1010HAPPY3年目2クールまとめFグループ感想

10月もセミナー動画、
ありがとうございました。

Fグループ投稿係
風間千花です🌼


動画でも月一回のこの機会がとてもありがたいです。

モニター越しでも、
先生たちからの
エネルギーがいっぱい届けられて、
改めて自分の軸を定めることが出来る。

この月に一回の機会が
日々の生活
生きていくうえでの指針になっています。

今月のテーマは、、、

『保健的生き方』
『生存本能と愛徳本能』
『自己重要感と意志』

3つ合わせて

自 愛

昨年も、これで自愛なんだ!!!って
衝撃受けたことを思い出しました。

ひとつひとつ丁寧にお話して頂いて、
ああ~、と。

正に今、
これが肝になるところなんだな。

聴きたいなぁって気持ちで
心の耳開いて
しっかりききます

みんな今、
自分に一番必要なことが起きている。
等身大の自分を受け入れて、
まずは事実を観ところから始めます。

どうせどうせならどうせだな😁
どんなんでも明るく楽しくいきます♪

そんなFグループのみんなの感想、読んでね❤

 

風間彩 22歳

①愛の一撃
ガッカリする権利が無い

②感想
今月も配信ありがとうございました🥰
最近すごくしっくりきたのは、自分の事実を生きればいいんじゃんってこと!
良い悪いが無くて、自分がどうしたいかだけってこと!
本当に自分がやりたいことって本当の自分を生きることだけなんだなって思いました✨
人生で失敗しても落ち込む権利無いよ〜!ってお話、ゴルフのやばいカップルの話からす〜っと聴こえてきました!たしかにそうじゃん!!笑
自分の事実ってどうなんだろう?っていままで当たり前に思ってたことも問いなおしてみます!
あとは体力つけて
出番が来たときにありったけ楽しいことをやりたいです❣️😁

 

南直子 45歳 長男10歳 長女4歳

①愛の一撃

自分の襟を正せば人生の襟も正される

②感想

自分に問いを向けるって今まで力んで考えてたけど、自分の事実を見るというシンプルなことだったんだ、自分の本音と違うことを言ったり行動しようとするときに感じる違和感、自分がしたいと思ってするときの心地いい感じ、この気持ちに沿っていけばいいんだなと思いました。

どこまでもも自分次第なんだと今月も感じました。楽しみながら、体力もつけていきます!

 

樫尾佳保里 50歳、長男23歳、長女21歳、次男18歳

①愛の一撃

自愛、親切、感謝。切ってもきれないから、自分の気持ちを大事にする。これひとつでいいって言ってる。

②感想

沙織さんの「自分にある事実をその場その場でそのまま言って‼︎」て言葉にハッとした。

面倒くさい、難儀、なんて言ったらいいかわからない、なんか違う。事実そう思ってるときにそう言わんのなんでかな?てみたら、無意識に良い悪いをジャッジしたり、どう思われるかを気にしてる自分がいた。

良い悪いはないよ〜て。これも沙織さんが何度も繰り返し言ってくれていて、そのときにうんうん!そうだよなぁて思ってたけど、聴いてる”つもり”で、全然聴こえていませんでしたーーー💧💧🤣

事実を言うこととやることはまた別だ。面倒くさい、難儀やなぁて言いながらでもやる人はやるし、やってたらなんだか楽しくなってくることもあるし…

てここまで書いてさらに気づく。動いてたらその前のネガティヴな気分はいつのまにか消えてる経験、してるじゃん⁉️て🤣

気分屋で自意識過剰で力みすぎ。拗ねる、捻る、暗くなる。ホント懲りずにやってます〜😂😂😂

それでも

生きてきた分 どこまでも捻った私から、生きてきた分 素直で純粋で魅力的な私がいい✨

素直になるなら今❣️

今月はとにかくコレひとつ👉「自分にある事実をその場その場でそのまま言う」練習をして、スタートラインに立つぞ♪

仕事を辞めてから始めたスポーツバイクと筋トレと畑。体を動かしてるときはそれだけに集中してるし、汗をかくのが気持ちよくって、体を動かすの好きだ〜😍💕て感じる。

先生の話してくれる未来。想像を超えた幸せ、愛を基準に生きるを経験したい❣️

気力、体力、VISIONと幸せはめっちゃ比例してくるっていうんだから、求めて求めてゼロから自分を育てて準備していきます✨✨✨

田邊依充 44歳 長男14歳 長女8歳

①愛の一撃

受け身の人には自己重要感がない

分からなくても、体力をつけておきなさい

②感想

積極的の意味も知らなかったな。

私の積極的は、条件付き!

それは積極的ではなくて、受け身の人間のやることだなぁ。

そもそも幸せになりたいって、思ってないんじゃないか疑惑も。

幸せってことが分からないから、イメージできないからって、まぁいいやって心の奥では思ってる自分が見えた。

分からないことを恥ずかしいって、自分で決めてるだけなんだなぁ。

そして…

体力つけないと!と思ったことがあったタイミングでの先生の言葉。

これからを楽しむには、やっぱり体力!!

