うこと沢山で、あっという間にすぎていった感じ❣️

今月もLIFE VISION新聞

沙織Blog

🗝✨ 何も無い

まーさんランチ部

カウントダウンの沙織ちゃんからの言葉

一抜けた〜☝️

先生から「希望と冒険と創造のワクワク」に向てのメッセージ!!

全てが ピークへ❗️

ストレートに届く言葉に‼️

そうだった、何事も楽しむんだったー‼️と我に返って

足元をみて

立ち止まって問い直せること

一つ一つ見直していけること

今だからこそ時間をかけてゆっくり感じていけること

自分を知ることから‼️

今回のテーマ『愛の基本構造1.2』

基本なはずだけど!?

の先生の言葉に思わず苦笑…

基本のはずだけど

そんな事全く知らずに生きてきたなぁっていうことばかりの内容!!!

親力プログラムの最後のテーマ!!!

とにかく、すごかった!!!

それでは、みんなの感想いってみよう^_^

 

菅原 雅子 41歳 長男14歳 長女10歳 まさこ

①一撃
勤勉とは小さい事をコツコツ出来ること

②感想
小さい事を後回しにしがち。そして、小さかった事が大きくなってから行動開始。それを繰り返して、毎回小さいうちに!って思うのにできない怠惰な自分…。

自分以上なんて出来るわけないのに高望みしてるなー。足元にある幸せをきちんと感じながら、ありのままの自分を愛していく。

 

小林 千枝 45歳(ちえ) 長男13歳 長女12歳 次女8歳


①一撃
おまえはおまえで丁度よい
②感想
派手な方、目立つ方につい目がいってしまう。エベレスト見てため息ついたことある!なんて身の程知らず!地味だけどコツコツやってること、好きで続けていること、心地いいハグ、ここにもあそこにも愛がある!と改めて気づかされた。等身大の自分をしっかり愛する。もっともっと愛す。
足元を大切に生きるってカッコいい!

 

鷲森 兼 53歳

①一撃
自分のこと好きになるってのは人間として生まれてきた最初のマナーだよ
感想
自愛がなければ何も成り立たないよね。
高いハードルではなくてシンプルで易しく気持ちいい。
学びを続けてきて本当に良かった~
理解が深まると共に愛をどんどん見つけられる。
謙虚に学びを続けます。
ありがとうございました。

 

白水綾子 46歳 長男12歳 次男10歳 長女7歳


①一撃
自分に愛着心がなくて大丈夫なの??
感想
基本の基本。ここが抜けてるな。
もっともっと自分を好きになる。大切にする。
そしてもっともっと与える人になりたい。

ブスなだけじゃないの?って言葉も刺さったー。よく日常でイラッとする場面が出てきた。自分で認めちゃってるーって爆笑。
わたしはわたしでしかないんだから、身の丈にあった自分を認めて、好きになって、愛していきます。
子どもたちも、今の自分を好きになって欲しい❣️
まずはわたしから。

 

稲木玲子 47歳 娘 23歳 息子 15歳
(れいちゃん)


①一撃
自分を好きになるって言う波動をもってごらん!! 事件だよ
②感想
日々の自分を見たら、高望みなんておかしいよね😂
周りに幸せいっぱいある❤️
自分のこと好きじゃないから、褒められても???が頭の上に並ぶのは当然だね。
生きてるだけで丸もうけ
まず等身大の自分を好きになる❣️
今月もありがとうございました❤️

 

荒井 恵里子 51歳 長男20歳 次男16 えりちゃん

一撃
「フラレちゃったー」って言える明るさ
②感想
フラレて落ち込むとかブスに引っかかるとか、
どれだけ深刻劇場なんだろうーと、今なら笑える。
前の自分なら分からなかったと思う。
いろんなことの積み重ねで、
今なら 自分を好きになって、主体性が出来そう❣️

 

