1010HAPPY3年目2クールまとめGグループ感想

やっほー❣️

Gグループ投稿係の亜美です♪

2021年も10月に入って、

緊急事態宣言も解除され、

本当にいよいよいよいよいよいよ😍✨

色々変わっていく予感💓

その前に自分自身の準備はOK⁉️

 

この動画受講の4ヶ月間、

先生たちに会いたい気持ち❤️を育てて

向き合うべきことに向き合って

早く世の中変われ〜と

思う時もあったけど‼️笑

今こそ自分の足でしっかり立って、

親力プログラムで培ってきたものを

実践して行動して行く時なんだなって

痛感してます❣️

これまでずーっと教えてきてもらったことが

今どんどん繋がってきて、

どんどん聴こえてきて、

2045年、ネガティブが

完全に消える時に向けて

親力プログラムはフォーカスしてるって❣️

めっちゃすごい〜😍✨

自分がなぜ親力プログラムに出会ったのか

なぜ親力プログラムが必要って感じてるのか

私が、価値を感じ

私が、こうありたいから

私が、こう生きたいから

私が、子どもたちに手渡したいから

だから親力プログラムを

学び続けてきたこと

今、自分の中にある思いに立ち戻って

私たちがゼロから新しい環境を

創っていくためにここに集ってる❣️

ワクワク希望だけを見て、

1人の100歩よりも100人の1歩を

今みんなで踏み出したい❣️

9.5合目まで登ってきたよ❣️

みんなでご来光を眺めたい🌅😍✨

今こそ自分への信頼だね!!

この環境のみんながいるから

一つ一つ向き合える❣️

問いを自分に向けて、 

ハッと気がついて、

バッチリ目を覚ましていきましょ〜😆👍

Gグループの感想

最後まで読んでね〜❣️

高浪美子48

①愛の一撃

自分の本質、愛を生きる

②感想

気づけば、自分の意志を伝えているつもりが、ただのネガティブな発言が多い事に気づきました。

自作自演の妄想で生きているって、自分で自分にビックリです😅

昔から人に期待されたり褒められたりするのが苦手で、そんな事ないよ〜なんて受け答えしていたけれど、金城先生の話を聞いて、私ってネガティブかも?からネガティブじゃん!に変わった😅

心の中はいつも、期待に応えられなかったらと不安になったり、嫌われたらどうしようって、まだ根深い所にこんな思いがあったんだって思いました。

だから、物事に真剣に向き合えない自分がいることにもきづけた。

もっと自分を信用したいし、大切にしたいし、そもそも人の本質は愛なんだって、とっても心に響きました😍

確かに受け身の人生だから、意志や精神、心が機能しないってことも改めて納得‼️

歳を重ねるごとに守りに入っている自分がいたけれど、失敗を恐れず積極的に何でもトライして行きたいって思いました。

先生の2冊目の感情の本も、めっちゃ深くて一生ものって思ってたから、また何度も読んで、感情もクリアにして行きたいです❤️

今月もありがとうございました😊❤️

佐藤華子39 長女 8

①衝撃の一言 

気力体力ビジョン希望

これだけを胸に生きていこう‼️

②感想

最近自分の気持ちに素直になれてない時や、自我を通そうとする時、身体にチクチクとした痛みやモヤモヤが生まれる。

何かを教えてくれてるサインなので「そこに愛はあるのかいっ?って」問うくせをつけている。

先生のように愛だけで生きていきたいから、自分の全ての気持ちから逃げないで感じてあげたいし、これからも相手に伝える練習も続けていきたい^ – ^

最近、娘の反抗や自我をとても感じるようになった。

逃げたりめんどくさがったり流したり、今までならしていた。

でも、こんな時こそスキンシップで共感でアイコンタクトだよなと思い❣️踏ん張ってやってみてる。

しばらくすると自分の情緒も落ち着いてくる。

今まで自分の気持ちから逃げて、誤魔化してくることが沢山あった。

娘は私の投影。

だから娘にも同じことしようとしてたんだなってわかった。

自分の気持ちに向き合うってほんと大切だなあって想うできごとだった!

体力、気力、ビジョン、希望✨✨

今月はこの4つの言葉を意識して生活していきます^ – ^!!

桐山芙久子41 長女 7

①愛の一撃

受け身だったら人生豊かにならない。

②感想

今回も笑いながらハッとさせられることばかりでした😆

安心無事に長生き?