今月は、自分の頭のなかで無数にやり取りをしている言葉を、口に出してみる。

良い悪いってジャッジしないで、そのまま言ってみる。

そして、体を動かす、動くってことを意識してみます!!

野村千春 46歳 長男18歳 次男9歳 長女8歳

①愛の一撃

やり残したことあるよ!愛を生きること

②感想

沙織さんがいつも言ってくれている「自分の気持ちを大事にする。これひとつやっていけばいい」

わからなくても体力をつけなさい!

これを今日からまた新たにやっていこう(*^▽^* **♪

ワクワクする未来に向けて準備していく♪♪♪

無から作り出す3Dプリンター、量子金融システム、想像つかない世界がいまからの世界、めっちゃワクワク✨✨✨

自分の中にないものはどこにもない。

自分が愛にならない限りどこにも愛がみつからない。

当たり前の内面の投影学、これをわかって学んで生きていく、そう生きていきたい✨✨✨

あくまでも人間とは内的平和、豊かさがあってからしか、外側の豊かさと調和しない、これは当たり前なことなんだ。

当たり前のことをわかって生きたい✨✨✨

自分から掴んでいきたい✨✨✨

あるがままに毎日正直に♪♪♪

意識して過ごしていきます。

コロナのおかげで生活がガラリと変わり、何も起こらないと今の生活の選択肢はなかったのもわかるので、今のこの時間が有難いです。

そう思えるのもこうやってずっと大事なことを伝え続けてもらえるからの今で、いつも沖縄からありがとうございます。

 

田邉由恵 42歳 長男11歳

①愛の一撃

自分の気持ちを大事にすることがスタートライン。

わからなくても体力つけておきなさい❣

②感想

自分の気持ちを大事にする=自分の中の事実をそのまま言うこと、という沙織さんの言葉が聴こえた!

自分の気持ちを言うのにも力みがあるな~と気づいた先月。いま息子といる時間が圧倒的に増えたから、その時その時の気持ちをそのまんま言葉にする練習をさせてもらえている。というか、それ以外できないし、ごまかしがきかない。一緒に過ごすことで、本当に私自身が気づくことが続々起こっていて、ありがたいな~と思っている。

自分が真っ直ぐ話せるようになればなるほど、息子の気持ちもそのまま受け入れられるようになってきている感じがする。ありのままでいられるって、本当に心地よいな~、安心するな~と思うし、自分がこれを望んでいたな~ってこともわかる。

自分の気持ちを大事にすることで、自愛、感謝、すべてが勝手についてくる経験を、楽しんで感じていきたい。

そして、幸せは体力勝負❣

これから先のこと、とにかくワクワクする(キラキラ)

体力つけて準備、しておきます!!

 

風間千花 51歳 長女22歳 長男17歳

①愛の一撃

受け身の人に自己重要感は生まれない。
幸せは体力勝負。

②感想

自分の気持ちを大切にするということは難しいことでは無く、自分の事実を話すということ。
ここの話がとても分かりやすかった。
全てここから。
自分の事実を観ることからだな。

自分自身を知っていくこと、今やらないでいつやる?!だな。
背伸びせずにあるがまま。
楽しんでやっていきます♪

 

コロナ、、、もうね、、、
ここまでくるとさすがに取り繕った自分で
対応しきれないね😂

あるがまま。
どう生きたいか。
問続けてひとつひとつ実践していく。
この移行期間があることに
感謝です♪

明日は藤沢ラスト、
Gグループさんの感想だよ~。
お楽しみに。

 

最新版の親力プログラムDVDが出たよ~♪
初心に戻ってここから学ぼう✨
今だからこそ、一番大切なこと✨

1010HAPPY倶楽部

https://happylifevision.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2746287&csid=0

ダイジェスト版はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=-zm2sOVvQTo

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 全12巻セット

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162352427

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 01.楽しく学ぼう♪~生理的欲求と愛着心~

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162328493

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 02.スキンシップ アイコンタクト

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162328506

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 03.心を育てる~好かれたい 愛されたい~

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162328523

DVD 1010HAPPY倶楽部シーズン2 04.まとめ

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=162347983

Follow me!

3件のコメント

  1. みんな感想ありがとう❤
    体力ーーーーだよねー🤣
    ひしひしと感じてます❣️❣️❣️(笑)
    自分の事情を観ること。私も練習していく😆❣️

  2. みんなの感想読めて嬉しい😍💕
    もういい加減親切したいなあ〜😂😂
    ぐるぐるした所から、抜〜〜けたっ😍✨
    ってやりたい✨💕

    やる❣️

  3. 本当に自分の事実をそのまま言う事からしか始まらない❣️❣️
    しっかり、じっくりそれをやっていく😆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です