1010HAPPY動画《2年目のまとめ》Fグループ感想

おはようございます😊
今日はFグループ♪
投稿係 風間です🌼

7月に引き続き8月のセミナーも
動画配信になりましたね。

直接お話が聴けないのは
とっても残念だけど、
多分、今、必要なことが起きている。

今、自分と向き合う時?

自分と向き合う
って
カウントダウンで
ゆあが書いてくれた記事
『自分が自分をどう観るのか』
響いたな。

主体性、自愛

自分が自分を観ないことには
何も始まらない。

こうすればいいんだよー、って
沢山伝えてもらっているから、

しっかり心の耳で聴いて
受け取っていきたいなぁ。

カウントダウンの記事からの
長時間の動画撮影
想いのこもったお話

今月もありがとうございました。

Fグループのみんなの感想です。

 

 

保坂舞 28歳

①一撃
習慣に囚われてる!
自愛

②感想
とってもわかりやすかった😆✨

何かしなくちゃ、じゃなくてしたくて仕方ないことをする!それだけなんだ!

間違い、正しいなんてない。とりあえずやってみよう😊

 

 

南直子 45歳 長男10歳 長女4歳

①一撃
愛か習慣か

②感想
セミナーに通い始めるまで問いを向けるなんて考えたこともなく無意識で生きてきて、そのことに疑問も持たなかった。

自分がどうしたいのか、自分らしく生きていくことが子ども達に伝わること。

尊い自分として生きていけるように、自分に問いかけ、向き合っていきたいと思いました。

 

 

樫尾佳保里 50歳、長男23歳、長女21歳、次男19歳

①一撃
自愛。自分のことを大事にしなさい。自愛がないと人生が尊くなってこないから。

②感想
先生に出会ってはじめて知った「自愛」

ずっと伝え続けてくれている「自愛」

なんでそうしてるの?

私はどうしたいの?

私はどう生きたいの?

習慣に流されて問いを向けてこなかったし、

良い悪いでジャッジする癖もすぐ出るし、

面倒くさくなる自分もいるけど…😂

ほんとうの自分を知りたい!

ほんとうの自分を生きたい!

って思うから、問いを向け続けて

自分の気持ちをただ話すことを大事にしてる。

わからなくても”愛があって私らしさ(主体性)があって私たちがある”のがいい。

愛に生かされてる私を感じて、自分を育てていきたい✨

 

 

田邊依充 44歳 長男13歳 長女8歳

①一撃
自分に尊い生き方をする

②感想
自分のことを尊いと思っていないから、今の状況がある。

無意識に、問いも向けずに「習慣」のなかで暮らしてるから。

自分のことを尊いなぁと思って、生きたい。

とにかく、ひとつひとつ、自分に問いを持って、行動するところからやっていきます。

 

 

野村千春 45歳 長男17歳 次男9歳 長女8歳

①一撃
命が尊くなって時間が尊くなってもっと大事に生きよう、丁寧に生きようということがうまれる。

②感想
自分の命を大事に、時間を大事に、毎日ワクワク生きていくがいいー♪

ひとつひとつ丁寧に自分の気持ちを大事にして、みて、口にだすことから♪練習中〜。

自分に何を与えたい?自分を大事に過ごしていきます♪♪♪

思いもよらないことが起きていくんだなぁと先生の話をきくと、ワクワクドキドキするー♪♪♪

今月も今だからこそ大事なことを伝えてもらえて

幸せです♡

ありがとうございました♡

 

 

野村貴子 46歳 長男9歳 長女2歳

①一撃
それでも学校行かせるの?

②感想
夏休み、家族と学校や仕事についてよく話し合った。

お互いの意見がぶつかり合う時も、

共感し合うときも。

命の話しをしている!

人生の話しをしている!

結局は愛が根本にあるって、わかった。

こんなにも互いの価値観をすり合わせたのは本当にいい機会。

これからも、これはしばらく続くと思います。

ワクチンのことも、家族の在り方も、

学校も仕事も、お金も。

こんなにも見直す機会になったのは、先生が何度も話してくださったから。

たくさん自分の気持ちを振り返り、

話し合い、今の等身大の私の答えを見つけました。

それは子育ての第一義務者はわたしであると同時に、

パートナーの人格も尊重すること。

これを軸にしていきます。

今月も沖縄から熱いメッセージ、ありがとうございました!

