1010HAAPY『意志の力』Fグループの感想

こんにちは😊
Fグループ感想係、風間千花です。

動画受講になって3ヵ月。
みんなどう過ごしてますか?

静かにゆっくり流れて行くようで、
ある意味いろんなことが
ぐわ~っと押し寄せてきているような…

それぞれ
見ないようにしてきたこと
観なくてはいけないことが起きて
今、しっかりと向き合う時。

日々届けて頂いている
ブログ記事、
そして新聞、セミナー動画。

ひとつひとつ、
どれも本当にありがたいです。
沁み込ませていきます❣

この大切な転換期。
頂いた時間を大切に
自分の見直し
動いて感じること

今、ここに居るのは
自分がそれを望んでいるから♡

深刻にならずに
楽しんでやっていきたい😊
もうさ~、
ここまでなんだよね~、
ってさ、笑うしかないよね😁

自分の希望、見つけていこ~♡

ではでは、
Fグループのみんなの感想をどうぞ~♡

 

 

風間彩  21歳

①愛の一撃

「濡れたら風邪ひくよ、って言われてそのまま信じたの!?」

②感想

動画配信ありがとうございました❤️😆

「濡れたら風邪ひくよ、って言われてそのまま信じたの!?」
信じてたなー!!って思いました!
みんなが、先生が、お母さんが言うことをそのままはーいって聞いてた!

それが問わないってことか!とハッとしました✨
だから親切しないと、お母さんの変なところが当たり前になっていく…なるほどーー
確かに、自分でなんにも考えずになんとなく何かに従って生きていたんだな!?それって当たり前じゃなかったんだ!と思いました!

それと、何でもかんでもまず不信で見てるというお話がすっと聴こえました!

まず「あーなったらどうしよう」って発想が出てくるの、やばいな?生き方暗すぎるな!?と思いました😂
なんで楽しい方、幸せな方を見ないの?というお話が、すごくわかる!笑

余計なものとか変なもの全部手放して、元々のワクワクの自分で、これからの世界楽しんでいきたいと思いました💓💓

 

南直子 45歳 長男10歳 長女4歳

①愛の一撃

自分を好きになる

②感想

「お母さん」の影響って強い‥いい意味でも悪い意味でも。子どもがそうしたくないって思ってもお母さんがそうしなさいと言えばそうしちゃう。お母さんが言うから、お母さんのために、それが大人になった今でも続いてるなんて💦

どこまでも自分次第なんだな、本当に。自分に問いを向けて、自分に嘘をつかず、自分がが好きって言える行動をとっていきたいです。

 

樫尾佳保里 50歳 長男23歳 長女21歳 次男18歳

①愛の一撃

自分が自分を好きになること。それが自分の責任。

②感想

こんなにまでも「親切」がすべてのことに影響してるなんて😳💦

無意識に、何も問わず、お母さんのために生きてるってーー‼︎‼︎マジか???!

私は何を大切にして生きる人なのか。まっすぐ自分に問い、出てきた想いから離れずに、私が私を幸せにする!と決めるところから✨

 

田邊依充 44歳 長男13歳 長女8歳

①愛の一撃

自分を好きになることが、自分の責任

②感想

どこまでも無意識に、お母さんに愛されたい、好かれたい、をやっていて、自分の気持ちに蓋をした結果、自分らしさがそもそも何か分からなくなってまま今に至る😂

どうして学校行かせるの?どうして結婚したの?という先生からの問いは、自分を取り戻すためにも、何度でも自分に向けてみよう❗️

自分が持ってる気持ちを、誰かではなく、自分が信じること。

自分で自分を安心させること、から始めます✨

 

野村千春 46歳 長男17歳 次男9歳 長女8歳

①愛の一撃

みなさんの延長線上には未来はない

②感想

就職しないのになんで学校行かすの?の先生の問いに、あ!そうだった、未来は変わるんだよねー。近い将来の救急車はなんとなく発想してみた笑

これからは、とにかく思いもよらなくて、発想すらないことが起こっていくんだなぁ、いよいよなんだ٩( ‘ω’ )و ワクワク(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして親切〜♪

お母さんに嫌われないために自分に嘘をつく!これが全部に影響して自分に嘘をつくようになる。自分に真っ直ぐがいいなぁ♡

もうもう、ウンコわかりやすーい!大爆笑w

「本当に嫌なことは嫌って言うでしょ」本当にそうだぁ、力まない。

希望もこれくらい普通に〜がわかりやすい。

子供達みてたら、そうだなー!!!!