ネガティブに長生きしても

ただつらい時間が長いだけだ()

受け身で、問いもせずに生きてきたけど、

そんな風に生きるんじゃなくて、

愛に忠実に生きたい😊

愛を生きたい❤️

想像できないくらいワクワクの未来に

積極的になって体力つけて、

準備しておこう🎵

また、本も読み返そう😊

堀昭子49

①愛の一撃

愛を生きる

②感想

動画を観終わって、ワクワクして新しい未来が本当に楽しみになりました〜❣️

日々の生活の中にある感謝に目を向けて、愛を基準にして過ごしていきます。

幸せなことやありがたいことを観れば沢山あるのに、暗いドラマに入るって「大丈夫か私〜」って笑えました😜

なんでも楽しむこと!本当に大切だなぁって改めて気づかされました😊

純粋で素直な人でいたい

新しい未来に備えて、体力をつけていきます。

ありがとうございました。

城田千春51 長男 24 長女 22

①愛の一撃

神様とは本当のあなた、そこと繋がる事で、どんどん本質が引き出されて、保険など必要のない自分の人生が生まれる。

②感想

10月に入ってから、緊急事態宣言が解除されたのを期に宮古島旅行に行ってきた。

8月の緊急事態宣言延長、10月の台風と、延期に次ぐ延期。

宮古島の天気予報は不安定だけど、もう待てなくて強引に決行。

3度目の正直で、ようやく宮古島に行くことができた。

初めての一人旅。

たったの4日間だけど自由を感じた。

そしていかに今まで自分の人生を人任せ、流れ任せ、世間任せにしてきたかということを実感した。

飛行機、宿泊先を決めることから全て自分。

何をしたいか、何を食べたいか、たくさんの情報の中から、自分が選択して、スケジュールを決めて、かつ動かなければ始まらない。

延期になる度にあちこちキャンセルの連絡をしなきゃいけない。

1人だから、面倒くさいと言ってられず、しょうがなくやる。

これが2人や集団行動となった途端に、考えること、選択することを放棄して、相手任せ、人任せにするのが当たり前になる、悪い癖だと自覚した。

自分で行きたくて行く旅行でさえも常識や型にはめて、誰か向けにやる。

普通はとか一般的にとかのパッケージされた旅行で、ちょっとした幸せを感じて、満足する。

そんな事で、自分の人生の暇つぶしをしてきたんだなぁと思う。

それが今までの生き方だとしたら、これからは自分の意志でしっかり人生を創っていきたい。

生存をかけたクソな人生ではなく、愛を生きる❣️

自分自身にたどり着いて、豊かに生きていきたい‼️

しかしながら、いゃ〜ホントに宮古島の景色も海もめっちゃ綺麗だし、海のアクティビィティも楽しいし、やってみたいことがいっぱい増えて、マジやばい‼️

気力、体力をますます充実させて、変わっていく未来に対して、夢やビジョンを持って、準備万端で待つ‼️

いや、待てない🤣

もう、ワクワクが止まらない

栗田慧34 長女 7 3

①愛の一撃

受け身の人に幸せはない

②感想

私は受け身でいるんだなって思いました。

受け身でいるつもりはなかったけど😅

自分の心を見ていなかったのかなーって思いました。

あんなだったら、こんなだったら、って

惨めさや落ち込んだりたくさんやってきてて、

自分自身のことは見てない。

自分のこと見ようとも思ってなかったなって。

こんな置き去りにして、痛いことしてきたんだなって思いました。

「決めた」つもりで、どこかで誰かが言うからって人のせいにしてたなって思った。

いつも自分自身を観たり、自分の心を観るように、習慣ではなく、意識的にいきたいなって思いました。

できるようになるまで、落ち込まず、何度も新しい気持ちでやっていきたいと思います。

コロナが始まって、今年は

教育ってなんだろうって色々調べてみたけど、これだってものがなくて、「分からない」「ない」と思っていたけど、

私の中にないのかなって今回お話聞いて思いました(^^;

そして先生はずっと教えてくれていたのかなと思いました🙏🙏🙏💦

私がまず自分を育てて?いけたらいいのかなって思いました。

実践して、子供達と一緒にやっていきたいなって思います✨😊

とっても幸せな気持ちです☺️✨

今月もありがとうございました🙏✨✨✨✨❤️

松田亜美40 長男 8

①愛の一撃

みんなの生存って本当クソだよ‼️

人生何かやり残したことがあるよ‼️

やり残したことは愛を生きること❣️

②感想

途中から人間学聴いてたかな⁉️と思うほど、

リミッター外した先生の話本当にすごかった‼️

この話が聞けたこと、めっちゃラッキーだしめっちゃ有り難い❣️って思う〜😍

仕事、学校、家族一つ一つ問い直してきて、今まさに何のために生きてるの?という問いを自分に向けているところでした。

これまで信じてきたもの、これまでの当たり前が全部間違ってたってわかって、

自分自身の生き方全部間違ってたってわかって、

今、ゼロから自分を生きたい!って思った時に、先生の教えてくれる人間の本質、それを知りたい❣️それを生きたい❣️

純粋で素直な自分に辿り着きたい

ここから先の人生、それだけを目的に生きよう❣️

子どもと毎日一緒に過ごす中で、私が子供に100%責任持って育てていきたいって思って、現実的にはこれから先のことは想像もつかなくて、あんなかなこんなかなって試行錯誤だったけど、

生きる目的が自分の中にできたらなんかめっちゃ嬉しいし大丈夫な気がしてきた❣️

先生の話を聞いてなんだかよくわからないけどとにかくワクワクしかない😍💓

今は体力つけて、来たるべき時に備えてワクワクで気力体力をパワーアップさせたい❣️

これまでずっと教えてもらってきたことを、

今こそ改めて一つ一つ実践していきます!