 

 

田邉由恵 42歳 長男11歳

①一撃
あなたのウエストはあなただけのものですか?
愛か習慣か

②感想
先生に学び始めたときからずっと先生が問いかけてくれていた、「あなたのウエストはあなただけのものですか?」

ずっとウエストの話で聞いていたけれど、コロナのこと、ワクチンのことで大切な人と向き合うたびに、私の命は私のもの、という孤立がどんなに愛する人に痛みを与えるのかを痛感した。

一緒の意味も、人は人と共に生きて人間ということも、愛は一つも、命は繋がっていることも、今までボーっと聞いていたことが聴こえ始めてやっとわかってきて、いま、一つひとつ向き合うたびに、私が求めている、私はこちらを選ぶ、と、私が腹をくくっているのがわかる。

時間はない、だけど、自分に無理強いはしない。いま向き合う時間と機会を与えられていることを大切に、習慣を見直し、意識的に、愛と誠で生きようとしている私を感じて、前を向いて踏ん張ります!

 

 

風間千花 51歳 長女21歳 長男17歳

①一撃
逆らうな。逆らえば対象は強くなる。受け入れなさい。受け入れると対象は力を振るわない。

②感想
愛のある主体性。

私がどうしたいかって、私が私を感じてないとそもそもそこに無い。

今、自分が信じている道を選ぶ時。

ひとつひとつ、今、私は何を感じているのか、何でそう思うのか、意識に落としていくこと。

どこまでいっても全て自分だなぁ。

取りこぼしてきた自分を丁寧に拾い上げていきます。

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

命の第一義務者は私!!!!

なんで学校行かせてるの〜?

なんで仕事してるの〜?

なんで結婚したの〜?

なんで生きてるの〜?

問いに答えてみて

無意識に習慣でやってることが

システムでロボットじゃん!!!!

この問いは講座だけの話じゃなく

今、全人類が問う事が起きてる✨

親切✨

自愛✨

感謝✨

親力プログラムって本当にすごい!!!!!

プログラム通りならめっちゃシンプル✨

ここでまた嬉しいお知らせ!!!!!

あの✨親力プログラム DVD💿 が 再発売‼️

親力プログラムDVD 

基礎編 ・ 応用編 ・総合理解クラス

全 36テーマが販売 開始❣️

こちらから↓↓

LIFE  VISION  STORE

この環境を藤沢に✨

自分たちのベースはやっぱりここ✨

親力プログラムなんだなー😍

👇👇👇 金城幸政👇👇👇
親力プログラム開発者が語る

誰も教えてくれない

こんな命の授業が

ここにあります😍

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム

1010HAPPYクラス

Follow me!

8件のコメント

  1. 皆んなありがとう✨✨
    全ては自分からでそれが出来てないから今この世界なんだって本当に繋がってる事を実感する❣️だから自分からなんだね❣️❣️

  2. みんな感想ありがとう❣️
    まず自分から💓
    自分に問いかけて自分の気持ち大切に育てていきたい✨
    練習してく✨

  3. 感想ありがとう😃❣️
    皆んなの感想読ませてもらって、
    やっぱり自分を大切にする事。
    そして命は繋がってるって事。
    そこを強く感じた✨✨✨✨

  4. 自分を愛することから❣️
    自分の声聴いて、離れない🥰
    やっていきます‼️

  5. みんな感想ありがとう😊先生が伝え続けてくれているから、今こうして問いを向けて自分だって思える❣️この環境はほんとありがたい❣️どこまでも自分を丁寧に感じて生きたい✨✨✨

  6. みんなの感想や一撃読む事で
    一つ一つ確認していける
    どこまでも自分だよね♡

    自分を丁寧に感じて
    丁寧に生きたい!!!

  7. 自愛❣️自愛からなんだ❣️自分とちゃんと向き合って行きます❣️
    感想ありがとう❣️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です