1010HAPPY動画《2年目のまとめ》Gグループ感想

やっほーい🤗

AFグループまで感想読んだかな〜

今日はいよいよGグループ

投稿係の亜美でーす❣️

7月、8月とリアルの講座は中止となり、

動画配信での受講となったけど、

動画が届くまでのカウントダウンに始まり、

毎月発行の超スペシャルな

LIFE VISION新聞8月号のオープン!

そして沖縄からのホットな熱のこもった

1010HAPPY動画配信、

そのテーマにもぴったりなタイミングでの

沙織ブログ❣️

もーもーもー😆

怒涛の愛の一撃すごい❣️❣️

「動画受講でもやることいっばいだよ〜!」

って言われていたとおり、

今のこのタイミングだからこそ、

自分の足元、自分自身のこと、

子どものこと、家族のこと、仕事のこと

すべて自分自身と向き合うチャンス

向き合ってるとさ、

暗くなる自分や逃げたくなる自分、

何かのせいにしたくなる自分、

浮き袋探す自分、

いろんな自分が出てくるね〜🤣

だけど、そんなことも含めて

先生たちにはぜーんぶ見守れてる

愛を送ってもらっている

踏ん張れよ〜

奮い立てよ〜

覚悟だよ〜

って、パワーを送ってもらってるね〜❣️

向き合った先にしか覚悟はないし、

向き合った先にしか自分への信頼は

ないんだな〜って思う!

自分との絆を結び直すチャンスだ!

今こそ自分を感じて、

自分の気持ちを自分が大切にしていこう。

Gグループのみんなも

それぞれがひとつひとつ向き合って、

今だからこそ感じたこともたくさん❣️

みんなの感想読んでね〜💓

高浪美子48歳


①愛の一撃
愛ある主体性
②感想
自分を生きる♡いつも先生が伝えてくれていて、とっても大切に思っていること。
その主体の前に愛♡って聞いて、人と共にあることや繋がり感、調和の中で自分らしくあってからの〜主体なんだ!でも私の中でこれは主体ではなくエゴ?と思うことがあって、良い悪いで自分や周りを判断しているから、もっと自分のことを大切にしたい、私の中の愛着心を育てて行きたいって思いました。
コロナがあって、行動起こして、人から理解されないことに疲れた自分がいて、親切出来ていないから、それはそれこれはこれと思えない。

自分への信頼がなくて、いろんな事を決めかねているから、ブレて周りの影響を受ける。先生の生き様をみては、愛ある主体で生きているから、迷いも不安もないんだろうな!やっぱり愛ってすごい❣️わたしも日々自愛を大切にしたいし、自分の思いや希望を、伝えていける人でありたいです。
沙織さんが先生から生まれ直すって言った言葉を思い出し、人としての道理、礼儀、秩序を持って、私も一から、尊い人生を生きたい!って思いました♡
コロナがなかったら、仕事で忙しく、理由をつけては自分に向き合ってこなかった事も、今は仕事も減らし、時間や心のゆとりを持って、日々の生活での習慣も見直して行きたい♡
プレーヤーとして、楽しく自分を生きて、尊いもの、愛しいものが溢れる環境を築いて行きたいです♡
今月もありがとうございました❤️

佐藤華子39歳 長女 8歳


①愛の一撃
祈りと目的のない行動はするな

②感想
「あなたのウエストはあなただけの問題ではない。」
この言葉がどれほど深い言葉なのか。
私が健康でいることによって、みんなの幸せ、平和、健康にも繋がっていく。
無意識にではなく、そのことを意識して体作りや、健康を作り続けていこうと、改めて思った^ – ^
そして、最近疑問やモヤモヤへ問いかける事は増えているが、まだまだ、無意識に気持ちが外側に、相手に、向いていることに気がついた。
緊急事態宣言などで行動の制限もあるので、ちょうど良い機会。
1秒、1分と気がついたら立ち止まって、自分に沢山問いかける時間を作っていこうと思う^ – ^
そして、頭で考えすぎるのはよして、迷ったらやってみようと思った!
違うと思ったらやり直したり、もうしなければよい^ – ^
全て私から❣️子供は何の心配もなし❣️
今月もスキンシップ、共感、アイコンタクトを心がけていきます❣️❣️