沙織ブログ、ゆきこブログをもっともっと読み込んで自分をゼロから育てていきます!

高野智子50 長女 9

①愛の一撃

自分の本質と繋がれ。

自分を探究した分だけ、人のことも分かるようになる。

②感想

子供を学校に行かせなくなって3ヵ月が経ち、今までいかに自分が、学校や、保護者の目を気にしていたか、それが足かせになっていたか気付きました。

一般的なお母さんとしての常識に縛られなくなって、今、毎日が清々しいです。

自作自演の暗いドラマ!

ほんと、どれだけ暗いことに浸ることが好きなのか、って思うと笑うしかない。

失敗を暗くとらえること、恥をかきたくないって思っていたけど、失敗しないことが失敗って。まったくの真逆だったよー。残念😆

娘が生まれたのが2012年だということも、体当たりで、ネガティブから足を洗うことを教えに来てくれたんだなと思います🤣

ブータンの子供のお話で、自分に誇らしく生きること、それを自分も実践していきたいし、娘にも伝えたいと思いました。

長く生きてきた分、どんどん純粋に、素直になっていくというのがいいなと思いました。

そして、幸せは体力!

この夏、念願だったサーフィンを習い始めました。

初めて自転車に乗る時のように、ボードを押してもらいながら、上手く乗れた時の爽快さ、転んで波にのまれて、あー!おしいーって叫びながら、また何度も転んで、それもとっても可笑しくて楽しくて、今までは、出来ない自分に暗くなっていたから、そうなれたことがとっても嬉しいです。

大田美登里49 長男 13 長女 10

①愛の一撃

わからなくても体力をつけておく

②感想

見終わってすぐ出てきた気持ちが「先生たちのビジョンに一緒にいたい!」だった。

先生たちに会いたい。

一緒にいたい。

とにかく体力だ!!と思って、見終わってすぐランニングがしたくなって走ったら、身体が軽い🎶

ずっと、ランニングしたら身体が重いだろうなーと思っていたことが見事にハズレた出来事でした。

ドラマはホントに自作自演。

わからなくても体力はつけておきます!

先生に言われたこと教えてもらっていること、もういい加減素直に聞いて、素直になって、素直に行動していきます。

どこにいても誰といても素直なわたし、それがいい。

何年も学んでいたからスタートしていると思っていたけど、、、スタートすらしてない!!

カップルのゴルフの例えがわかりやすくて、教えてください、の姿勢も100%じゃないこと。

笑うところ、楽しむところ。

真面目に悩むことが恥ずかしくなってきました。

100%間違っていること。

ん?100??

その100%も世間のことだと思っていたこと、わたしを外していた事実を見たら、鏡を見て自分が髪をとかすことも違うんだと、そう思ったら、全部がごめんなさいなんだ、って気づいた。

ごめんなさい、知らないから教えてください。

わたしがわたしにも、わたしの気持ちがわからないから教えてください、ととっても優しく問いかけていきます。

あれもこれもネガティブなわたしも感じて笑えました。

さよなら、ネガティブ🎶

わたしがわたしを愛して、自分の気持ちを大事にすること、毎日爽快で生きます。

今月もありがとうございました!

 

みんなの感想いかがでしたかー?

会えない時も学べるシリーズが

たくさんラインナップ❣️

👇👇👇👇👇👇

私たちが学んでる親力プログラムって?

老若男女誰にとっても大切で

人としての基本、

生きる力の土台が身につく❣️

親力プログラム2021シリーズ

1010HAPPY倶楽部

https://happylifevision.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2746287&csid=0

ダイジェスト版はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=-zm2sOVvQTo

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 全12巻セット

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162352427

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 01.楽しく学ぼう♪~生理的欲求と愛着心~

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162328493

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 02.スキンシップ アイコンタクト

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162328506

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 03.心を育てる~好かれたい 愛されたい~

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162328523

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 04.まとめ

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162347983

そしてそして、毎月発行される

LIFE VISION新聞

これはもう、全人類発見‼️😆

親力プログラム講師沙織さんの

沙織ブログ

親力プログラム講師で元助産師由貴子さんの

ゆきこブログ

どちらも必見でーす❣️

 

Follow me!

4件のコメント

  1. みんな感想ありがとう❣️
    ほんと自分だね~✨
    私もワクワクで、愛でいきたい😆❣️
    自分の気持ち大事にしていこう~❣️

  2. 皆んなの感想読んでまたワクワク😆💖
    本当にスタートラインにすら立ってないって😂😂
    自分の気持ちをそのまま言う事から練習する❣️❣️
    そして体力〜😁😁これをはずしては絶対進めないな😆😆

  3. 自作自演のドラマをずっとガチャガチャやってたけど、もういいなー✨
    生きてるんだから、それだけでいい✨☺️
    この心地💕めっちゃ落ち着く☺️💕

    わたしも100人の1歩、一緒に踏み出すよ❣️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です