石井 裕美子 41歳 長女15歳 長男13歳 ゆみちゃん


①一撃
おまえはおまえで丁度いい
②感想
丁度いい!丁度いいんだよ!!
って凄く心地がよかった。
小さな幸せは本当にいっぱいある
とにかく笑って生きよう
見終わった時何故かとっても幸せでした

 

 

横山 牧子 42歳 長女12歳 長男9歳 次女5歳 まっこ

①一撃
ブスはなおしまーす❣️っていう明るい母ちゃん‼️
②感想
めちゃくちゃ面白かった!!!
謙虚さって積極的柔和なんだ。
いつも成長していよう、いつもチャレンジしていよう、そういう気持ちを持ち続けて生きていく!!!
愛着心ってまず自分になんだ。
笑顔を受けた自分。笑顔のある自分。
スキンシップを受けた自分。スキンシップのある自分。
アイコンタクトを受けた自分。アイコンタクトのある自分。
生理的欲求のある自分。
まず、自分に愛を与えるんだ!!!
自分を好きになることが、まず、第一ステップという話の中で、
『上みるな!!横をみれーーっ』といつ手のジェスチャー^_^
爆笑!!!
めちゃくちゃ愛を感じた。
アンジェリーナジョリジョリ…笑笑
いつも笑いで吹き飛ばしてしまう、聴いてるだけでお腹抱えて笑ってしまって、終わる頃には先生大好きだーって思っちゃう!!!
何度聞いても、何度見ても、毎回すごいっ!!!
自分を好きになることって自分の中で育てていくことなんだと初めて知った
そして、どんどん大きく深くなることも初めて知った。
これですら、やり方があったんだなぁ…
日々の中にある沢山の小さな幸せ!!!
すでにある!!!
改めて、大事にする波動を意識し直してみます。
そして、自分を好きになること。
毎日育てていきます^_^

本当にありがとうございました!!!

 

スタートに戻って

愛着心はここから😍

1010HAPPY倶楽部

https://happylifevision.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2746287&csid=0

ダイジェスト版はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=-zm2sOVvQTo

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 全12巻セット

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162352427

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 01.楽しく学ぼう♪~生理的欲求と愛着心~

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162328493

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 02.スキンシップ アイコンタクト

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162328506

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 03.心を育てる~好かれたい 愛されたい~

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162328523

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 04.まとめ

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162347983

Follow me!

Follow me!

9件のコメント

  1. どんなであっても今の自分が、今まで自分が積み重ねてきた自分でw今の自分をもっと、好きになるような行いだけをして生きたいね~♡

  2. 感想読むと本当によみがえってまた温かい気持ちになるね〜

    鷲森さんとお父さんそっくり❣️ほっこり❣️

    1. ありがとう。いいツーショットでしょ。
      お父さん悪いこといっぱいするけど「邪気ってなぁに?」ってこれか?っていつも思う。

  3. ほーんと、自分の理想エベレスト級に掲げてた〜🤣
    等身大の自分をもっともっと愛していきたい❣️

  4. Bグループのみんな感想ありがとう💕
    顔見れて嬉しい💕
    謙虚さは積極的調和✨
    私は私でちょうどいいって認めて笑って日々の幸せ感じたい💓
    まずは私が私を好きになる💓
    育ててく💕

  5. みんな感想ありがとう❣️
    等身大✨自分を好きになることから✨
    自分を育てるがすごく優しい💖

  6. 丁度いい!って優しくて心地よかったよね。
    成長は必要だけど今の自分で充分素敵。

  7. 本当に❣️上見ないで横見る〜ってぐらいお前はお前でちょうどよい😆😆
    今ある幸せもっともっと感じて自分をもっともっと好きになる❣️❣️

  8. 横を見ずにエベレスト、、、🤣🤣🤣🤣
    めっちゃ笑っちゃう🤣

    いろんな自分を自覚するって、めっちゃ丁寧✨💖一つ一つ自分のこと自覚していきたいなあ✨😍

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です