尾藤麗子49歳 長男 8歳


①愛の一撃
習慣は奴隷

②感想
今までの習慣って…当たり前のように過ごしてきた時間。無意識で過ごしてきた時間。半端ないなぁと思う。
自分がどう生きていくか向き合うとき。
自愛。自分を大切にするだけ。
またあらたに過ごしてみま〜す。
ありがとうございます。

桐山芙久子40歳 長女 7歳


①愛の一撃
自愛

②感想
習慣とか、今まで当たり前だと思ってやってきたこと、何の疑問も持たずに過ごしてきた。
今までは、そうやって生きてきたけど、自分で責任を持って決めて生きていきたい。
子供のことも、私が!責任を持って決めていこうと思います😊
自分の命を大切に、丁寧に生きよう💓
動画、ありがとうございます❤️

泉原昭子49歳

①愛の一撃
愛ある主体性

②感想
自分が健康で幸せでいることが、自分だけでなく周りの人達に対しての礼儀であること、愛ある主体性であること…今回のワクチンで、本当にそうだなぁって思いました。

全ては私、自己責任。
私の健康、私の人生、全てに責任を持って、私が私を幸せにする✨
今回の動画で更に更に自分に入りました。

自分の気持ちを大事に、自分を尊い存在として丁寧に大切に扱うことを日々意識して、自分への信頼を築いていこう✨

コロナ後の明るい未来に向けて、“この私なら大丈夫!”って言える自分育てをしていきます✨
ありがとうございました。

 

城田千春51歳 長男 24歳 長女 22歳

①愛の一撃
愛と主体は表裏一体

②感想
先生のお話って本当にすごい。
愛と主体が表裏一体❗️愛か習慣か❗️
この言葉を今、自分が理解できる、この不思議。
毎月、先生のお話を聞いてきたおかげ、そして今起こっているコロナ、ワクチン騒動のおかげで、今までの人生、生き方に問いが生まれ、自分自身と関わる人たちと真剣に向き合わざるを得なくなった。
自分の人生を大事にしなかった結果を刈り取っている。
今、方向を変えるとき。
自分を信じて、全て自己責任で、尊い命と尊い人生を生きていく。
やりたい事は全てやったと言える人生、そんな豊かな人生にしたい。
そんな自分を生きることが、結果、子供のためになったということを体現したい‼️

 

栗田慧34歳 長女 6歳 3歳


①愛の一撃
習慣と愛

②感想
沙織さんのお話
もっと日々意識的に生きようと思いました。
私だったら大丈夫だよっていう私になりたいです!
最後もう一度話をしてくれて、それも嬉しかったです✨
由貴子さんのお話
私浮き袋探してるなって思いました。
先生達のように自分で泳げるようになりたい!
何があっても大丈夫だよっていう私になりたいです。
想われているのを感じて嬉しかったです✨
先生のお話
時間がとっても貴重に感じられて、もっと大事に意識的に生きたいなと思いました。
「自分でなんとかしよう」という姿勢もっと強くしたいなと思いました。
習慣ではなく、愛で行動していきたいなと思いました✨
自分の信じてる道を決めて生きたいです!
今月もありがとうございました✨✨🤲

松田亜美40歳 長男 8歳


①愛の一撃
自分を尊く生きる

②感想
もう沙織さん由貴子さんの話から、先生の話も全部タイムリー過ぎて、大きくうなずくことばかり!
本当に親力プログラムを学んで自分を育ててきたからこそ、今のこの状況でひとつひとつ向き合うことができてるって実感してる。
向き合えば向き合うほど、とにかく自分なんだな❣️って感じていたんだけど、
つい暗くなる時に、沙織ちゃんの「自分の気持ちを大切にする」って言葉がいつも出てきて、あー!希望を見るんだった❣️って思い出させてもらえる。
主体性!って聞くと自分自分って自己主張になってしまうのだけど、命は繋がりあってて、人と共にあるのが人ってこと、ここをもっともっと感じていきたいって思った!
自分の気持ち、自分の希望、自分の幸せは私だけのものじゃないんだ。
私が自分を尊く生きることが命のマナーだな〜!
尊く生きる生き方、自分の気持ちを大事にする自愛、とにかく練習して日々積み重ねていきたい。