わからなくても神の分身だとリミッターはずれる!それ知りたーい!経験したーい!

今月も動画でみんなの声、沙織さん、由貴子さん、先生の話をきけてワクワク〜です。

今月も沖縄からありがとうございました。

 

田邉由恵 42歳 長男11歳

①愛の一撃

親切から神切へ
信じているものを切れ❣

②感想

親切はここまで大きな影響ーーー!!!って、先生のお話を聴くたびに驚くけど、ほんとにここまでーーー???ってまた驚く❣

ほんとそのまんま、観たくないものを観ないフリ、お母さんを好きでいたい、が、コロナ禍を成立させてるし、私の中にもある。

親切してすべてをクリアに観たい!

うんこ断るくらい軽やかにってめっちゃわかりやすかった❣めっちゃすっきり✨

断るってことだけじゃなくて、希望しか叶えませんよ❣も、凄く力んで、できるかな!?とか考えてたけど、そんな軽やかでよかったんだ!とハっとした。

頭モード深刻モードになると、すぐ希望って観えなくなる。

そんな自分を正すのではなく、希望で生きたいな~❣っていう私の希望を、大切に育む1か月にしていきたい。

 

風間千花 51歳 長女21歳 長男17歳

 

①愛の一撃

生きたいって心から叫んだことある?
生きてこういうことを成し遂げたいなぁ、経験したいなぁ、こんなことを人生としたいなぁ、って思ったことある?

②感想

生きたいって心から叫んだことある?の先生の言霊に撃たれました。
もちろん、無い。死にたくない!ならある。

どこまでも不安対策で死なないように生きてきた。

自分が本当はどうしたいのか。

お母さんに嫌われたくない、から始まった自分を放置することを、今ここで終わりにして「生きる」に進んでいきたい❣

それは大きな覚悟がいることじゃなくって、うんこ食べません、くらい軽やかでいいんだな♪

このオチが最高✨💖ありがとうございます❣❣❣

 

みんなの感想、どうでしたか?

出来てる出来てないじゃないんだよね。

今ここから自分が何を望むか❣️

本来の自分と繋がっていきたいね。

スタートは自分の気持ちを

観ていくところから♪

ここでも丁寧に教えてくれてるよ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あの✨親力プログラム

DVD💿 が 再発売‼️

親力プログラムDVD
基礎編 ・ 応用編 ・総合理解クラス
全 36テーマが販売 開始❣️

こちらから↓↓

LIFE  VISION  STORE

この環境を藤沢に✨

自分たちのベースはやっぱりここ✨
親力プログラムなんだなー😍

👇👇👇 金城幸政👇👇👇
親力プログラム開発者が語る

誰も教えてくれない
こんな命の授業が
ここにあります😍

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム
1010HAPPYクラス

Follow me!

7件のコメント

  1. ほんと、疑問に思わなかったよねー😅
    疑問に思っても、見て見ぬ振りして大人になってしまった感覚、あるある😅
    今だからこそ、向き合って自分のその疑問に答えていきたい❣️
    こんな機会に感謝しかないね❣️

  2. 希望しか叶えません😆😆をう◯こ💩食べません✋ってぐらい気持ちいいぐらい軽やかにしたい❣️❣️

  3. 彩ちゃんの愛の一撃「濡れたら風邪ひくよ、って言われてそのまま信じたの!?」から、
    私にも問いが生まれたよ~!

    私ももれなく、マーマの言う通りにしたので、先生のように風邪をひくかの確認はしなかったクチ。
    ただ雨にざぶざぶ濡れてみたいな~って思ったことを思い出したよ~!!! そしたら楽しくなってきた~。
    彩~、ありがとう~

  4. 「こうならないように」って不安対策やってる!!
    変!!なにか違う❣️ヘンダー‼️🤣🤣🤣

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です