高野智子50歳 長女 9歳


①愛の一撃
自分の信じてる道を決める時
②感想
今回、先生が何度も言っている「あなたのウエストはあなたのものですか」という言葉にハッとしました。
個人の生き方が、今の社会を作っていること、ひとりひとりが、自己責任を持って、人の秩序を守って生きていたら、素晴らしい社会になる。
親力セミナーの内容を実践して、子育てをすること、自分育てをすることが、社会創りになっていると繋がりました。
自分への礼儀の大切さ、自分を大切にしない限り、大切なものは存在しないと思いました。
自分の頭の中にある、善悪や、良い悪いの相対的な判断から抜けて、調和や、受け入れること、体験をしていきたいです。
今回のビッグテーマ、主体性、自己責任、自分への信頼は、まさに今、タイムリーな内容でした。
自分の人生を決める時、自分を信頼して進んでいこうと思いました。

大田美登里49歳 長男 13歳 長女 10歳


①愛の一撃
時間を大事にする
時間とは命の尊さ

②感想
リミッターを外した先生の言霊が大好きです!
毎日を何となく生きて、無意識で生きていること、時間も大事にしていないわたしを見ました。

目標も目的もはっきり持ちたい。
調和を持って受け入れたい。
先生の言葉をもっともっと体験して自分のものにしたい。
先生みたいになりたい、と思いました。

迷ったものはやらないわたしでしたが、迷ってもやってみる。
わたしは静より動がわたしらしい!
これに気づいたので、何でも体験して、一つ一つ丁寧に生きたいです。
主体性って楽しいです💗💗

 

命の第一義務者は私!!!!

なんで学校行かせてるの〜?

なんで仕事してるの〜?

なんで結婚したの〜?

なんで生きてるの〜?

問いに答えてみて

無意識に習慣でやってることが

システムでロボットじゃん!!!!

この問いは講座だけの話じゃなく

今、全人類が問う事が起きてる

親切

自愛

感謝

親力プログラムって本当にすごい!!!!!

ここでまた嬉しいお知らせ!!!!!

あの✨親力プログラム DVD💿 が 再発売‼️

親力プログラムDVD 

基礎編 ・ 応用編 ・総合理解クラス

全 36テーマが販売 開始❣️

こちらから↓↓

LIFE  VISION  STORE

この環境を藤沢に✨

自分たちのベースはやっぱりここ✨

親力プログラムなんだなー😍

👇👇👇 金城幸政👇👇👇
親力プログラム開発者が語る

誰も教えてくれない

こんな命の授業が

ここにあります😍

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム

1010HAPPYクラス

Follow me!

5件のコメント

  1. 感想ありがとうねー❣️❣️❣️
    皆んなそれぞれ起きてる出来事は違っても、向いてる方向は一緒だなぁって感じて、嬉しかった✨✨✨✨

    亜美ちゃんの最初のコメントの
    『踏ん張れよ〜

    奮い立てよ〜

    覚悟だよ〜

    って、パワーを送ってもらってるね〜❣️』
    の、言葉に胸が熱くなった💓😌

  2. みんなの感想に
    一撃二撃三撃いっぱいもらった😍✨✨
    ありがとうございます❣️
    尊い自分を感じたい🥰💗

  3. ほんとにどこを切っても
    自分が出てくる
    自愛金太郎飴みたいだ^_^

    自分と向き合う先にしか
    未来はないんだなぁって

    暗くなりそうだけど
    みんながこうして
    同じ経験をしてるんだって感じたしだけで

    1人じゃない
    っていう繋がり感、安心感がある
    会えなくても
    感想読む事で繋がりを感じられる
    動画配信だからこそ、感じたことだなぁ!

    よくない事なんて一つもないね^_^

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です